黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リルムとリリーの潜在能力を全開放しますか?
白黒テニスコラボガチャのリルムとリリーの潜在能力は、みなさん全開放しますか?
どちらも10個目が「ダメージ1.1倍にし、HPを500下げる」なので悩んでいます。
皆さんのご意見を参考にどうするか考えたいと思います。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
ノータイムでフル覚醒させます。
特にリルムは術士なので、マナで400底上げできるし、基礎HPも高いので迷う必要は無いかと。
まだ火力で押し切るデッキが構築出来ないのであれば9覚醒で止めて、精霊が揃いだしてからフル覚醒させても良いと思いますが。
アタッカーは火力に傾倒してなんぼだと思っていますのでノータイムでフル覚醒です
属性HP/攻撃upという新覚醒のおかげでペナルティをほぼ相殺してくれてますし
-
yoshimak Lv.21
9覚で様子見するのが無難ですよ。 イベクエで使用できるなら500の差はかなり大きいです。 私はクロマグゼロのサユリでフル覚して今でも後悔してます。 定期的に同じ質問があがりますが、様子見の意見が多かったと思います。 フル覚は後でもできますから。
-
はなみち Lv.8
早速の回答ありがとうございました。 確かに火力を上げてなんぼということはありますよね。 今回は術士ということもあってマナで400底上げできるのでフル覚醒させようと思います。 ご意見ありがとうございました。
もし、質問者様が投稿者デッキを参考にされる方なら、ここは素直に10覚目を開けておくのが無難ですね。
というのも、9覚を必須にした投稿というのを殆んど見かけないからです。
丁寧な方は「9覚でも10覚でもOK」みたいな書き込みをされる方もいますが、特にそこに触れてないものはほぼ10覚での攻略が前提になっています。
私も投稿する時、文字数の関係もあり9覚、10覚とかいちいち触れないんですが、結構ギリギリで敵を倒し切るような場面も多いので、ここで「1.1倍」というダメージ差が明暗を大きく分けてる事もしばしば…。
10回以上試行錯誤して投稿者デッキにアップしてますけどね。
ギリギリ倒し切る場面で9覚だとおそらく乱数により倒し切れない状況が多くなり、攻略として役に立たないものになる可能性が高くなると思います。
リルムは10覚開けても、術士マナと合わせてHP3400超えなのでアタッカーのHPとしても十分です。
リリーは10覚の術士マナ込みで2500超えですが、雷単デッキでトーテムキマイラ結晶を活用すればHPの底上げも可能です。
…なので、まぁ10覚させても特に問題無いと思いますよ。
単色精霊結晶が出たので潜在はフル解放。2体目取ったらちょっと考えます【今回の雷単色潜在フル稼働すればバレエリスの体力は5000越えますので解放する方が明らかにメリット高いです】
魔術士マナにHP結晶一つで相殺可能。また火属性には通常ガチャで良く排出されるジライヤ【2TでLモードパネチェン】がおり煌眼つければ簡単に耐久力あがります。
早速の回答ありがとうございました。 確かに術士なのでマナで400底上げできますね。 そこそこ精霊は揃っているのでフル覚醒させようと思います。 ご意見ありがとうございました。