質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

コンビカード・妄想編

たしかに誰得と言われたらそれまでかもしれません。

しかし!異界の隔たりをかなぐり捨てて、似たような境遇・気が合いそうな精霊にタッグを組んでもらい、一枚のカードにするっていうのも結構面白そうな気がしています!お祭りイベ的なアレでね!

個人的にはイーニア&アサギの先生チームとか、ヒビキ&ゼラードの親父チーム、リルム&ガトリンのツッコミ不在チームなどなど妄想が捗るのですが
他にも「この精霊たちに組んでほしい!」とかあったら是非聞かせてください!

これまでの回答一覧 (19)

トリエテリス&タモンとか、どうですかね。
トリエテリスのセリフにいちいちタモンさんが
「3はいかんなぁ」って突っ込むみたいな笑

チョット見てみたい気がします

  • 退会したユーザー Lv.1

    やべえ……すごい見たい……いちいちキレそうなタモンさんカワイイ……

コンビといえばフェリクスとグリットの
某ガキ大将とその子分のコンビですね

(中の人ネタです)

  • 退会したユーザー Lv.1

    傭兵隊長(ガキ大将)と特殊部隊長(お金持ちのボンボン)……おお……

退会したユーザー

神獣イベントでの再登場を期待して、
「嘘猫×ラパパ×トート」
ですねー(タッグじゃねーじゃんかという声は聞こえない)

嘘猫の道中に友情出演?していたので、神獣である可能性が微レ存あるはず…(種族術士じゃねーかという声は聞こえない)

笛っち Lv106

やる気のね~ 脱力系コンビでどうですかね。
ケイトリン&ノイン

カツアゲリフィル&グーパンペロミィの理不尽コンビをw

ギャルコスよりロンスカセーラーの方が似合いそうです(笑)

  • のり塩 Lv.9

    黒猫氏がパン買いに走らされそうですね(^_^;)

似たような境遇という点で、身内の奔放さに悩まされているアルさんとエリスってどうでしょう?
それで行くと、その元凶であるルシエラとアリエッタっていう組み合わせもアリかな。...破滅の匂いがする...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    アルドベリク&エリス見てえぇー!!巻き込まれ体質なのになんだかんだ面倒見がいいから余計苦労するキャラはいいですねー!ルシエッタは組んだら世界が滅びます(確信)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    横から失礼します・・・アリエッタもルシエラのコンビは面白そうですね~(^_^;)いろんな意味で・・・

毎回ストーリーを作っている人がいる事を考えたら「異界の隔たりをかなぐり捨てる」という事自体絶対ないと思います
黒ウィズは昔作られていた世界観が捨てられずに使われるのも良い点なので守って欲しいところです

んなわけでアリス&エリカが作られたので、キワム&タモンとかイツキ&ダンケルとかの主人公&ボスコンビが作られたら面白いと思います

黒柴 Lv11

キワムとエニィですねー
スザクとディライブがなんとなく世界観が似ているので

ninomae Lv42

夏ダンケルと夏ロアの貴重な男性水着勢コンビとかみたいです。

黒猫界を代表するこの2人の強力タッグ!

ユッカ&リルム!

おバカでもいいじゃないか!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんとなーくですが、スモモとぞばなんていいかなと
ボイス聞いたらもう何言ってるかわからないでしょうが(笑)

退会したユーザー

リエン×レッジでw

だいたいの方はわかると思いますが、ツッコミコンビです。
二人とも初登場シーンはシリアス系のキャラだったんだけどなぁ…。

  • スカーさんズラ Lv.31

    特にレッジは中の人違うハズなのに声までぱっつぁんそっくり(笑)

SHAKATAK Lv34

残り時間も少ないようなので、小声でライサ×イヴと言っておきます。
理由は、言葉にするまでもなく…。

Lv17

 フェルチ&ミカエラのお姉さまタッグ
お姉さまキャラも増えてきましたね
 ダンケル&クルスで学園長というか血縁関係タッグ
ストーリー的にも繋がりある2人なのでやってほしいです
 元帥&ガトリンでカオスタッグ
個人的にこの組み合わせが生まれたらどうなるのか知りたいですw
 ヴィラム&ラギトで傍観系ツッコミタッグ
すいません、個人的に好きなタイプの2人をくっつけたいだけですw

機械繋がりでアイ×リツィア
剣の名手?ぜラード×アシュタル
雰囲気&俺得 主上様×ルミア
シリアス一切無し ガトリン×アリエッタ
なんか合いそう フェルム×ミネバ
爆発繋がりでおむすびローリン×レナ
死神繋がり メイフウ×ハクア

後は個人的に中将×ローヴィ
ミュール×ヒミカ
とかですね。実現はありえないでしょうけど笑笑
せめておむすびローリン再登場と、主上様イベントが欲しい・・・

あまり目立たない精霊も組合わさるとストーリー生まれそうですよね!( ☆∀☆)

恋する乙女 ニコラ×ヤチヨ
脳筋戦士 ゼドー×トゥスニキ
背中預けた グリッド×ラギト
時代を越えた学園長コンビ 若ダンケル×クルス
慈愛の破天荒に聖王涙目 ミカエラ×ガトリン
実は同期(腐れ縁) ハクア×メイフウ
願い叶うか? ミコト×クレティア

こうして考えると結構組み合わせって難しいですね…

異界の壁を超えてって事であれば、ミリィ&オデットかなー。
全財産ハタいても買えないような、ゲロ可愛い戦闘服を提供してあげて欲しいです。

元帥&セルジオの戦闘狂タッグとかみてみたいですね。

あとはラパパ&マパパとか

ハローラとクレティアの「直接お願いしたら?」コンビが出て欲しいです。

実際、相性いい(クレティアは激化の方)ですから。

  • 退会したユーザー Lv.1

    違う異界(でしたよね)にも関わらず幻想的な雰囲気……から放たれるパッション丸出しの行動、すき(直球)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×