質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールデン中間発表

こんにちは。本日中間発表がありましたけど、結果見て皆様はどう思われましたか?イベント、女性キャラ、BGMなどは結果が見えてる気がしてますけど、今後皆様はどう投票されますか?断トツに入れるとか逆転狙うとか、率直なご意見伺いたく。私はひたすらミルドに貢いで、5位以内に入れる事が目標です。しかし、ω3位のゾバが断トツの理由が解らん。

これまでの回答一覧 (21)

ぞばは短期間で何度も何度も限定化&入賞してるので正直、またかよ・・・って感じですね。
去年の1月くらいに登場したんでしたっけ?そのウィズセレと、何かのイベント?、魔轟三鉄傑イベント、新人王、アイドルとめっちゃ出てますし。
後はアリエッタも。

向こうも商売なのでしょうがないんですが、1年で4回以上限定化する精霊もいれば2~3年で1回という精霊もいますし、やっぱり殿堂入り的なのしてほしいですね。

後11位より下もある程度は公開してほしかったです。
自分の推しキャラがどのくらいなのか知りたかったです

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。最後は全順位を公開して欲しいですよね。今日から魔道杯です。皆様頑張りましょう‼

レッジがいないのは何故だ‼!!あの迫真のvoiceを聴いてカッコいいと思わないはずがない。

他1件のコメントを表示
  • イシドロ Lv.15

    レッジに限らずメアレス勢が伸びてないですね。分散したんですかね。ストーリーがそれなりにしっかりしてるので、個々のキャラも人気が分散している感じがします。話は変わりますが、運営が推している上に性能面でも有効なエリスの人気が無いのは何故だろうと思ってしまいました。

  • つのっちゃん Lv.2

    >Cさん 奴らに、意地の一矢をくれてやりましょう…!笑 レッジを10位以内には入れてあげたいです(切実)メアレス勢は票を溜め込んで様子を伺っていたのではないかなと思いたいです。

由有 Lv167

順位そのものよりも、ミコトの中の人を呼んだりあからさまな運営推しとしか見えないので、ちょっとミコトには圏外に堕ちて欲しいと思ってしまいました。

ゾバはねー、変なこと言ってますが内容はかなりマトモだったり。キャラが立っているから人気なのもわかります。

これから魔道杯。投票券稼ぎ、順位が動くと思います。
私はアルさんに注ぎます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

他3件のコメントを表示
  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。私も同じ意見です。出演した女性が中の人だったのは知りませんでしたが。イベント、魔道杯などミコトだらけの中で、急上昇2位になるのは露骨ですよね。ゾバ信者が引退してしまわないか心配になりますね。

  • ファルス Lv.24

    あの2位浮上は当日に50万票入れた人がいたからこその猛追劇なので・・・ あれは褒めるべき事だと思うな。 (さすがに50万は常人には無理だわ)

  • 由有 Lv.167

    ファルス様>50万票、存じてますw そういうのは、全然ありです。むしろ素晴らしい愛だと思います(^^) しかし、GPにイベントをぶつけることや中の人を直接みたら、なんとなしに貯まっていた浮動票が流れやすいと思うのです。「運営のゴリ押し感」が嫌で、私は天邪鬼なので運営がゴリ押すならむしろ思惑通りにならないで欲しいわ!とか思うのです。あ、ミコトが嫌いなわけではないですよ。好きでも嫌いでもないですw せっかくのGPに運営の変なバイアスをかけないでほしいと思うのです。

  • イシドロ Lv.15

    急上昇にはそういう事情があったのですね。50万票は確かに常人には無理。特別賞もほぼ確定ですね。

退会したユーザー

男性キャラ3位以内は予想通りでしたねー。

ぞばは、男性からも女性からも好かれるキャラ
してると思いますよ。他のキャラより一つ
飛び抜けた特徴を持ってるし。

最初出てきたときは、ぞばってなんやねん?
って違和感感じたけど段々人気あるのも
わかってきました。

でもミコトが2位かぁー。
断然ガトリンの方が好きだから残りは
ぞばにいれまーす。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。ぞば人気には驚いてます。男女問わずに人気というご意見は同意です。運営の露骨なミコト推しに、ぞば教信者がどこまで対抗出来るか。。。頑張りましょう‼

