最もムカつい…じゃなくて印象に残った記事
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最もムカつい…じゃなくて印象に残った記事

ゲームウィズさん、やってくれました…

「トラウマを掘り起こせ!今迄最も回した限定ガチャは何?」

………運営自らんな事思い出させんなバカヤロー!!この記事自体が一生モンのトラウマだコンチクショー!!(笑)

と、言うわけでゲーウィズ内で今迄1番印象に残った記事を教えて下さい…

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ちょっと印象に残ったの意味が違うと思いますが…。

直近2つの魔道杯の投稿デッキの通報率の高さですね。
投稿した人は基本善意で投稿しているはずなので、妬みやらなんやらの理由で通報されるのはかわいそうだなと思いました。

あと、スカーさんが前に投稿した質問がかなり印象に残ってますw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    あれってそういう理由で通報されて非表示になってたんですか?てっきり投稿通りにやってもクリアできないから通報されて非表示になってるんだと思ってました。仮に善意でも間違った情報ならまあ仕方ないのかなって思ってましたが違うんですね。

  • スカーさんズラ Lv.31

    ミライユッカがぶっ壊れ過ぎて荒れましたからね(^_^;)無い物強請りで妬むのは世の常なんですが、流石に「通報しますた」は自分本意の幼稚な手段で自分もいい気持ちしませんでしたね…引く引けないは時の運、課金差で引く回数の違いこそあれヒキそのものに関しては皆同一条件なんだから「あの時引けなかった自分の運が悪い」とスッパリ切り替えて…って中々難しいもんです(^_^;)…それはそうと、私が前にした投稿って「10連ガチャを引く時上から脱ぎますか?下から脱ぎますか?」ってアレですか?(笑)…すみません、これはLINEQに投稿したヤツでした(ウソ)…ホントは解ってますよ、フフフ…(←こーゆー自分が実にけしからん)

退会したユーザー

「碇さん電撃(個人的主観)退社!」ですかね?

他2件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    碇さん引退は私も少々残念でした。ガチャ動画なんか見てて「この人楽しんでるなぁ〜」って感じで好きだったんですがね(^_^;)

  • LUNA Lv.6

    分かります! 碇さんが楽しそうにやってるのを見てチャンネル登録した身としては、残念としか言えませんでした、、、

  • 退会したユーザー Lv.83

    前任者ということで、どうしてもあだちさんの動画は無意識に比べてると思うんだよねぇ…そうして比べると、やっぱり碇さんのほうが面白かったし参考になったかなぁ…

記事ではないですがアダチ氏がガチャで大勝利した動画ですね。
ぜひ謝罪していただきたいと思います。

他3件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    アダチ氏は魔轟ガチャのいらない発言のせいなのか、やっぱイマイチ印象悪いですね(^_^;)悪気はないんだろうけど、碇さん並の好感度になるのは道のり険しいですね〜…

  • nahiyuki Lv.3

    私はアダチさんは好きですよ 爆死を見せてくれるアダチさんが大好きなのです

  • スカーさんズラ Lv.31

    実に至極真っ当な好意だと思います!(笑)

  • 退会したユーザー Lv.101

    ※ただし爆死に限る

オレ Lv24

正直魔道杯のボーダー予想は必要無いと思っています。
なぜならそれ以上積まないといけなくなるから!

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    それな!ホントそれな!!(笑)たまには日曜にグッスリ眠れる月末があったっていーじゃないか!!(笑)

  • オレ Lv.24

    魔道杯自体は楽しみではあるんですけどね

いつでも一番印象に残るのはこのQ&Aの数々です。そのときそのときの皆様の生の声が一番なのです。
ゲームウィズ内で、というならやはり碇様のひまつぶし記事です。ああいう雑談、嫌いじゃないです。ぐだぐだな結論もありですし。

ちなみに今まで回した限定ガチャ、なんて覚えてません。過去は振り返らないことにしてます。現実世界にはいくらでもトラウマあるのに、ゲームでまで振り返りたくないのです。

  • スカーさんズラ Lv.31

    そうなんですよね〜印象に残るって言えば確かにQ&Aなんですが…Q&Aはあくまで「一般投稿」で「記事」ではないので今回はちょっと違うって事でスンマセン(^_^;)でも碇さんの暇つぶしの時々ぐだぐだ感は私も好きです(^_^)

