質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

解答削りについて

回答削りで見破った時は正答率のグラフに反映されないとどこかで見た覚えがあるのですが、本当ですか?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

左から去年の9月、今年の3月、9月です。
以前は、不得意な芸能とスポーツに見破りを使いまくったところ、かなり隙間が埋まってきました。
しかし、見破り自動選択になってからは、同じくらい見破りしているのですがサッパリです。
どちらかと言うと、自力で答えられた事の多いスポーツがわずかに埋まっている気がします。
どうやら以前は見破りがグラフに影響したが、システム変更以降はいくら見破りをしてもグラフには全く影響しなくなったみたいです。

  • いかはなし Lv.18

    回答ありがとうございます。 自分も一年前からグラフのスクショを撮っているのですが、自動回答の仕様になってからよく見破っていた芸能グラフが埋まってないような気がします。 今のグラフはエクストラの影響もあってか以前よりかなりガタガタになってますが…^^;

mas Lv22

気になって調べてみました。完全な回答にはならないかもしれませんがこのサイトに書いてあります↓

http://matomewiz.omochi.me/?p=7476


計算パネルで実験したとのことですが、選択肢を一つに絞る完全な見破りに関しては、現在自動的に正解となるためグラフには影響しないようですね。以前はご存知の通り見破りを使用しても残った一つを選択しなりませんでしたが、このときは正答率に影響したと言われていますね。四択以外は以前からも自動的に正解扱いになってましたが、四択時の見破りの仕様変更以前からグラフに影響してたかは自分にはわからないですね…

選択肢を一つもしくは二つ削る解答削りに関しては、解答者が選択しなければならないので、正答率に影響すると考えられます。

  • いかはなし Lv.18

    回答ありがとうございます。 サイト拝見しました。やはり自動回答の場合はグラフに反映されないのですね…とても参考になりました!

まさ Lv34

見破り使ってないのでわかりません。
すみません。m(_ _)m
ご自分で試してみてはいかがでしょうか。

  • いかはなし Lv.18

    喰牙RISEのエクストラで試してみたのですが、 全ジャンルかなりの数答えているので反映されているのかよく分からなかったのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×