ガトリン、リルムは人気上位だろうと予想しましたが、常連のアリエッタやミコトを抑えて1位2位まで躍進するとは思っていませんでした。
男性部門の面子は予想通りでしたね。アシュタルは1位狙えるかもとも思いましたが、元帥アルさん強し。

ただ、個人的には周回すれば無限に投票券を得られるより結果より、一人一票の真剣勝負(?)の投票結果を見てみたいです。

  • イシドロ Lv.15

    仰る通り、予想通りと思いました。確かにがちで回る方々の投票行動で決まりますよね。一人1票はいい提案だと思います。

熱心な「ぞば教信者」が参上(笑)

前回の新人王2位だった雪辱を晴らすべく「今回こそガトリン様を女性精霊1位に!」を合言葉に日々活動しております!( ̄- ̄)ゞ

中間発表でガトリン1位だったし他に票を入れよう…とかいって、票が流れてしまわないかと私は心配しております。

アイドルωキャッツ投票3位だったのは、黒猫以外にも白猫と白猫テニスユーザーも投票したからだと私は思います。

私は大々的に公表していますが、隠れ「ぞば教信者」意外に多いみたい(*^皿^*)

  • イシドロ Lv.15

    G.Uの断トツおめでとうございます。でもまだ中間なので、油断出来ないですよね。このタイミングでの運営の露骨なミコト連覇推しもあるので。今週末が山場の様な。。。魔道杯や協力バトルなど、少し誘導がひどい気がしてます。

案の定メアレスがほとんど持ってったなーという感じです
あとクロデブが人気あるのが意外でした

ガトリンとリルムはアイドルイベントです
直近のイベントキャラが人気出るのは至極当然なので
後は今年になって出番多かったですからね
このままガトリンはトップを死守していただきたいです
運営の思惑通りミコト2連覇とはなって欲しくないなぁ

逆にアシュタル3位なのは驚きました
女性陣はアシュタルよりアルさんと元帥推しの人がほとんどなんですね
まあ同人誌でもロスエデとか多いからなー

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。確かにBGMやイベントはメアレスで納得です。自分も100票投票しました。男性部門やCVにテオドールがいない事に相方が怒ってますけど、アルさん人気は相変わらず凄いですねぇ。

ぞば人気はわかりますし私も大ファンですが、だからこそ言います。もう何種類出てると思ってるんですか...人気のあるものがこんな短いスパンで何度も登場してはいけない...ちょっとクウキヨメルヨウニナールを処方されてください、っていう悲鳴を心の中であげています。

そして女性精霊男性精霊という部門とキャラクターボイスという部門の区分けは本当に必要だったのかなんて考えてしまうわけです。結果がほとんど丸かぶりであんまり面白味ないじゃないですか...ただ、今後の投票行動では、どっちの部門に投票するかというのは結構面白いことになりそうですね。CV1位のぞばが237万、女性精霊賞のぞばが567万という約2.4倍の「一票の格差」。ということは単純に考えて自分の一票が効率的に届くのはCVの方、ってなるので。

ともかく投票券を集める意欲が薄かったもので、あとちょっとの残票をCV部門に捧げようと思っています。まあ現時点で箸にも棒にもかからないランク外ですが、死に票になるよりはましですから...

他2件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    あ、誰に投票してるかは内緒です。これはもう情報戦とか抜きで黙々とやりたいので。

  • nohri Lv.132

    自分は声が好きとキャラが好きは別なのでとても助かってますねー。結果は確かに…ですが

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。仰る通り、ウィズで声優の人気投票などする必要有ったのかなぁとは思います。イベントのどれかがアニメ化されるんですかね。

神速 Lv60

ぞばは私も好きですが、あまり短い期間に多数限定化されると飽きてしまったりいらぬ反発を呼んだりとあまりいいことがないのでぞばに投票はしません。ミコトとアリエッタがいい例です。
あまり運営からの推しが強いといい気はしませんからね。今回の生放送のように中の人呼んで「速報!2位に浮上」なんてやらせと思われても仕方ないですから…

私は自分の推しに1万ほど入れて後は6~10位にいる新しい(上位入賞が少ない)精霊に投票したいと思っています。
個人的に応援したいのはリフィルとミルドレッドですね。

  • イシドロ Lv.15

    ミルド応援ありがとうございます。リフィルも好きなのですが、セカンドなんですよね。確かにゾバ限定多すぎと思います。凶暴化スキルがはまり過ぎてたので、次のスキルは気になります。

あん Lv7

男性でラギトが10位…?!が一番びっくりです!
ライバル多いけど余裕で5位以内には来るだろうと思っていたので。
今回はライバルに押されて元帥は落ちてくるものと思ってましたが、それも意外。強い!

