序盤どうしたらいいかアドバイス下さい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太猫 Lv6

序盤どうしたらいいかアドバイス下さい

ちょっと前に始めたのですが、なかなかレベルが上がらず、コストとスタミナに苦しみながら進めて居ます。
グリコイベントは敵が強すぎて2ステージまでしか進めません。協力行ってみたら敵の流れ弾で即死しました…
ガチャは主力級がないらしいので温存してます。

イベントは無視して島掘りをひたすらとか、トーナメントをとか、協力はどれぐらいになったら、などをざっくり教えてください。

これまでの回答一覧 (14)

なっち Lv124

後で画像見ました。ごめんなさい。ともかくバラバラの属性はいけません。私の持って無いカードもあるので、どれがどれかわかりません。asはカード広げた時のアンサースキルに書かれてる内容です。3チェインで、10回復とかあると3戦後に回復が付くので、今のあなたならそういう文言の無い属性を回復します。という精霊が必要です。手持ちでどれがそうなのかここの精霊一覧で調べて育てましょう。無ければやはりガチャをまわしましょう。今日始まるかわかりませんがコラボガチャが、面白いかもしれません。限定の強力なカードでなくてもまずはサポートしてくれる普通の精霊も必要です。ちなみに、L化しなくても良いですが、そのランクの最大までは体力強化、マナも足しましょう。多分初心者優遇で強化やマナ配布されてるはずです。SSランクでもその最大なら倒れにくくなります。今の中途半端ではやはりすぐに倒れるでしょう。

他2件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    単色で揃えてると、それ以外のクイズが来た時何もすることがありませんがそれでいいんでしょうか・・? コストの低いカードみてたら回復持ちが居ました、それを入れるようにします。 L化とかマナはまだわかってません・・主力級のをLv最大に育ててから調べるつもりでしたがそれじゃ遅いんでしょうか? 素材庫みたらマナエレメントは1つしかありませんでした。 今日のアイドルガチャ?を回してみるようにしますね。

  • なっち Lv.124

    プレゼントボックス見て下さい。マナも強化素材もあると思います。全てでなくて必要なものから受け取って下さい。精霊強化はカードの画面に行って強化合成のページを開いて、育てたいカードを左側にセットし、素材やマナを右の小さな枠にセットします。マナは最大200までしかつかないのでそれ以上は無駄になります。強化素材も右上の表示で最大いくら必要か押さえると確認出来ます。余分に付けても無駄になるだけなので気をつけて。更にオプションのページで、そざい庫自動振り分けONにしておくと、マナや進化素材強化素材は、勝手に素材庫に入り、保有カード圧迫しません。所持カードに入ってるキノコやタヌキ、ドライアドなどは素材庫開いて素材庫に入れるにしましょう。これで所持数余裕出来るはずです。また、わからない事はどんどん聞きましょう。

  • ゆったり Lv.13

    魔道杯遠いなぁ。魔道杯でエーテルグラス貰えるのになぁ。 「単色で揃えてると、〜それでいいんでしょうか?」 → 潜在を解放して、パネルブーストがあればもう少し楽になると思います。潜在は進化させても受け継がれるので、進化途中でも大丈夫です。潜在解放はちゃんと考えて解放しないと後で後悔する可能性があるので注意です! 素材庫にマナエレメントが1つしか無いのは、1つにまとまるからです。(1つという事は術師マナは無いという事かな? もしくは、術師マナかな?) マナエレメントに書かれているプラスの数がそのマナエレメントの総数となります。なっちさんが言われているように、素材庫をどんどん活用していきましょう。プレゼントボックスにもマナエレメントが入っている可能性があります。

僕がウィズを始めたちょうど一年ちょっと前にもグリココラボが開催して居て、3ステージ目からは攻略出来ませんでした笑

まずストーリークエストを進めるのをお勧めします。インフレに沿って終盤にかけて難易度調整されて居るので、序盤は簡単に進みます。サブクエストを埋めながら進めば自然と石も増えて行きますよ!

