質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の総合報酬について

総合報酬のエリカですがSSは覇眼3のセリアルと似た感じです。初速が早くインベラ結晶を付けたら1T目から発動出来ます。また単色も魅力的です。私はセリアルとデスティニーズを所持していますがボーダーが100万突破するかも...という文字を目にしたら今回はスルーかな~と思い...皆さんは手に入れますか?記念にという方やエリカ大好き‼の人は頑張るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (20)

hisanak Lv45

レベル650ほどの微課金プレイヤーです。僕も走れるならとりあえず総合目指して走ります。
昨今の魔道杯はクリスタル10個ほど支払えば、レベルアップによる魔力回復も込みで、ほぼ確実に100万Ptに届きます。
報酬のクリスタルは合計数十個になりますから、魔道杯はクリスタルの稼ぎどころだとも思っています。

あと、魔道杯の報酬はガチャ精霊とは違った性能であることが多いので、エースにはなりませんが、意外なところで役に立つという印象です。またミツィオラ&ルミア、モミジ&ナゴミ、オウギなど、回復ASの精霊は腐りにくいのがうれしいです。(むしろ攻撃ASの精霊で使いやすいものは珍しい)
今回のエリカに関しては、SS1は最初から精霊強化がループし、スキル短縮と精霊強化延長でSS2もループさせることができます。初速が必要なクエストでも、ボスの攻撃が激しいクエストでも、切れ目なく使えるという安心感は好きですね。
しかし、どうしてもゆるせないことは、【精霊強化中はエリカの顔がよく見えない】ということですね。精霊強化の仕様を変更するべきです。

あるウィズプレイヤーの台詞をかりて言います『何故魔道杯を走るのか?其処に魔道杯があるからさ』…エリカが好きなプレイヤー方は確かに頑張るんでしょうけど中には魔道杯が開催されてるから「今は走る。それだけ決めた」みたいなノリで走る方も少なからずいるようです。

他の方の質問にも書きましたが、うがぴよがニコ生で「次の魔道杯の総合はエリカ」って言った時から、どんな性能でも取りにいくと決めてましたから( ̄∇ ̄*)ゞ

ailes Lv17

ナナ杯以降の全ての総合を取ってるんですが、
キャラ愛、性能など無視でとりあえず取るって感じです。
こういう人は多いと思います。

取りたいですが、土日、特に日曜はゲーセンに音ゲやりに行く、月曜は仕事があるため総合を狙うとしたら金曜土曜に全力疾走が必須なので無理です
そんなわけでデイリー上位がここ最近使える物ばかりなので、これを1つでも取る事ができたら御の字ですね

退会したユーザー

手に入れますね。性能よくてキャラも好きだからです。三日間頑張り133万積み安泰と考えています。

  • 門の管理者 Lv.17

    頑張って下さい‼今回は60万で止めます...

メアレスで力尽きた直後なのにも関わらず奇跡的にアリスを引けたので取ります。絶対です。

退会したユーザー

全力ですね!

セリアルとデスティニーズは複色ですが、エリカは単色でSSの精霊強化はチャージではないです。
単色デッキに前者の二人をピン差しがマッチしないので、是非とも欲しい!

なお、当方3アリスは未所持。お疲れガチャで狙うもよう

wizwiz Lv40

普段は60万積んで止めていますが。今回は覇級の経験値レイドを参加している時に2日目で
「100万積んだので後はゆっくり」というコメントを見た時、無性に置き去りにしてあげたい気持ちになりました。たとえ追いつけなくても、少なくとも100万は積むモチベにはなりました。
あのコメントが無ければ今現在、113万も積んでいません。
付け加えて、あと一歩でデイリー上位を逃したのも効いています。

今回の魔道杯は覇級のレベルも低いのでかなり高くなると思いますね。私も今回はクリ2-3個しか使ってないのに既に110万ポイントたまってます。3戦しかなく、時間的にあまりにもあっさり貯まるんで不安になりますね。110万くらいはボーダー行くんじゃないでしょうか

セリアルもデスティニーズも持ってますが今回のエリカも取りに行っています。
理由はほぼ他の方が述べられている通りですが、雷単色がかなり引けていて、今回のアリスも引けたので丁度いいヒーラーが欲しいと思っていたこと、それからイラストが好みなのが個人的な主な理由ですね。
ボーダーはかなり高めになりそうですが120万程を目標に走ります。

  • 門の管理者 Lv.17

    アリスとエリカの組み合わせは強いでしょうね~ ポイント頑張って下さい

優香 Lv6

プグナもデスティニーズも持ってないので全力で狙います
と、言いたいところですが、2日目終了時点で60万到達できなかったので諦め気味です
100万は厳しい……

  • 門の管理者 Lv.17

    私も前回100万近く積んだのですが力尽きました...

単色デッキ大好きなので単色精霊強化のエリカは絶対に欲しいですね

インベラとオールドワン結晶でSS2ループもできますしコピシュ型が単色で出ない限りはレギュラー確定です

あと副産物のミュウも水光アタッカー不足なので助かります

  • 門の管理者 Lv.17

    ミュウは前の喰牙報酬(名前忘れました)と同じですがHP消費が20%→10%になりましたね

ninomae Lv42

事後ですが、
デイリー上位欲しさに回していたら120万越えてました…。
水のアタッカーが手薄だったのでどうしても複数確保したかったんです。
エリカに限りませんが、最近はデイリー上位を複数狙うと総合報酬がついてきますね。

退会したユーザー

魔道杯は総合のピンキリは関係無しに記録欲しさに頑張ります。やるならトロフィー以上はとります

総合の性能についてですが、単色かどうかは関係無しに私はセリアルを使います
・あるに越したことはない難易度ダウン持ち
・最近は隠れがちだが安定感や出来ることの多さが強みな雷光属性
・チャージが必要だとは言え、安全なタイミングで成功さえさせたらエリカの上位の倍率で8T精霊強化がかかる
という点でセリアルの方をとります

アリスを手にした事もありますが、メアレス3ルリアゲハをお迎えする事ができたので、精霊強化と純属性大魔術を共存させるため、全力で取りに行きます。

退会したユーザー

魔道杯はやれるなら総合の性能は考えないでトロフィーはとります

カードを性能だけで判断するのはイベガチャの愛がないキャラだけなんで私

Nobusun Lv58

要らないと思ったけど何故か走ってしまっています。。。

どう考えても、今後のガチャで雷のコピシュ来ると思いますが、それまでの繋ぎと単色とは限らない事から全力ですね。
エリカ好きな事もあります。でも2日目95万チョイで800位は思ったほどボーダー上がらないのか、魔道杯も過疎化進行中かと
思いました。

  • 門の管理者 Lv.17

    雷版コピシュは近い内にガチャで来るでしょうね。

自分もプグナとデスティニーズ所持なので一瞬迷ったのですが、始まったら不思議なもので現在80万積んでます(´-`)

  • 門の管理者 Lv.17

    もう80万ですか...自分は忙しくてまだ16万程度です...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×