アディちゃんが圏外は分かっていました。分かっていましたとも。
アイドルでぞば子がエクセリアちゃんに負けたのがエー?!となっていたので、彼女が1位は私は嬉しいです!

あとゲスい大人の勘ぐりで、
背景美術賞なんてどうにかレディアントを潜り込ませようと作った賞やろ?!絶対入れん!実は一番キレイなのレディアント背景やと思ったけど、あのカップルめ背景の美しさにのっかろうとしおって!そうはいかん!(背景描いた人にはかわいそうですが)
と思ってたので、背景部門にレディアントが全く食い込んでないのにちょっとびっくりしました。

意外なイベントやキャラが人気だと分かって面白いですね!:->

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。男性は私も100票ですが、ラギトに投票したので、メアレス人気の割には意外に思いました。アディは男前なので、ルドヴィカ共々男性部門でエントリーした方が良かったかも。

だいたい妥当な感じですね。
下馬評通り、メアレスとガトリンが強い、というのが率直な印象です。
唯一の違和感はアリエッタが6位という点です。
そうです。僕はアリエッタ推しですからね。
例えアリエッタの限定化は飽きた、と言われようとも僕はアリエッタに全部突っ込みます。
なんとかリルムとダブル入賞して欲しいと思います。
(と言いつつイベント部門はメアレスに入れましたが)

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。アリエッタはこんな人気投票とは無縁な、最強精霊で別格存在と思ってます。

私はスモモ愛を貫く所存でございます

…今回はあまり限定カードが出ていないキャラがいいんだけどな、と個人的な願望
ぞば可愛いけどもうお腹いっぱいです(アイドルでは艦隊になって少しトラウマ)

  • イシドロ Lv.15

    スモモいいですよね。デルタの陣とか、グランマとか、ぞばに劣らぬ個性派ですよねぇー。私もぞばは新人王で艦隊になって、食傷気味です。ミルド2体目追った結果でしたが。

私も一番好きなイベですが、メアレスの圧倒的人気(^^;) 2位以下を大きく突き放し、BGMに関しては2位の票数の倍以上・・・。
まあ、優勝候補筆頭だろうなーとは予想してましたが、それにしてもここまで突き抜けるとは思っていなかったので、改めてメアレスのすごさを実感しました。世界観、ストーリー、キャラ一人一人がドラマを持ち、敵キャラでさえ"夢"である為に強い信念を持ってプレイヤーの共感を煽ってくるあの感じ、ピアノ主体の美しくも凛としたBGM、どれを取っても本当に大好きですね(^^)

それから、やはりガトリンは強い!以前はアリエッタがぶっ飛んだキャラで人気あった印象ですが、「うわ!アリエッタよりもっと強烈でぶっ飛んだ奴きたw」という感じでアリエッタ人気を塗り替えたように思います。
男性精霊人気は順当、予想通りという印象です。

これからですが、中間発表を受けて投票の仕方を変えるという事はせず、これまで通り好きなキャラ、イベントに思い思いに振り分けて行こうと思います(^^)

  • イシドロ Lv.15

    メアレスは私も好きなイベントです。と言うより、スキップしない数少ないイベントの一つです。BGMも最高ですよねぇー。私も中間発表結果に関わらずミルドに貢ぎ続けます。

正直な感想としましては、まあこんなものだろうです(笑)
クレティアが人気が2位に少し驚いたくらいですね、人気あるのは無知なもので知りませんでした

私としてはこのまま自分が投票しているセイやイーディス、サタ女や魔轟三鉄傑に入れ続けるつもりです
順位関係なく好きなものに投票を続けていきます

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。クレティアに関しては私も驚いてます。激化推しならスモモの方がという気が。順位気にせず、自分の好きなものに投票するのが王道ですよね。

おそらくはキャラウケしてるんじゃないですかね…?
ガトリンのファンの方も居ると思うので、「断トツの理由が解らん」…みたいな軽いdisりは控えた方が良いかと思います。