トーナメントはストーリー進行が止まった時以外は基本的にやらなくても大丈夫だと思って居ます。

イベントはクリアできるようになるまでは一番最初のみ攻略でも大丈夫です。最近のイベントは初級クリアで配布キャラが貰えます。意外と馬鹿に出来ない有難い性能を持ってたり?!グリココラボステージ1のラヴリとピーク&プレミオは取っておいて、進化素材とお金に余裕が出来たら最終進化させておいても損はないです!ラヴリはAS回復なのでとりあえずパーティーに入れる事が出来ますし、ピーク&プレミオは序盤では使いやすいアタッカーです。

ガチャはクウガライズとグリココラボはパスしても大丈夫かと。序盤は使いやすいイベガチャアタッカーが各色1体ずつ引ければ進行がとても楽になります。このサイトのガチャ詳細を参考にする他、リセマラランキングにも目を通して見てもいいかと感じます。開催中のイベガチャのリセマラおすすめ度も出て居るので、アタッカーが欲しければおすすめ度の平均が★3〜★3.5以上の時に引くと良いかもしれません♪
ちなみに最初のと関連しますが、ストーリーをサブクエストを埋めながら進めていれば10連が何回か引けます笑

パーティーの組み方は他の回答者さんが仰っている攻撃3+回復2が基本的な組み方です。足りない場合は攻撃寄りに組んだ方が序盤は楽になります。

レイドですがこのサイトで事前に敵の属性を確認し、難易度の低い所から順番に進めて行くと良いでしょう。
パーティーは攻撃1〜2+回復3〜4くらいがいいと思います。
協力プレイなので勝つ戦いより負けない戦いを!
レイドの場合はパーティーの属性を揃える事はソロクエストより重要です。

あとはエーテルについてだけ説明しておきます。
エーテルを使うと潜在能力が解放できます。
序盤はエーテルは基本的に溜め込んでください。ガチャキャラで強いのが引けた時に使いたいので。前にも書いた通り強いアタッカーが1体パーティーにいれば序盤はサクサク進みます。白猫と同じ感じで、序盤は強キャラに絞って強化してokです。

足りない部分があれば出来る限り答えます♪
楽しい黒ウィズライフを!

他2件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    細かくありがとうございます、やっぱりグリコ辛いですよねぇw イベントの最初だけって手もあるんですね、急いで触ってみます。 進化、エーテル、マナ、この辺はもう少し成長してからにしてみます。

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    状態回復がいないのと敵をサクサク倒せないのとで死の秒針がどうにもならないんですよね笑 1ターンで敵を倒しきる事が出来れば死の秒針のカウントは進まないので強化してきたらサクッとひねってやりましょう!( ̄ー ̄)

  • Kuroki♦︎ Lv.25

    追記ですが今回のコラボガチャは引き時ですよ!

始めのほうは、このページの初心者記事を読んでください。
分からない事があったら、主にこの攻略サイト(GameWithです)の攻略メニューの初心者情報の部分を読んでみてください。
ある程度理解出来てきて、色々知りたくなったら、攻略メニューのあれこれ読んでみてください。きっと、発見があるかも。

ここの色々な方々の回答見たら、それぞれコメントしてあげてくださいm(_ _)m
読んで分からない事があったら、質問すればきっと回答してくれます。

chame Lv101

この質問が一番、役に立つかも
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/102268

自分だったらの話です。
・現在の手持ちで進める所まで通常クエスト→イベントもできるところまで頑張り、周れる所のボスは最終進化までします。

・魔力や素材がなくなったら、魔力0の協力レイドでみなさんに助けて(コメントに助けてを書く)もらいながらひたすら頑張る。

・トーナメントは放置。魔道杯中など皆勤報酬などがあればするぐらい。

・後はこちらのイベント復刻情報をみながら役に立ちそうなイベントボスを集めます。(過去のQAを調べてください)

・協力レイド)レベルや手持ちなどわかりませんが、カメオン以外の一番下の級ならなんとかなるのではないでしょうか?できればレベルや進行具合も知りたかったです。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/4274 を参考に。
私の感覚では
魔道書は絶級ぐらいまでなら大丈夫
神の樹はたぶん大丈夫
魔性の壺(ポット)は一つずつ上げていけば大丈夫

カメオン・エーテルレイドは避けた方が無難。
周りの雰囲気をよんで級に関しては上げ下げしてください。

細かいことは過去のQAを調べてください。
レイドでクリスタルは「絶対に」使わないでください!勿体ないです!

