質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

私(僕)の自慢の相棒!

魔道杯をひたすら回ってる中でふと思って、今ではあまり出る出番が無いけど、昔とかで良く使っていたキャラってなんだろうな~?という疑問から、皆さんの相棒を教えてくださいヾ(*´罒`*)

自分はハヅキですฅ( ΦᆺΦ)ฅ

これまでの回答一覧 (26)

火は魔道杯報酬のコトリです。
当時グレイス難民の自分には有難いカードでした。

水は二周年で貰えたレジェンド猫ウィズ。
戦後回復目当てで当時貴重だったエーテルをフルぶっ混みました。

雷はオルハさん。
今はガチャブロッカーとして大変恐れております。
レポートどうすんの。

  • 退会したユーザー Lv.11

    周年キャラとか魔道杯産は貴重だから大事に保管しますね( ੭ ˙ω˙ )੭

古くもないし、今もたくさん使っているが、自分は、トリエステルです。火デッキといえば、すぐトリエステルを入れてしまいます。4周年過ぎましたが、3周年は無敵ですw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ですね(笑)(`・∀・)ノヘイ!人の子よヾ(*´罒`*)

  • リクディム Lv.11

    経験値とかゴールドとか3周年にはお世話になりっぱなしです ポリエステル・・・トリエテリス・・・ 人の子よ☆ヽ(o_ _)o

やっぱりテオドールさんですね。
私が黒ウィズを始めたのが、ちょうどSスタート組が実装されたばかりの頃で、引けた時はとても嬉しかったのを覚えています。
育成するのもかなり苦労しましたけどね。
当時は素材クエストも属性別じゃなかったので、なけなしの魔力使って進化素材を取りに行っても水の素材が全然落ちなかったりとか、進化させたらコストオーバーになっちゃったりとか…今となってはそれも良い思い出です。

今では使う機会も殆どなくなりましたが、思い入れのあるカードなので、またL to Lで前線復帰してくれることをひっそりと期待しています。

  • 退会したユーザー Lv.11

    せつなさんとほぼ同じような経験をしてました(笑) 昔は1時間事の入れ替えで種族も統一されていたし、金も稼ぎにくかったし、Sがとにかく強かった(*´˘`*) ミカエラとかも仲間ですね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

カトレア、フェルチ、フェイ、ヴィヴィ、ノイン

黒猫開始当初の主力たちです。(懐かしい!)
現在はまったくと言っていいほど使いませんが
おそらく今でも愛着があるキャラでしょう♪

当時ssキャラがなかなか出なくて
ドゥーガの面などで相当苦戦しましたが、
今ではキャラも充実して秒殺ですね(^^;)

このキャラたちも無事L化しましたが
今では倉庫を温めていますね。

ガチャでもハズレ枠だし…(ちょっと残念)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ヴィヴィは昔は0ターンパネチェンで助っ人にも何人かはいた記憶が(笑) 皆懐かしくて(´∀`*) ノインだけ知らない…(;ω;)

  • トムジョージ Lv.5

    ノインは「にへにへ」の初期バージョンですよ。 5ターンエンハンスとss見破りで結構使ってました。 今でもたまに使うかも…?

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    フェルチは今も水本真覇でピンポイントで起用してますよ〜。キーラ持ってない人もいるので2t後に割合来ると新ミルドでは間に合わないんですよね…

  • padfoot Lv.5

    横から失礼します!フェルチがいまだに来ません...。今でてるのかな...?

  • トムジョージ Lv.5

    ウィズセレには名前載ってないですね。 でも、10連回した時に確か出たような…

エリオット君です!始めて出たSSキャラでよく使っていました!LtoLしてくれたので少し出番が出てきて嬉しいです( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.11

    最初に出たSSは重宝しますよねヾ(*´罒`*) エリオットはこれからも現役です!

ハクアさんです。初めて引いたガチャで当てて、当時はそのトップクラスの火力に色々と助けられました。

今となっては通常ハクアは日の目を見ることはなくなってしまいましたが、覇眼2ハクアへと姿を変えて今でも相棒です。LtoLで強化してくれた運営に感謝です。

  • 退会したユーザー Lv.11

    Ltolしたのが最近なんでもしかしたら活躍できる場があるかもですね!

サクヤ、フリーレ、ラスルですね。

特にサクヤはリセマラ以外で最初に引いた精霊でカオル貰えるまでチェイン+精霊として活躍してくれました。

フリーレはクリネア引けるまでヒーラーとして活躍してくれました。

ラスルは最近使ってませんが、今でも種族縛りや初速が欲しい時にたまに使ってます。

これはキシャラちゃんですね!
昔は異常回復役としてグレイスと使い分けてましたが、種族エンハンスが型落ちしてるので使ってあげたいけど……
複属性進化、複属性エンハンスになればまだまだ使える娘だと思うので、是非ともLtoLに期待です!

