質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

VOID ZONEの世界観

VOID ZONEのストーリーを読みましたがあの異界は恐らくテンペストブレイダーの異界ですよね。
なのに何故ナルナとリグスが出てきたんでしょうか
とてもじゃないですが天上岬の異界とテンペストブレイダーの異界が同じ世界とは思えませんし・・・
ナルナ達と一緒に登場した商会のおっさんあたりが異界とつながる力でも持っているのかとも思いましたが特に描写もなかったので。(正直異界から助っ人を呼び出す的な流れで黒猫氏が登場する感じだと思ってました)
そのあたりについての考察、もしくは既に判明しているのなら教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (4)

akira Lv15

ファムのキャラクター紹介は
「――冒険と探求のある異界
色取り取りの稀少花が咲き乱れ、暖かい日差しが草木を照らす穏やかな気候の草原。
川のせせらぎと鳥のさえずりが聞こえるこの地は”天上岬”。
危険な植物が生い茂る森と、挑む者全てを拒絶するかのような険しい山脈を超えた先にある未開の楽園。」(公式より引用)
とあり、
ジェニファーの紹介は
「失われた過去の技術を発掘し、高値で売り抜け富を得る。
トレジャーハンターたちがこぞって古代の遺物を探し求める、冒険と探求のある異界。」(公式より引用)

とあるので同じ世界です。

この世界と判明しているのは(○を付けたのがイベントに登場)
アルル・アーガイル○
ジェニファー・アボット○
キャンディⅩⅢ
アンジュ・エモニモ
ジン・サイード
ヴァレンティナ○
アビー・パトリシア○
コフィ・ストライフ○
アルフ・ガラン
ミーナリア・ファリィ
フェルチ・リリー
ファム・リリー
リィル・ライル○
メーディウム・ブート○
カルディア・セブン○
アトス・ノヴァ○
カンパニューラ・ブート○
イサール・パトラメセス
ファサール・パトラメセス
ネームレス
インゴルト
ネフェルト・パトラ
シャーノ・パトラメセス
アヴィン・シュミット○
ルフ・ファルネーゼ○
ラト・ファルネーゼ○
エテルネ・ポム
フロリア・リリー
リグス・ナハル○
ナルナ・カスタ○
ブリューダイン△
……きりがないので、その他、天上岬のキャラ

ちなみに、この世界で異界と繋がる力を持っているのはファムくらいでは……?特別な一族しか持たない異界と繋がる力をファムも持っているので。
ガチャでよく出るジンとかキャンディが同じ世界とか正直驚きですよね。たぶん、もっといると思いますが、分かる範囲で書きました。

他1件のコメントを表示
  • akira Lv.15

    肝心のテンペストブレイダーのアヴィンのキャラ紹介を忘れていました。 「――冒険と探求のある異界。 その遥か空の上を、アヴィン・シュミットが駆け抜ける。 雲海を裂くように突き進み、澄み渡る青空に向かって飛翔する。」(公式より引用) これらより、「テンペストブレイダー」、「天上岬」、「ジェニファーの大冒険」が同じ世界です。

  • Lv.17

    返信遅れて申し訳ありません 初期に紹介であったんですね! ブレイダーやら今回のイベントやらでずいぶん物騒な感じなのに天上岬のほんわかした世界と同じというのは不思議な感じですねww だったら他のストーリーにも香水出してくれればいいのに 天上岬で目玉にされてるだけでその異界では実はそんなに香水使われてなかったりするんですかね?そんなことないか・・・ もっと天上岬につながる描写あってもいいですがね〜

実は天上岬はファムの初登場から冒険と探求のある異界にあると明言されてます

ファンブック読むと複雑なキャラクターや異界の事が分かりやすいかも知れません

その辺りまとめてるサイトなんかもありますよ

  • Lv.17

    回答ありがとうございます 返信遅れて申し訳ありません 初登場から明記されてたんですか。そうきくとファンブック欲しくなりますねww 天上岬1や初期の人気投票のころとかはまだ始めてなかったので全然知りませんでしたね〜 まとめサイトいろいろ探してみます!

天上岬もジェニファーも両方
冒険と探求のある異界という所です

ルフラトもこの異界に伝わる神話だったはずです

  • Lv.17

    回答ありがとうございます 返信遅れて申し訳ありません ルフラトでて来たのも意外でしたね〜 そういえば天上岬は夜が来ないですしもしかしてルフラト関係してたりするんですかね!? せっかく世界観広いのわかったので次回のイベントではファムやジェニファーやアヴィン、ルフラト混合イベとかやってほしいですw 今みたいな規模ならストーリーもじっくりできるし無理ですかねえw

出してしまった以上は「ジェニファーの大冒険・天上岬・テンペストの異界は同一世界である」と考えるのが自然かと。確かに今迄関連性を示す描写もありませんでしたが、繋がりを否定する描写も皆無でしたからね(^^;;

  • Lv.17

    回答ありがとうございます 返信遅れて申し訳ありません 確かにつながりの否定はなかった・・・ってそんなギリギリラインを攻めるミステリーみたいなw 覇眼でもアーサーやカトレアやらいろいろ発覚しましたしまだまだ意外な繋がりあるかもですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×