一緒に頑張りましょう!

  • 太猫 Lv.6

    レイドについての記事ありがとうございます、序盤のすすめかたには無かったので助かります。 まだLv42ですが全然歯が立たないのでレイド行くのは気がひけてます。。初級ってがあればと思うんですがないっぽいですね。 ともかくレベル上げないとどうにもならないってのはわかりました!

今はとりあえずニコ生直前クエストをひたすらやって100位までレベルを上げると良いと思います。魔力10で経験値500と22222ゴールド貰えます。

他1件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    うわっ、これいいですね! いまLv46なので2回やるとレベル上がってます、これをやりまくればいいんですね、ありがとうございます!

  • カムラン Lv.6

    調べたらLV70辺りまで上がるとコストが30位増えて結構変わると思うので、LV70を目標にしてやると良いと思います。それと、簡単なクエストの場合、同じ色のパネルブーストが助っ人とあわせて8位になるとその色ばかり出るようになるので、よく使う精霊の潜在能力の始めの方にパネブが在る場合解放しておくと快適になると思います。

黒くり Lv141

半年前に始めた友人は、やっとレベル100になって、保管庫が使えるようになりました。
序盤は思うとおりに進化すらできず投げ出しそうになっていましたが、少しずつ進めていたようです。

序盤のアドバイスとしては、何でも進化させようとしないことです。
進化させるとコスト不足になって、せっかくの精霊が思うように使えませんので、最初はSから精々S+までで止めておきましょう。
どうせ進化素材も足りないはずなので、進化させるのはレベルが上がってからでいいと思います。
もちろん、記念精霊のなどのコストの低い精霊は、素材さえ揃っていれば進化したほうがいいです。

デッキの組み方としては、基本的には攻撃3+回復2ですが、序盤の弱いところだと、オール攻撃でも構いません。
主属性は揃えたほうが遊ぶコがいなくなるので、攻撃力は上がります。
ただし、パネル事故で攻撃できない確率も上がりますので、パネルブーストが確保できなければ、多色もありです。

あと、せっかく5体分の枠があるのですから、サブクエの縛りが無ければ、5枠全部使いましょう。
そのときは、4体でコストの大半を使って、残った所に雑魚敵や進化素材を入れておくと、それが真っ先に倒れて助っ人と交替させることができます。

最後に、スポット的ですが、このゴジラがいるなら、口を閉じたゴジラもいるはずですね。
効果値は100ですが、全体20ターンの残滅がありますので、結構役に立ちます。
コストも潜在2個覚醒していたら25ですので、初期のデッキでも圧迫しないと思います。

レベル100あたりまでは苦しいですが、頑張ってください。
長文失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • ALB Lv.10

    単色ゴジラは累計ポイント報酬なので持って居ると断定は出来ないかと…

  • 黒くり Lv.141

    >ALBさん、ご指摘ありがとうございます。確かに無条件でもらえるものではありませんでしたね。決めつけたような回答で申し訳ありませんでした。

  • ALB Lv.10

    いえ、ですが黒くりさんの解答自体はかなり参考になるものですし(上からすいません)主さんも読んでおくといいですよ!

  • 太猫 Lv.6

    ゴジラって赤いヤツでしょうか?いつ手に入れたのか記憶にないですが、セットになってるっぽいのは居なさそうです・・売っちゃったのかも。 回復スキル持ちって案外少ないです。水デッキでは一人も居ないとかって状態ですがLv100まではそんなものなんでしょうね。 地道にがんばってみます!

