9月魔道杯で初めてボード&プラチナを狙おうと思うのですが
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

9月魔道杯で初めてボード&プラチナを狙おうと思うのですが

無論、休みを取ってます。自己最高位は750位くらいだったと記憶しています。

しかし英雄凱旋の無料分で回そうと考えていた覇眼Ⅲが見事に魔道杯期間と被りました。正直10連を回してる時間がもったいない気がします。10連演出は道中確定などがあるとテンションが上がるので一切スキップはしない派で、45秒程度の10連演出が出ますがこの時間を仮眠や周回に充てる方が良い気もします。

Q.もし自分と同じ状況だったら
1.回す
2.回す(演出スキップ)
3.回さない
4.その他

これまでの回答一覧 (10)

DYJ Lv148

プラチナ取るだけならゆっくり寝ても大丈夫なので1なんですが、
自己ベストを頑張りたいなら絶対に3、譲っても2ですね。
ボードのどこにいたいかにもよるけど、上目指すなら時間が惜しい気持ちはよくわかります。

お体には気をつけて、頑張って下さい。
ボードでお会いしましょう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    考えとしては最低プラチナ、頑張ってボード載りたいなぁって感じです。自己べ…はプラチナまで行った時点で自己べになってしまうので考えてもないのですが初挑戦で正直気が狂う気しかないのでどうしてもガチャ演出時間がもったいないと感じてしまいますね。ボード載れるかはわかりませんが頑張ります。

  • DYJ Lv.148

    700~750くらい積むつもりで、とりあえずどう寝るかどう積むかっていう感じで考えとくといいと思います。寝なさすぎると最後に寝落ちが待ってるので計画的に(前回最終日6時間寝落ちしたクソゴミナメクジからのアドバイス(?)です。)

  • 退会したユーザー Lv.30

    前回のプラチナ爆上げにはビックリしました汗 寝落ちが一番の敵ですよね。魔剤とわさびとギャツビー買い込んで死ぬ気で戦うつもりですが寝落ちしない自信はないですね。

きちんと魔道杯の日程に合わせてお休み取られているようなので魔道杯の72時間中たった1分くらいのガチャ回す余裕はあるとは思います。仕事などで最終日はあんまり走れない方もいますし。
ただプラチナム&ボード争いは毎月上がってきていますし、今回は多分漆式の登場で今までの段位ポイントもどうなるか分からない状況です。手違いでGAME OVERになった際に陸式から伍式に降段することも実質なくなるわけですから、更に激化することを考えたら初めてで狙うのは難しいかもしれません。しかし、陸式などを最低でも時速10万pt以上で安定して走れるようなら睡眠時間さえ誤らなければいけると思います!!

自分なら怖くて3の「回さない」というか、「回せない」ですね。
英雄凱旋ガチャで狙い通りの精霊がもし来たら、全身からアドレナリンとか出て頑張れそうが、悪かったことを考えると、そこで気持ちが途切れてしまいそうな気がします…
質問者様がどんなガチャ結果でも動じない精神や無料で回せてラッキーと思える方だったら息抜きにガチャ回すのもありだとは思いますよ✩

あとはコンディションですね!ボード争い応援しています(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    ガチャで爆死した時?慣れてますよ。GA2017無課金(無理のない課金)で1%台ですから。無料で回せることが幸せな気さえしてくるのが怖いですね。逆に4枚以上の神引きをすると逆にテンションが上がりすぎて集中できなくなる気がしますね笑自分はポイント予想の激化に加え初挑戦で右も左もわからないという大きなネックも抱えているのでそこが恐ろしいところですが5P目でいいのでボードに載りたいと考えています。漆式とイベ覇次第では厳しくなりそうですが頑張ります!/改行ができない仕様なので非常に読み辛くて申し訳ありません。

  • ソフィアーノ♡ Lv.102

    ▶前回のサタ女魔道杯は全国的な通信障害のために開始が4時間遅れたのにもかかわらず、101位の方が6352250ptでもプラチナに届かなかったようです(100位の方のデータが手元にないのと総合ボードもスクショ撮る時間がなかったので、どれくらいのptだったか覚えてないんですが…)。 ▶全体的にプラチナ狙う人の睡眠時間を5h/その他食事トイレ入浴 イベ覇のデッキ情報を調べたりしながらだと時速も当然落ちるので、初めて狙って4日間走りきるなら、初日80万pt以上→2日目3日目200万pt以上、4日目150万ptを目安に走ることをおすすめします!▶ 端末は2台持ちでしょうか?? 私も読みずらくて申し訳ないです!

  • DYJ Lv.148

    8月の100位は6361445ptsです。参考までに...。

  • 退会したユーザー Lv.30

    端末はイベ覇デッキをPCで模索する予定ですが純粋にプレイする端末は1台です。iPhoneなのでスペックも期待してないです。睡眠は0.5h/日を予定しているのですがこれでは多すぎでしょうか?

