複数所持しておいた方がいいガチャ産A精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複数所持しておいた方がいいガチャ産A精霊

ガチャを引いた時のA精霊の処分に悩みます。
ジグムント艦隊の件があるので簡単にA精霊をマナプラス要員にできません。
そこで、皆さんにどのA精霊を複数所持しておいた方がいいかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

なっち Lv124

自分がL化させて五体確保してるのは、オロチ、キュウマ、クマチュレ、バイロン。です。ジグ猫来ません。複数(2枚)は、回復のグレイス、クリネア。見破りのカナメ、カーナです。ラエドは、チュレでクリア出来ます。手ごわく成れば、ユッカミライラディーヌ隊で一問解けば問題無し。後は大体来たの五体残してしてマナ食わせか、面倒なら、売ってしまいます。騎士団予告されたもののいっこうにLtoL実施されません。このゲームの性格上、五体以上は要らないと思います。保存はほかの方々が言うように、所持カード満杯にしてプレボですね。

退会したユーザー

とりあえずプレゼントボックスを利用して 全部持っておきましょう。
そして「要らない」と自分で判断したら処分しましょう。
その方が良いですよ。

  • パチのプーさん Lv.12

    ガチャを引く前には手持ちをいっぱいにすれば全てプレボに行くので、必要になったらその都度引き出せばいいと思います。 正直限定でも手持ちによっては必要ない精霊もいますので

三百 Lv172

初回0ターンで攻撃SSを打てるパイロンチュレラエドとか、条件が揃ったときに極端に強くなるタイプ(オロチ、キュウマ等)といったあたりは定番だと思いますが。

以前にも書いたことがあるのですが個人的に「持ってて良かった」となったのはグレイスです。
初心者同士で身内レイド、という特殊条件下でのことですが、

・火属性の状態異常無効を誰も持っていない
・敵が封印を使ってくる

要するに「境界の修練場」覇級ですが、5人のうち誰か1人がグレイスを5体積めば、同一ターンにSPスキル封印と行動封印を使ってこない限り妨害を撥ね返せるのです。
(そして、固定メンバーでのレイドだから同一ターンに2つ食らわないように調整するのは簡単)
これ以降、10体を超えるまでは共食いは行わないことにしました。

というか、カナメのように進化で性格付けそのものが別物になる精霊も存在している以上、後になって突然複数欲しくなる可能性はゼロではないのでは。

オレ Lv24

マナも潜在結晶も今は配布が多いので、どれも出来る限り残しておくべきだとは思います。
あえて言うからラエド艦隊は周回に便利ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×