  • 黒くり Lv.141

    >太猫さん、失礼しました。添付画像上段左から2枚目の火光、口を開いて青い光を出しているのがゴジラです。このゴジラが貰えた時に開催されていたゴジラレイドで、もう1体、火単色のゴジラが貰えました。ただ、ALBさんのご指摘のように、レイドで貰ったポイントの累計報酬なので、4000点以上、10000ポイントまで積み上げて貰えたものなので、ゴジラレイドに参加していないとか、ポイントが足りない人は貰えていません。属性順に並べてこの火光ゴジラの次に表示されていなければ持っていないことになります。お騒がせして申し訳ありませんでした。

くろ Lv23

他の回答者の方への太猫さんの返事を見て思いついたので一つ。
精霊の強化(LV)は中途半端な状態にせず一度の強化で最大まで上げることを念頭に置くと良いかと思います。金欠緩和になります

対象精霊のLVに応じて強化に必要なお金は増えていきます
極端な話、LV1とLV110では強化素材1個与える時の費用が150倍近く違います
一気に上げずに都度ちょこちょこと上げていると金銭的なロスが大きいです。強化進化と魔道士の家開放くらいしかお金の使い道はありませんが、かと言って初めて間もない頃に湯水の如く使うわけにもいかないでしょう
更にここからマナだエーテルだ潜在結晶だとなり黒猫氏の胃はボロボロの状態が続くので、余計な出費を抑える癖を付けておくとよろしいのではないでしょうか

素材入手方法の多くは素材エリアでしょうが、通常クエストやエリアクエスト(今のグリコが該当します)のサブクエスト報酬にも素材やらお金やらが配置されています
グリコの方は躓いているようですので取り敢えず通常クエストを進行させてはいかがでしょうか。おそらく3つ目の街くらいは突破できるのではないかと思います
また、メイトガチャでも素材は入手できますのでこまめにフォロワーを「応援」し(最短2時間周期で可能です)メイトを溜めておくのも肝要です

  • 太猫 Lv.6

    カード枠がいっぱいになったタイミングで少しづつ強化してたんですがそれは良くないんですね・・どうりでお金が足りないわけでした。 いま2つ目の街なんですが全問正解のサブミがなかなか達成できず、魔力が尽きてます・・ 応援も全然してなかったので稼ぐようにします!

笛っち Lv106

まず、こちらの「初心者」まとめをよく読んでみてください。
そうすると、デッキ構築のコツなどはわかるはずです。ぱっと見、雷は玲華やアルティミシアがいますので組みやすいんじゃないでしょうか。序盤ならそれで火を相手にしても戦えそうな気がします。玲華の遅延がサポートしてくれると思います。
あとは、魔導士の家でいくつか解放して、無料報酬の精霊を手に入れた方がいいでしょう。かなり優秀なのがもらえます。
トナメはその方の技量にふさわしいところしか回れませんので、すぐに初めていいと思います。お金も入りますからね。
協力バトルも下の方ならいつ始めてもいいでしょうが、あまり人が集まらないかもしれないので、ヘルプというメッセージを選んで、自分で作るしかないですね。でも最低AS回復2体は入っているデッキにできてからがいいでしょう。
精霊進化時は、こちらで情報を調べてコストがどのくらいになるかを確認してから進化させてください。

他1件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    魔導士の家いってみましたがゴールド無さすぎで解放できません。。いま手持ちが2百万弱です(;; AS回復が手に入ったら協力行ってもよさげなんですね。 進化は精霊のLvがMAXになってからじゃないと出来ないっぽいので相当先の話かなーと思ってます。 ありがとうございます。

  • 笛っち Lv.106

    ゴールド不足っていうのを失念してました。それじゃあ、解放が4ゴールドなどになるイベント待ですね。あとはトーナメントを回って稼ぐにかな。段位が上がっても下のレベルで戦えばなんとかなるでしょう。 協力で強い助っ人にきてもらえれば、下の方のクラスなら2ターンで終わるでしょう。その時自分が生き残れないと意味がないので、回復多めがいいです。全部回復でもね^^;

じゃあLvMaxまでの魔導書の組み合わせを

A精霊 (SS、A)
S精霊 (SS+、B)(Sx4、B)(SS、S、B)
SS精霊(SS+ x3)(SS+ x2、SS)(SS x3 、Sx2、A)(SS+、SSx2、S、A)