  • ソフィアーノ♡ Lv.102

    >DYJさん、わざわざありがとうございます! ▶このように100位と101位は9,195ptと陸式の2回分の差しかないので、DYJさんもおっしゃるようにガチャを回す1分すら惜しい気がします。 ▶そうですね!初日から2日目の朝にかけては寝ずに走られる方もいると思うので、2日目と3日目に少しでも疲れの取れる睡眠や入浴ができることが重要かと。あとは最終日16時まで栄養ドリンク飲むなどしてひたすら走るだけですね(ृ°͈꒳​°͈ ृ =͟͟͞͞)ु:*・.* ▶パソコンで調べる予定なんですね!ランカーさんは端末2台持ちでサブ垢で総合ボード順位や前や後ろと何pt差かなどを確認するということをよく耳にするので聞いてみました。 ▶それから時速13万というのは魔道杯本番で順位エフェクトなども出る際に測ったものでしょうか??それなら適度に睡眠も取りながら、いい位置いけると思います!

  • 退会したユーザー Lv.30

    サブ垢未所持、PCでイベ覇攻略模索やポイント情報収集などやることが山積みです。ちなみに今日魔剤の類いを買ってきました。時速は1回スタートしてから次回スタートで魔力消費したタイミングまでの平均から算出しているのでエフェクトは全部見た上ですね。もっとも陸式ミルド難民なのでイベ覇も漆式も人権無かったらボード狙い自体やめる可能性もあります。

  • ソフィアーノ♡ Lv.102

    お疲れ様です!気合い充分ですね٩(。•ω•。)و 私も新人王のみーちゃん持ってなくてSS2回にとどめたいんですが、エクセリアだとちょっと乱数ありますよね〜 ステupゾラスの類は極力使いたくないので! イベ覇早めにいいデッキ見つかると良いですね!あとは漆式どうなるか… キーカード持ってるといいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • 退会したユーザー Lv.30

    ありがとうございます!頑張ります!漆式来ましたがクレティアあと1枚居れば人権ありそうです!笑

10連をポチる→45秒の仮眠をとる→ガチャ結果だけ見て一瞬楽しむ→魔道杯再開
これで解決ですw

※ネタです

  • 退会したユーザー Lv.30

    45秒の仮眠というパワーワード笑 ガチャも魔道杯も楽しんだもん勝ちですよね

Nobusun Lv58

そ・・・そんな45秒もアカンのんですか、ボーダーって。おそろしー。私なら回さないですね。仮眠や周回以前に覇眼がそこまで必要だとは思わないからですが。すもももももももものうちで頑張ります。

  • 退会したユーザー Lv.30

    理由としては ・初挑戦(最高位が750位) ・ボーダーの爆増 ・漆式がどうなるか全くわからない ・新ミルド未所持 この4つがあるので45秒程度でももったいないと感じてしまいます。覇眼はルドウェ2枚目が欲しくて欲しくてry 余談ですが桃娘伝でも無料10連を消化する予定です。

1.回す
演出は見ます
10連回す時にはスキップしない派です

ボード挑戦頑張って下さい‼

  • 退会したユーザー Lv.30

    回答ありがとうございます。 しっかりと演出を楽しむ派ですか。醍醐味の演出をカットしちゃうと回した気がしなくなっちゃうんですよね…

HeinekeN Lv21

2.回す 派 で す 。

  • 退会したユーザー Lv.30

    回答ありがとうございます。 演出カットすれば戻るのにそんな時間かかりませんよね。回した気がしないのが怖いところですが…

mai Lv8

1の回すですね。

時速14程度でも計5時間は睡眠取ってますので時間的には問題ないかと思います。
心配なら初日のデイリー2p以内を目標にしてみては?

今回は走りませんが機会があれば一緒にプラチナム取りましょう。

  • 退会したユーザー Lv.30

    回答ありがとうございます。 使用端末iPhoneでミルド未所持なので時速は13行くか行かないかというさらに厳しい状況なんですよね… 今回魔道杯でどう転んでももう走れる機会が二度と無いと思いますが機会があれば!

1ですね

ガチャはガチャとして楽しみたいので演出は見ます

  • 退会したユーザー Lv.30

    回答ありがとうございます。 演出は大事ですよね。ガチャと魔道杯を完全分離する考えもいいですね。

yoshimak Lv21

1です。
45秒位ならって思っちゃうんですけど、、、
自分へのご褒美で、目標立てて達成出来たら引くとかして
魔道杯の成績向上につなげるとか。

でもボード狙うなら凄そうですもんね。

ご武運お祈りすると共に、結果とか教えて頂きたいです。

私は、前回久々の総合取ってヘロヘロでした。

  • 退会したユーザー Lv.30

    トロフィーまでしか経験が無いのでそれよりはるかに上のプラチナ、ボードというものがはっきり言って未知の領域なんですよね。45秒が命取りになりそうなので。。。全力出して頑張ります。

退会したユーザー

同じ状況なら回しません。
休みもとって準備万端で挑む魔道杯、もし僅差で悔やむ様な事があったら嫌なので余計な事に時間は使わないと思います。
例え目標を達成出来なかったとしても、言い訳のできる状態では挑まない、悔いの無い達成感を獲たいと思います。
単純に終わった後で気持ち良いのをねらいます。

宣言する事で 更なるプラスの力になる事を祈ってます。
頑張って下さい。

  • 退会したユーザー Lv.30

    恐らく僅差で負けたらもう二度と走らないとおもいますね笑。自分に勝って入賞できたところで全力で走れる可能性のある魔道杯は今回が最後になるかもしれないです。悔いが残らないように頑張りたいとおもいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×