質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reto Lv15

欠番の在り処

以前は全く気にしていなかったのですが、栗拾いに精霊図鑑を覗くと、図鑑が348ページつまり8700体分しか入れないのに図鑑の最後の番号がNo.8737となっていることに気付きました。

そこでどこでズレているのかが気になってしまい、電卓片手に図鑑番号を見たところ、
No.1055-1057,1445-1448,1604,2007-2010,4037,5321-5338,5632,5633,6527,7557-7559
以上の37枠がないことが分かりました。


ここから本題ですが、これらの方々は図鑑ではなくどこに封じ込められているのでしょうか?はたまた大人の事情というやつで消し飛ばされてしまったのでしょうか。
過去の質問みてもイマイチだったので相談させていただきました。

何か分かることがありましたら教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ちょっと見てみたんですが、

5321~5338はコナンコラボ→今後のネタバレにつながるキャラだったため没or黒の組織メンバー(ジン、ウォッカ、ベルモット等)のソロカード(隠し精霊)だった

6527はキーラのL2素材の次なのでルベリのL2素材

7557~7559は次がセトアーリア(L)でクロマグ零のガーゴイルなどはA→S技→SS→Lでの進化をしていたのでセトアーリア(A~SS)

これより前は今垢の未踏破を含むので推理は厳しいです

他2件のコメントを表示
  • Reto Lv.15

    ご回答ありがとうございます。なるほど、実装前にボツになったということなんですね。それなら番号も順番になるように直しとけばいいのにな…と思ってしまいました。

  • 退会したユーザー Lv.101

    それこそ「大人の事情でございます。」ですねw

  • Reto Lv.15

    あの画像汎用性高過ぎ…w

欠番なので以下は全て推測です

1055-1057:サイオーンのボス
1445-1448:ショコラフォレストの没精霊
1604:SS化が没った精霊もしくはSSで登場するはずだった精霊
2007-2010:ロレンツィオのボス
4037:1枠しかない事を考えたらL化が没ったのかな?
5632-5633:グリココラボのレア精霊でも出る予定だった?

ちなみに番号があるのに出てこない精霊としてお馴染みなのが2573ですね
まあいずれにせよこの画像で全ては片付きます

  • Reto Lv.15

    ありがとうございます。番号はあるのに出てこないみたいなのもいるんですね。実装する直前にやっぱやーめたっヾ(@゜▽゜@)ノ てなったんでしょうかw 気になるところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×