L精霊 (SS+ x5、Sx2、A)(SS+ x3、SSx3 、Sx2)
(SS+ x4、SSx2、A)(SS x8)

SS+とSS魔導書は大きな差ではありませんが上手く使わないと損をします。(潜在・マナ振りは先にし)上位カードを有効的に使うのがゴールドを減らさないコツです。

他1件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    数日前にMaxまでの経験値が表示可能なのを知りました。それでこういう組み合わせになるんですね! L(レジェンド?)は60万以上必要でえぇーって感じでしたけどこんなに書をつぎ込む必要あったんですね・・ この表、どこかに攻略情報として載っててほしいレベルです、ありがとうございます!

  • バロン雑コラの人 Lv.42

    なぜ組み合わせでSS+が多いのかというと☆6覇級は封印タイミングでの運要素が大きく(継続回復で乗り切れたりはするのですが長くなるので状態回復入れている人が多い)☆7真覇級周回のほうが早くて安全という場合が多いからです。なのでSSが少ない上級者が結構居るのではないかと思っております。セット次第では☆6でLv100以下を3人抱えても勝てますが上記の理由からあまり周回する人が少なく☆7に1人混じるくらいなら(初撃で怒らせるリスク低くていい)という方もおられます。ただし入る位置は気をつけて下さい。特に4Pは割合攻撃直後に当たることが多くAS外しする以外では対応が不可能です。それではゲームライフを

グリコ検証しました。参考までに
全員SS レベル1 潜在解放なし
コスト136

ノーマル2-1
初回にのろいきますがダメージは画像の通りです。

攻撃できれば敵は即死でした。
3人でも問題なさそうです。

他1件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    攻撃出来れば、ってのがネックだなーと思ってました。 問題が赤青だらけで全然攻撃できずに終わること多々でこりゃ無理だーって感じなんですが、単に乱数運なんでしょうか・・?意図的に黄色を出してないんだと思ってました。 まだ期間あるのでコスト上げて進めるようにします。

  • あてっ Lv.31

    確かに潜在を開放しないとパネルは厳しいかもしれませんね この時もパネルが出ない時がありました。黄色メインの複色精霊(左:黄色 右:赤、青)をお持ちなら赤か青パネルで解答しても敵を倒すには十分なダメージ出そうです。 グリコはステージが多いですし今すぐやる必要も無いと思います。初期が一番きついので頑張って下さい。

nohri Lv132

一部の回答してる人と真逆のこと書きますね。

コストがレベルの変動ではなく進化段階に依存なので、レベルはなるべく最大がいいんですが素材が辛いですよね。

まずはリエンSSにLのウィズ猫一枚ぶちこんで(ちょっともったいないので本があるといい)それ一枚で進めてみたらいいと思います。
連続攻撃の複属性なので、ある程度はやられる前に倒せるはずです。
あとはコスト面の緩和が来るらしいので、それ待つのも手ですね。
それからギルドフェスタでうまく素材集めましょう。毎月やってれば素材は余ります。

他2件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    素材もですが、費用が辛いです・・リエンはいまLv75なんですが1素材に12万以上かかるんですよ。 今後も使えるようなので大切に育てていきます~ ギルドフェスタってのがあるのは認識してなかったので注意するようにしますね。

  • nohri Lv.132

    レベルは一気にあげれば安く済みます。よほどのことがない限り(lv1じゃ進めないなど)ちまちま強化は首を絞めますよ!

  • nohri Lv.132

    あ、L猫よりも黒猫クイズで本を貯めて、それで強化した方が良いかもですね。

攻略については他の方の内容を参考にしていただいて、
少し今後の立ち回りで注意点を挙げます。

①クリスタルガチャを引く前に所持カードを一杯にする
所持カード(保管庫は関係ないです)が一杯の状態でクリスタルガチャを引くと、ガチャで手に入った精霊はプレゼントボックスに送られます。で、必要な精霊を改めてプレゼントボックスから取り出します(不要な精霊はプレゼントボックスで塩漬けですw)。
なぜこんな一手間かけるかというと、黒猫のウィズを続けると必ず手持ちが増えすぎてカード上限が厳しくなるからです。一方、プレゼントボックスは上限がないのでいくらでも所持可能です。なのでプレゼントボックスに仮置きすることで手持ちの圧迫を避けます。これは序盤ほど効果が大きいのでおすすめです。

