純属性強化(AS単色強化)と純属性大魔術(AS単色強化)は抱き合わせ商法になりませんか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純属性強化(AS単色強化)と純属性大魔術(AS単色強化)は抱き合わせ商法になりませんか?

最近 運営様は単色押しですね。
そこで登場したのが純属性強化や純属性大魔術です。
以下は純属性強化に対してです。
単色の火力とHPの問題で単色デッキは組みづらいですよね?いくら属性反転対策としても(状態異常無効で防げるんだからいいんじゃない?と言う、お言葉はあると思いますが置いといて)……と言うことは運営としては使いやすくするために純属性強化を出したと考えてしまいます。しかも純属性大魔術の精霊と相性がいいと……そうなると抱き合わせ商法に思えるのですがいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

喰牙ライズの時にすでにこうなることはわかっていましたよ

また抱き合わせ商法についてはググってみられて下さい
私が調べた限りでは、
ある商品やサービスを販売する際に、他の商品やサービスを強制的に買わせる
とありました

ガチャって別に強制ではありませんし、どの精霊が出るかもわかりませんし
これを抱き合わせと言うにはムリがありすぎませんでしょうか

他6件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ちなみに今回は単色精霊目白おしですが、デッキ組んでみて潜在のおかげかステータスの高さにビックリしましたし、これまでの単色精霊もその恩恵を受けます。HPの低さが難点だった3アシュタルが、レッジのおかげで普通のHPになるとは…

  • にゃー Lv.18

    強制的なんですね(๑・౩・๑)確かに強制的ではないですねm(__)m ただ私の言いたいことはわかりますよね? そうゆう風に捉えられなくないと言うこと 解答ありがとうございましたm(__)m

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    すみませんが、言いたいことはいまいちわかりません。ガチャりたいのにガチャれないってことですか?なんだかひがみに聞こえるのは確かですが

  • にゃー Lv.18

    ひがみに思ったのなら謝ります。ガチャりたいのにガチャれないって事も無いですよ!ガチャ引くのは楽しみですから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 本当に意味深な文面、言葉足らずですみませんでしたm(__)m

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    でしたら、ぜひ単色推しの恩恵受けて、従来ではありえないステータスに驚愕するという楽しみを味わってみるということもおすすめ致します。強制ではありませんが

  • にゃー Lv.18

    当たればいいんですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶当てる気合いはあるんですが笑 こればかりは運ですから(*≧Δ≦)えー 今はメアレスの水でしたっけ? ガチャってみます(≧∇≦)b

  • にゃー Lv.18

    えー私の言葉足らず(語学力無し)の為 誤解を招いているようなので そらりんさんをベストアンサーとさせて閉めさせていただきます。みんなの意見ありがとうございましたm(__)m

黒くり Lv141

そんなことは、デッキゲームの宿命です。
単体で活躍できる性能であっても、他のカードと組み合わせる事によって、より高い性能が出すというのは、セオリーです。
これまでも副属性強化の精霊はいました。
純属性が、他の単色精霊との抱き合わせになるのなら、副属性強化の精霊は同じ副属性との抱き合わせになるのですか?

単色デッキは効果が上がらないとおっしゃっていますが、効果が上がらないからこそ、純属性強化が必要なんです。
素で高い効果が得られているところにさらに強化なんて、チート過ぎます。
これまで溜め込んできた「使えない」単色精霊に陽を当てるためにも、純属性強化の精霊は一筋の光と考えてもいいのではないでしょうか。

純属性強化を生かすため、相性の良い精霊をガチャりに行くのは本末転倒です。
それを「抱き合せ」と言うなら、純属性強化に限らず相性のいい組み合わせのガチャは、全部抱き合わせになってしまいます。

  • にゃー Lv.18

    黒クリさん解答ありがとうございます。 みな様からご指摘いただきました。 どーも抱き合わせと言う表記が誤解を招く結果にm(__)m申し訳ないm(__)m なんと書くべきだったのか…私の言葉足らず(語学力無い)ですみませんm(__)m

農家 Lv44

何を今さら。ユッカミライやそれ以前にも例があるのに。
そもそも片方を当てても他方が必ずついてくる訳ではないので抱き合わせ商法なんて優しいものではありません。

ソシャゲのガチャって基本そんな感じだと思いますよ。目新しいスキルや性能、他のユニットとのシナジーで強力であること…
そういった魅力がないガチャでは収益が上がらないでしょう?

  • にゃー Lv.18

    今更と言われればそうですが…ふと疑問に思っただけです。それにミライやユッカは単体でも活躍できると思いますが………それはそうとして収益、云々言い出したらキリがないので農家さんの意見として聞き入れときます。 解答ありがとうございましたm(__)m

nohri Lv132

そんな事言い出したら
単体完結したカード以外ダメって事になるんですが。
純強化なんてステupとエンハ入れたらいいだけでしょ。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    って言うか純強化入れるなら純魔術は入れないかも。純強化でさっさと終わらせたいのに純魔は遅い。

  • にゃー Lv.18

    私はそんなことは言ってませんが… nohriさんがそう思われたのなら、そう解答頂けたのですね。ありがとうございましたm(__)m ただ純魔は遅い。と言うのはnohriさんに賛同です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×