記事ではなくQ&Aですがウィークリーガチャだのキャラプレゼントの報告所です
わざわざ立てて何やってんだって印象でした

利用者のマナーが悪くなっているとかデッキ投稿者がただの自慢になっているという不満がQ&Aにいくらか書かれたのもこの時期でしたっけ

そういや女性プレイヤー集まれってのもありましたね Q&Aってなんなんでしょうね

  • スカーさんズラ Lv.31

    え〜…たまに便乗してアンサー投稿している私としては「…申し訳ない!」としか言えません(^_^;)確かにマナーの面で見たら好ましくない投稿なんですが、お祭り的な雰囲気が好みの私としてはついついって感じで…ホント申し訳ない!

「黒ウィズコラム」です。

お仕事として黒猫の攻略をされてる方々が、どんな思いや考えで記事を起こしているのか?
そういうのを読むのが好きでした。

ローテーションでいいから、またやってくれないかなぁ?
個人的にはふるにゃんさんのお話を読んでみたいです。

  • スカーさんズラ Lv.31

    そー言えばコラムもありました(^_^;)ウィズ始めたての頃はあまり興味無くて読み飛ばしてばかりでしたが…バックナンバーとか公開してくれたら是非読み直してみたいです。

去年のエイプリルドゥーガの評価記事ですかね。
まあイベント自体衝撃的でしたが、こっちでもなかなか笑わせてもらいました。
見返してみたら、その時のコメント欄の名前が全員「ドゥーガ愛好家」になっとるしw

【私信】
アシュタル4人になりました。

  • スカーさんズラ Lv.31

    私も黄金師匠愛好家の1人です(笑)今年はてっきり黄金LtoLでマ○ティ○ラザー○XXみたいになんのかな?って思ってたんですがね〜嘘猫はイマイチ風呂敷広げきれなかったみたいで去年程「インパクツ!!」足りなかった(笑)それはそうと私はアシュタルが心変わりしたみたいでリヴェータがおそ松さんになりました(笑)

笛っち Lv106

新鮮なこともあって、トラウマ記事は面白かったです。
スカーさんズラさんの400連にはぶっ飛びましたがね。
私が見ると、『なに、あのガチャに?』みたいなのもありましたし、そこまで追っちゃうんだぁ、もあって、世界観の違いをまざまざ感じてしまいます。だけど、この記事だけ見ているとですね。課金すると確率落ちるのかしら?みたいな感覚になりますね。

あと印象に残っているというより、よく見るのはこちらのメンバーの個人的精霊評価かな。視点が違いますからね。あと、皆さんの評価へのコメントも面白いです。

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    とりあえず笛っちサンの不用意な400連発言のおかげで、無事胃潰瘍が再発しましたありがとうございます(ウソ)実を言うと今回のトラウマ記事…私も結構楽しかった_| ̄|○(笑)1200連とか…上には上っているもんですね(笑)

  • 笛っち Lv.106

    う~ん。中国人の爆買いは収束傾向にあるようですけれど、こちらの爆ガチャは、まだまだオーバーヒートなんでしょうかね。胃潰瘍お大事に。

記事というのか分かりませんけど、最近よく昔の投稿デッキにいいねが着くなと思っていたら、攻略班おすすめデッキに選ばれていたことですかね

p.p.p. Lv163

もっともでもないし、記事でもないけど、アダチさんが動画で普通に出てるのに、未だにテオドールを米の画面に利用している点ですかね。
T.adaだから多分同一人物だと思いますが(、あのプロフィ絵、スライムと碇さんの本人画像以外は全員どうかと思いますね)。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/1939
黒猫、ポケゴ―、fehとガチャ動画とか見ましたが、山田さん、碇さんの動画はまだまともに見る事が出来るレベルでした。

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    T.adaってそーゆー事だったんですか!?とんでもない肖像詐欺じゃないですが!!警察!早く警察に!!(爆笑)

  • p.p.p. Lv.163

    adaが「あだ」で、Tから始まるから「たちつてと」のどれかだから、「あだた、あだち、あだつ、あだて、あだと」あだちだと思いますね。そうじゃなくても苗字で「あだ○」名前が「た行で始まる人」でしょうから。正直きもすぎるですよね、ここの中のサイトの人達。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×