質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーハソラスの運用法

無属性イベントで入手出来るイーハソラス、皆さんはどのような運用法を想定して、何体作りますか?

個人的にはASにはあまり爆発力も無いし、バーニングタワー等で、苦手属性かつムニキス&遅延をかけづらい敵が来た時に使用するかな?くらいなので2体で十分だと思っています。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ロボ好きな私としては、艦隊を揃える所存。

水属性で来いってサブクエで言っておきながら水吸収された某バニ塔のフロアのことを考えると、無属性攻撃って重宝しそうな場面はあると思うんですよね。

他にも雷指定のサブクエなのに火の敵のオンパレードみたいなクエストがくる可能性もありますし、2体+予備くらいの感じですかね。

  • ハルやん Lv.10

    スザク3ノーマルのタモンは強かった

艦隊は必要ないけど、自分も2体くらいは欲しいかな。無属性SSってのがイヤ〜な予感するんですよ…属性カウンターとか全属性バリアとか実装の予感が…考え過ぎですかね?

現段階では艦隊には使えそうにない…と思って
私は困った時の3体保存です(^^)
無属性スキルがどれだけ強くて使えるのか
わかっていませんが、
敵が貫通攻撃と新しい攻撃をしてきたことにより
今後の新防御や、
トナメやバーニング等で、ムニキスのように、普段は使えないスキルが必要になる可能性もあるので
念のため最低2体~の保存となりそうです。

初の無属性の敵が出てきて、
属性数スキルやパネル依存系を
試しましたが、それよりも

限定パニーラの「〇属性以外に特効~…」みたいな
のが、以外にも効いてるんですよね。
今まであやふやあいまいだったのが
ここに来てこうなるかと。
無属性攻撃が今後、なにかの拍子にめっちゃ効くやん!となりそうなので、念のため最低2体~3体確保でと
思ってます(σ≧▽≦)σ

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    横から失礼します。レツイーユやヘクドのASが無属性相手に発動してない検証がなされてましたが、パニーラは発動するんですか?

  • すずるー Lv.7

    こんばんは!気づくのが遅くなりまして 申し訳ありません☆ ステアップからですがシガほどまではいかずとも パニーラの攻撃が12000越えで通っていたので、 発動しているものだと思って使っておりました。 他のチェイン攻撃や、複色攻撃みたいにASの付いていないものは通っていなかったので、 アタッカー兼回復役として使用していましたが、 私自身は計算や検証等が苦手でして、 公の場で適当な発言を書き込んでしまったとなると大変申し訳ありません! 先の書き込んだ回答は削除させていただき、 皆様に混乱をお招きしてしまったことを お詫びさせていただます。

シガやらミツィオラルミアが小気味よく働いてくれるので、3回ごとのクエスト報酬のことを忘れて再挑戦で狩りまくった奴がいたんですよぉ〜

あたしだよっ!!

という事情があって、1体作っても余るS精霊。しかしクエストのために我は進む...何かの時のことを考えてどっちみち2体は作るつもりでしたけどね。

あ、そうそう、イーハソラスの無属性SSを試すなら、やっぱり全属性吸収しているイーハソラスだろうと思ってぶつけてみました。2000up状態で半分かそこら削れましたね。まあその後が続かなくて全滅しちゃったんですけど、やっぱりちょっといまいちかなあと思った次第。
それにつけてもミライ、バレンタインのユッカやエリス、新人王ミルドと、このところ雷の攻撃SSな限定精霊がよく当たることよ。そのレベルに非限定も合わせようと出してるのが黄金仮面とかイーハソラスなのだとしたら、ちょっともうおなかいっぱいですという感じなのです。

退会したユーザー

バーニングとかでの使用を加味して3~5体or飽きるまで作ろうと思います。

あと、添付画像はズヴィエート(進化前)のss(カテゴリは大魔術)です。
コレ意外と知らない人多いんですよねw

EPA Lv15

とりあえず2体、あとは魔力自然回復分を適度に消化して、成り行き任せの予定です。2体確保、残りは結晶化が来たとき用ですかね。
このゲームは意外なところで意外な精霊が「刺さる」ので、今は使いみちが思いつかなくてもとりあえず。

アマイヤが初出場できるのが嬉しくて……新人王ミルドと合わせた、7~8tデッキで周回してます。

私は、イーハソラスのSSは今後の超高難度クエストで貢献する可能性があると信じています。
ただ、HPが低く、艦隊にすることで新たな魅力が生まれることはなさそうなので、私はイーハソラスを3体作りまして、その内2体をフル覚醒させ、1体は結晶化が実装された場合に備えるというかんじでいきます。

なっち Lv124

今回、シガさん大活躍で、総合報酬のミツィオラ&ルミアもしかり。なので今回も三体から五体作る予定です。シガさんも三色変換だから一体と結晶で良いかなと思いつつ艦隊作ってたので三体ミツィオラ、アニマで周回中です。ホワイト企業のコロプラの事ですからゴールデンウィーク明けまで多分動き無いでしょうから、暇見て作っておいても無駄にはならないと思います。無属性が、これからどうなるか気にかかるので、作っておく予定です。一体16枚必要なので三体で飽きるかも知れませんが。

何かで使える可能性に掛けて艦隊分はそろえました。

属性吸収もそうですが、自分のデッキで弱い属性があれば、それを補ってくれる可能性があります。
しかし、それも2体あれば十分といえるでしょう。

NEDO Lv60

実用度は2体まで、暇なら5体作ればいいさ。レイドでワンチャンあるかもよ。

種族が物質なのでガムシャを含んだデッキで潜在による高ステータスで運用します。
また、来る雷の純属性大魔術への運用も考えます。

作るには二体ですね。LtoLや結晶が来るかも知れないのて

DK Lv110

ステータス、スキルセット的には悪くないので、
対ガード、吸収用に…と思ったのですが、
全属性ガードに引っ掛かりました。
闇、光と比べてもメリット少ないですね。
見た目が好きなので三体くらい+結晶化したとき用に1、2体は取っておこうかと思います。

ボス面での「特攻SS撃ちたいのに多色がいる」って状態で先に屠っておくようとか以外は余り考えてないです

体力も少ないし、初速も遅いというところで、
艦隊運用は難しいでしょうね。
あっても2~3体で十分かと思います。

  • ファル™ Lv.18

    2~3作って終わる予定です また復刻される事もあるでしょうし、今後同じようなクエストやら出てきてもおかしくない… メカガトリン無属性verとか(笑) 結晶化するとして、その内容次第かなーと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×