②魔道杯は最低1日1回参加する
先日までやっていた魔道杯。始めたばかりだと訳がわからないと思いますが、とにかく4日間の全てを1日1回で良いので参加して下さい。それだけで皆勤賞クリスタル5個貰えます。

③ブレイダー2人協力を活用する
完全な裏道ですし、2人協力バトル(レイドじゃないです)をできるそこそこ上級者の友達が必要ですが、やれれば太猫さんの今の問題はかなり解決します(経験値・ゴールド・そこそこ戦える安いカードが手に入ります)。
こちらが弱くても2人協力バトルでは一方が強ければクリア可能で、魔力消費なしで色々手に入ります(ここでドロップする雑魚敵は通常クエストでも途中までなら十分戦力になります)。
問題は「リアルで黒猫をやっている友達」と「魔道士の家を解放できるゴールド」の有無になります。

役に立たない情報も多いですが参考までに。
黒猫のウィズ、長く続けて下さいね。

他1件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    プレゼントボックスを有効活用する必要あったんですね。ぱっと見ただけではそれが精霊なのか素材なのかが判断できずいまは一括で引き揚げちゃってますがよく見るようにします。。 リア友はいないのでいわゆるパワーレベリングは出来ないっぽいです。 ここの記事にあった効率のいい上げ方でも、魔力70とかそもそもなかったりするので無理ですが。 魔道杯はトーナメントのことみたいですね。チェックして参加するようにします。

  • ゆったり Lv.13

    魔道杯前に必ずお知らせが来るので、お知らせを毎日チェックしていれば分かると思いますよ。魔道杯は大体、第3金曜日に多い気がします。ここ3回と同じ感じなら、今月は6月17日か23日だと思います。

お持ちの精霊SSやLのレベルをMAXにして3体程度で序盤は良いのかなあと思います。弱い精霊を生贄にして助っ人を頼るという手もあります。

グリコのノーマルステージ2を昨日やったときはダメージ2ケタぐらいでしたからSSやLでレベルをMAXにしておけばクリアはできそうな気がします。
属性の三すくみをきちんと守れば序盤はそこまで脅威的な攻撃は無いはずです。

スタミナ=魔力は通常の協力バトルでは消費しないので低い級から始めれば良いと思います。

なっち Lv124

基本的にはas回復なるべく沢山積んで倒れない事。倒れなければ経験値上がります。レイドでは特に大切です。どこまでご存知か分かりませんが、相手属性に対して強い属性で揃える事。時々初心者の方、水相手に火できたりします。水相手ならこちらは雷で揃えましょう。雷相手は火。火相手は水です。複属性なら左側がその属性になります。水/雷と並んでたら、水がそのカードの属性です。そうしたカードでレイド参加して協力お願いします。と書けばベテランが助けてくれます。とりあえず育成は回復中心。コストが有るのであまりコスト高い精霊よりコストの低い水ならクリネア火ならグレイス雷はアフロディテあたりがあれば育てましょう。後このサイトにイベント初級で手に入れられる回復やステータスアップの紹介有りますからイベント全てじゃ無く、取り合えずその報酬精霊カード育てましょう。一度に全部は無理なので、また、質問してみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 太猫 Lv.6

    レイド(協力?)は始める前に敵の属性がわかるんですね。確認してみます。2属性は左がメイン属性だったんですか、助かります。 初期に手に入ったコストの低いカードは処分してしまったかもしれないです。。どれがそれなのかわかりませんが気にしてみるようにします~ イベントは放置するようにしますね。

  • なっち Lv.124

    今日のレイドでは赤本は、水チーム。黄色本は、火チームです。初級中級辺りならベテランに強力してもらってなんとかなるでしょう。カメオンドライアドは、しばらくスルーで。ゴールドは、金曜日レイドですね。これは火チームでね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×