  • 退会したユーザー Lv.11

    ですね!しかしLtolで艦隊使用になったら良いな(´∀`*)

カトレアさんです

水アタッカーで随分お世話になりましたし、属性揃わない時のアイヴィアスボスではS止まりのニーニャと活躍してくれました

覇眼でついに設定だけじゃなくてストーリーに絡んできてくれたのでそろそろ限定&LtoL待っております

  • 退会したユーザー Lv.11

    昔のキャラでは初速アタッカーとしては要員でしたからね(´∀`*)

昔使ってたキャラ(相棒)は赤井さんです!
コナンコラボが昔の部類に入るのか微妙ですが、魔道杯の弐式で大変お世話になりました!
最大800の効果値で打てる大魔術は魅力的で、ASも3チェインで術士、戦士特効。その時は私の中の弐式のキーカードでしたねぇ~。
コナンコラボのLtoLしてほしいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    Ltolは大いに心待ちします(๑و•̀ω•́)و 赤井さん羨ましい(´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.101

    赤井さんカッコいいんだけどどうしても拳銃がしっくりこない。ライフルと散弾銃のイメージが強すぎるせいかな?

火 アルル
雷 メーベル
水 ヤヨイ

この辺りがよく使ってたけど現在使ってない精霊ですね

ヤヨイはL2が決定してるのでまたレギュラーに返り咲きそうです

  • 退会したユーザー Lv.11

    ヤヨイ強くなることを期待してます!

Sakuya Lv15


バルトラン!と言いたいところですが、今でも現役バリバリなので...エタクロ2アリスですかね。

はじめたばかりの時に出てきてから、状態異常回復の貴重さも知らずにずっと使っていましたが、今では他の子に浮気してしまってます。
はやくLtoL来て欲しい...(´・ω・`)

アン・D・ロイドもよく使っていましたが、こっちはLtoLはきびしいだろうと諦めています...。

最近出番が無いけど私が色々お世話になったキャラ……と言えば、2周年記念精霊のにくきうことキャリン・ミャオと、クロマグ4のアキラのSS遅延持ちの2体ですね

水の遅延は黒ウィズ開始してすぐに通常フレイが来て、その後スウィーに水チェルシー、ガチャでもチヒロにセレサに水兵ミクにエリオット……と、割りとコンスタントに来てくれたんですが、火と雷の遅延にとにかく縁がなくて、神竜2のアニマは始めたばかりの頃で当時S+にするのがやっと、通常リヴェータやセティエは一年半以上経った頃、ファムに至っては719日目にやっと出て来たと言う中で、ファム難民救済精霊と言われたにくきうちゃんと、周回しても全然出てこない……と巷で評判の中、ウチにの垢には割りと簡単に出て来てくれたバレアキラ君には本当に長いことお世話になりました♪
(まして、ファムが出て来た頃には、遅延持ちの活躍の場自体が激減していたしね……)

  • 退会したユーザー Lv.11

    今ではスキル反射持ちの遅延なんかという新しいスキルに期待を寄せてます(笑)

のん Lv5

クイズ好きなのでパネル色に応じて攻撃力が上がるタイプのコは重宝してました。火なら旧ニレイヌやバレリンカ、雷ならヘルミーナやエリアナですが、最初期から使っててL化で化けた(と自分では思ってる)ミリエルですかね。ルーシュと相性抜群で先日のALTERNAではひさびさに活躍してくれました。

開幕精霊強化御三家には、
ずいぶんとお世話になりました。
初速がインフレして、使う機会が減りましたが、
今でも配布精霊限定でデッキ組むときは、
高確率でデッキに入ってきます。

koin Lv66

いつまでを昔というのかがビミョ〜ですが、無課金で遊んでいた頃の宝であったり、
中2つの配布は 頼れる精霊が当時少なく手札に厚みが出て来るまでの拠り所でした。

退会したユーザー

やっぱり遅延SSじゃないかな~

反射無視が導入されない限り、ガチャ産の遅延SS持ち精霊はでないでしょうしねー

ほんと昔はお世話になりました…

  • 退会したユーザー Lv.11

    昔はスキル反射カウンターでしたからね… 遅延には感謝してました(*・ω・)*_ _))ペコリン

通常フィリーです。
結構な古参でSが最高ランクの時代から大変お世話になりました。
私が始めた頃は状態異常なんてなく、回復と攻撃しか無くAS、SS両方回復は非常に運用がしやすかったです。また、今もそうですが、コストが異常に低いことから低レベルから運用出来ていました。
SS時代L時代にもちