質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメント 陸式の攻略

質問失礼致します。
陸式の攻略法について調べてみたのですが、限定の複数採用やキー精霊の不在などで組めそうなデッキが見付かりませんでした。この手持ちで攻略が出来そうなデッキ組めますでしょうか?また参考に出来そうなデッキがあれば教えて貰えると助かります。
画像は私のマイページにて投稿してあります。お手間を掛けますが見て頂けたらと。
なかなか難しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

参考になるか解りませんが…
リヴェータ&ルドヴィカ
ゴールデンAディートリヒ
ミク&ルカ
この3体はかなり有効かと思います。(特にミクルカ)

上記3体+④スキル反射無視の単体特攻(連撃もアリ)
⑤全体攻撃の火特攻(ボス戦で左右の火を一撃で仕留められる)
⑤はミクルカのスキチャで7ターンでL化するのが前提で、私は正月元帥を使ってますが、代わりになる精霊が有りますか?

1&2ターンは殴る
3ターン 呪い後にリヴェルドのステブして殴る
4ターン AS封印は気にしない
ボス戦 スキチャ→一応リヴェブーストして、中に単体SS全部打って、全体SS(打ち漏らしたら殴る)5ターンで終了 こんな流れです。

結晶はSS打つ3体にMAX投入して下さい

デッキコスト296だと厳しいかもですが、ミクルカはコストダウン↓↓とか色々試してみて下さい。

ちなみに、私は陸式5ターン周回してますが、独自のパーティー組むのに栗1個分 試行錯誤しました。
(ボス戦で左右倒してカウンターとか)

攻略の糸口になればと思います。

他1件のコメントを表示
  • まるが Lv.2

    回答ありがとうございます。挙げて貰った精霊を参考に組んでみました。 リヴェ&ルド(攻撃300、コストダウン5) 2017GA元帥(大魔術200、攻撃200) 2017GAアルさん(多段200、攻撃200) 印河比良芽L2(特攻300、コストダウン10) ミク&ルカ(コストダウン10×2) 一戦目はノータゲ2ターン 二戦目はノータゲ1ターン 三戦目は呪い後リヴェ&ルドのステupしてノータゲ1ターン 四戦目はノータゲ1ターン ボス戦はスキチャ後、中に元帥・アルさん・比良芽のSS使用した後殴って1ターン 計6ターンで抜ける事が出来ました。5ターン周回は出来ませんでしたが、比較的安定して回せるので満足な結果です。アドバイスしてくれたお陰で回せる様になった事、とても感謝しております。ありがとうございました!

  • アードベッグ Lv.16

    参考になって良かったです!! 6Tでも1位取れるかと思います(^^)v

strom Lv10

デッキ相談の掲示板でどうぞ。

  • まるが Lv.2

    すみません。後で見返す為にもQ&Aでした方がいいかなと思ったので、こちらにて質問させて頂きました。次からは掲示板でさせて頂きますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×