質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ムリヤリ◯✖️△!?

ートリエテリスさん!トリエさん!何で今回のコラボ出てんの?

「人の子よ、今回のコラボは③作共同…ならば私が祝福を与えなければ」

ーでもトリエさんって③じゃなくて『3周年』の女神だよね?③が絡めば私の出番!って考えはゴリ押し過ぎない?

「…アゥチ」

ーこないだの魔導杯みたいな展開ならギリOKだと思うけど他はね〜…特にエステレラ、あれは強引過ぎ…なんつーか…「個性ウケたからまた出ました!」的調子乗り過ぎ感が女神として…見苦しいw

「…」

ー大体『3周年』の女神様ならウィズでのトリエさんの時代ってとっくに終わってるワケで〜wキャラ設定とか自分の立ち位置考えて行動しないとそのうち「何でしゃばってんだこのBBA」って声もいっぱい出てき…

「3周年バックブリーカーッ!!!」


と、まぁこんな感じでw皆さんが思った
「この場面でこの精霊出すか?」「このストーリーにこいつは無いわ…」的なムリヤリミスマッチ展開or精霊を教えて下さい。

※トリエ様ごめんなさい。別に嫌いじゃないんです…愛です。いつもお世話になってますw

これまでの回答一覧 (8)

トリエテリス様は3のあるところあまねくおわすのですよ、人の子よ。

というのはさておくとして、クロマグゼロでアズラク、ポルコ、カーミラ達が出てきたのはちょっと無理な感じがしました。

赤紫 Lv15

「この場面でこの精霊出すか?」

最近のイベントに出てくる古参精霊全体です。
ストーリーの流れ等ではなく
「出すなら単独イベントつくってよ」の方で。
クロムマグナのカーミル達や覇眼のカトレア達
彼等なんてどうでも良い
あるいは知らないという方も
いらっしゃると思いますが
古いユーザにとっては
あの頃、本当に世話になった
当時は高嶺の花で引けて嬉しかった
そういう「思い入れ」が入る事がままあり
バーター的ポジションで起用されるのは少し複雑な気分です。

笛っち Lv106

今回のトリエテリスは、私もどうかなと感じました。出て来てもいいのですが、ちょっとキャラを生かせなかった印象があります。
ウィズのツッコミがなかったせいかな^^;
それにしても異界移動具合では一番ですね。移動が仕事でもあるフラクタルや、エタクロのリフリス兄妹もかないませんね。
で、同じくボブが。あまり好きなキャラでは無いせいか、ハチャメチャにしたいからボブでいいやみたいに感じました。
でもどちらも性能が高いですね。一年前なら9.5かな。

他1件のコメントを表示
  • 瑚亜 Lv.52

    ボブに関しては同意見です。ボブはルーシュ達と同じ異界(芸術が禁止され色彩を失った無味乾燥の異界)という認識で種族も術士(生きるレジェンド)のはずなのに何故神様と一緒に登場しているんだろう?と非常に疑問です。ハナビシのストーリーでも芸術の神様みたいな立ち位置で、芸術を極めたらボブが見えなくなる…とかありましたけど、ポポドックの時には普通に登場してましたし…

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。ボブの定義とか役割みたいなものが崩壊してしまったように感じました。あまりデタラメになると、世界観が壊れます。真面目に読んでるユーザーが馬鹿みたいになるので気を使って欲しいですね。

ソウルオブキングスエンディングのちくわちゃん。
サクヤストーリーでもちくわちゃん。
同じ世界かよと一人携帯見ながら驚きながら、ほくそ笑んでました【電車通勤中でしたので、家だと大笑いしてると思います】
名言 勝てばいいのです、勝てば【ルシエラの系譜を受け継ぐリズさんの素晴らしい一言】
迷言 サクヤがちくわで私がチーズだよ【黒猫ユーザーは誰も認めません】

  • スカーさんズラ Lv.31

    ロスエデ→キングスの流れでそれぇ!?って感じでやられましたwいつかアルさんとタッグカードする日がくるんでしょうか?グレ「私がチーズでアルさんがはんぺんだよ」アル「…」

ベイ Lv9

では敢えて3のつくイベントにトリエではなくタモンさんを出したら…

mooco Lv28

直近のところでは、喰牙RIZEにヒルデが出てきたのは「え!?」となりました。

いやいやいや、あなた神族でしょう。
なに○○騎士団に所属しちゃってるんですか…。
え、まさか異界の歪みに飲み込まれて
天の世界に行ってしまったからと、そういう話…!?(震え


彼女はドルキマスイベントのルヴァルさんの軍に所属しているのだろうと勝手に思っていたので、
大変驚きました。

他1件のコメントを表示
  • SHAKATAK Lv.34

    横からですが、ヒルデは境界騎士団に所属していた設定ですよ。▼ヒルデはオーディンに仕えるヴァルキューレとして勇者の魂をヴァルハラ(オーディンの宮殿)に誘う使命を遂行してますが、元々は境界騎士団所属の姫騎士です。▼ヒルデの白く美しい翼は、運命の流れに逆らった報いであり、背中に翼を背負った瞬間から、過去の記憶は失われたとあるので、残念ながらラディウスやエルロウの事は覚えてないでしょうね。

  • mooco Lv.28

    バックストーリー検索しました。初出時から境界騎士団の一員だったという設定があったんですね…!ありがとうございます。

神速 Lv60

追憶のレディアントにリア充、ですね

V-dash Lv15

「全ての3はトリエテリスに通ず」

だからかな~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×