個人的には「あ〜、そうなんだ〜」…程度です…(^^;

実は奇遇にも、私もミルドの一点推しです。
理由は、メチャメチャお世話になってるから…w

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。disったつもりはないのですが、そう感じるのでしたら申し訳ございません。ミルド推し仲間がいて嬉しいです。私も推しの理由は、性能オンリーです。

ぞばはなんであんな人気あるんですかねぇ??
性能ではお世話になってますがボイスは必ず違う精霊に変更しています…
ケモナー勢の奮起に期待してます(泣)

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。しかし、ぞば人気が高いと、現実に超痛いタレントが出てきそうですね。既に地下に存在するかもしれませんが。

前回より女性と男性の票の差がないような気がします。とりあえずミッションの100票入れて様子見してる人が多いからかもしれませんけど
あと新人王のイーニアとガト、逆転はあるかと思ってましたけどここまで差がつくとは思わなかったです

自分はいつもアカリに投票なんで引き続き淡々と投票し続けます。今何位なんじゃろ?
ミルド5位以内行けるといいですね!

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。アカリは初期の頃は推されてましたが、限定化されなくなって長いですよね。ミルド応援ありがとうございます。

笛っち Lv106

ガトリンはナースですから、人気はあるでしょう。
その他もだいたい予想通りでしたけれど、背景とかBGMとか皆さんよく見てるなという思いと、最近のイベントにかなり流されているなぁと言う面の双方を感じました。
バレユッカ人気でもう少しユッカが健闘するのかと思ったのですけれどね。エタクロは結構遠いものね。それと以前は人気投票をするといつもファムが優勝してましたが、時代は変わりましたね。
私は中間発表に関わらず、これまでと同じように投票するのみ。
でも、ちょっとミルドにおすそ分けしましょうか。前にもミルドレッドはギリギリで逆転してましたね。とてもいい精霊だと思います。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。私も性能面からユッカは上位に入ると思ってました。中の人もメジャーですし。ミルドに協力お願いします。限定化希望ですが、せめてTOP10には入賞して欲しいですね。

MICKY Lv22

実はまだ、どの部門にも投票していません(笑)。精霊やボイス、BGM、イベントはまあ大方の予想どおりの印象が強いですね。ただどれが上位だろうがどの部門にどう入れるかは粗方絞っているので、便乗はあまり考えずに自分の思うがままに入れるつもりです。
因みにガトリンが女性部門TOPに立っている個人的な見解としては、「ぞば」という中毒性の高いフレーズなどに見られる、他の精霊には無い独創性溢れたキャラクターの面白さと好感度の高さが異常に高いからではないかと思います。そこに使い勝手の良いもしくはハマると強いスキルが加われば鬼に金棒です。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。様子見の方も結構多いのですかね。ゾバはキャラ立ちすぎですが、ミコトにしても実はカードそのものはベンチウォーマーだったりするのですけど。

黒くり Lv141

ミッション報酬が貰えるまで満遍なく投票しますが、残りはお気に入りに丸撃ちします。
某AKBの選挙と同じで、投票券を大人買いした人が勝つ構造ですから、対抗したって無駄なだけです。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。投票券大人買いは多大な時間消費。私もひたすらミルドに。特別賞の動向が実は気になってます。

退会したユーザー

中間におけるリルム、ガトリン、アルさん、メアレス、エステレラあたりの順位はほぼほぼ予想通りでした。

それとアイドル投票についていくつか理由があると思います。
①投票をTwitterで行ったこと
②白猫でのコラボイベントでは投票期間中にガトリンがガチャ排出されていなかったこと
が主な理由だと思います。

①は黒猫及び白猫のプレイヤー全員がTwitterをやっている訳ではない。Twitterで投票を行ったことで1人につき(実質)1票しか投じることができない。

②は黒猫では信じられないことだと思いますが、投票期間中にコラボガチャから排出されていたのがリルム、リリー、アイラ(これはシャロン&テオみたいなものだと思ってください)だけでした。そのため、リルムはご存知の通りのキャラ性と環境でもトップに入れる性能により白猫プレイヤーからも人気を獲得したのだと思われます。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。白猫は全くやってないので、その様な事情があったとは知りませんでした。今回のミコト誘導など、結局は運営に踊らされているんですよねぇー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×