質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rtu Lv2

心が折れた出来事

魔道杯お疲れ様でした!
今回の魔道杯私は黒ウィズ始めて以来一番頑張りました。
もともとトーナメントが死ぬほど苦手で段位上げも全然やってなかったのですが、先日GWアリエッタを当てたので総合報酬のオウギがどうしても欲しくて、覇級を何とか7ターン抜けできるデッキを作って周回しました。

ですが結果は画像の通り…完全に心が折れました(´・ω・`)

皆さんは黒ウィズで一番心が折れた瞬間はどんなときでしたか??
あとどうやって立ち直ったか教えてください(笑)

これまでの回答一覧 (42)

kei Lv9

ガチャ爆死はそりゃかなり折れますな…それは別として( ;∀;)

私にとっては黄昏メアレス1の上位亜種 赤 のドロップのしなさっぷりに心痛めています。

まずきついのが
・上位亜種自体がめったにあられない。
そしていざ出現しても
・上位亜種がドロップせずお供がドロップ
さらに
・消費魔力が45(40かも)そこのボスドロップはマジでイラネー
ということでいま現在220周突入。222ででなかったらもういいや
と、マジで折れています。

私も過去に心が折れた事が二回あります。
1回目は初めて二ヶ月くらいの時の魔道杯(夏彩の魔導杯)の総合上位100位に漏れ101位だった時

二回目は、SS精霊が初実相時のガチャで5万つっこんでミカエラが出なかった時

1回目は、2日間全てにやる気が無くなり、2回目の時は、一年間黒猫から離れました。

しかし、現在は楽しんで黒猫やっております。

良くも悪くも次々に新しい精霊が登場しますし、
毎月魔道杯もありますので、自然とモチベは保ててます。

総合報酬が取れるか取れないかの時が一番楽しい時期だとは思いますので次の魔道杯是非頑張ってください。

ちなみに、今回は、累計上位しか取ってないですが(・_・;

かなり昔の事なのですが、トーナメントで6段が最上位の時、サイラスやミネバと言った雷のキーカードが全く無く全然ポイントを詰めないし、5段も6段から落ちてきた人達ばかりでここも勝てず、確か当時は最上位段以外は降格が出来なかったのでお手上げになって、魔導杯を一年以上やらなくなりました。

やってなかった期間にフラクタルが出て、それを取らなかった事を未だに後悔しております。
その時の後悔から、次のナナ以降全ての総合は取っておりますけど、やっぱりフラクタルは今でも欲しいですw

ガチャの爆死は、いつもの事なので今更一本や二本心が折れかけても仕方がないやと思っております。

心折れたというか自分がヘタレなだけですが……。
グリココラボをクリアしていなかったので、「私だよ」回収しようと思ったんですが、ハード10-4ですら宝箱1個しか出ない時がある上に、2個出ても1個は「豪華な」だったりする。30個×3種類とか気の遠くなるようなマラソンにしか思えない。「私だよ」をお持ちの方はよく周回されたなと感服しました。


2万5000位にあともう少しのところでほんとに惜しかったですね Σ( ・д・。心中お察しいたします

次の魔道杯は良い結果になりますようお祈りしておきます(´▽`*)

rtuさんに比べたらまだまだなんてことのない事かもしれませんが、ガチャで爆死したあとに突きつけられるまだ手付かずのクエスト達の現状と歯抜けでとりあえずクリアしたこれら達を見た瞬間はモチベーションも下がってるぶん折れやすい瞬間ですね(ㅎ.ㅎ )ぽ、ポキリ笑

やっぱり何かあったときはため込まずにここのSNSの皆さんやフレンドさん達に励まされたり、癒してもらうのが立ち直る一番の方法かと思います(❁´ω`❁)

昔あったジェニファークエストで覇級(?)だったと思いますが、今のエクストラモード並みに鬼畜に3色パネルしかでなくてクリア出来なかったことです。今みたいに見破りとかなくて初見魔力0もなかったので絶望でした。

zin Lv7

初期の頃にスマホを壊してしまって、始めて半年くらいのデータを引き継ぎ損ねたことですね。
黒ウィズの仕組みも理解してきて楽しくなってた頃なので、相当凹みましたし、しばらく黒ウィズを離れてました。
結局戻ってきて続けてるんですけどね。

その時のアカウントをフォローし続けてるのは未練があるんでしょうねきっと。

やっぱりガチャですね
始めてまもない時(レベル100前後)の時に、UGガチャがあって、30連ぶんのクリスタルをためてて、20連してどちらも確定枠がA精霊で、当時はハズレ耐性無かったものですから愕然としてしまったってのがありました。それでなにを血迷ったか最期の10連をウィズセレの方を回してルナリィが当たってなんかビミョーな気分になったってのがありました。

攻略ではエヴァデスカネ・・・HP140万、70万を同時撃破(ターン経過で即死ダメージ)は無理でした・・・

魔道バード集めです(ノ_・,)

途中でポッキリと折れました。
なのでミツボシがSSで進化止まってます。

ガチャ爆(当たり前)
二人協力の相方がいない(当たり前)
エクストラ(時間がない当たり前)
チャレンジし始めてそろそろ半年になるのに一度もプラチナムが取れない事(死にたい)

今回のガチャ
単発25連続外れで熱くなり・・・
10連3回連続外れで目の前が暗くなり・・・
気づいたら無意識に課金ボタンを連打し・・・
被ってはスマホを投げ・・・
騎士団ブロック食らってはスマホを投げ・・・

口座の残高が無くなり、ふと我に返ったとき、この1枚の精霊に○万円の価値があるのかと考えると、さすがに心が折れました。

明日、道端で5万円拾ったら立ち直れると思いますwww
※本命のデスティニーズが引けたことだけが救いですが、果たしてセリアルよりも使える娘なのだろうか・・・

すみません。訂正です。

メモによると、総合報酬取る時まで、2式ではなく八段を回ってたみたいです。
字が汚くてすみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×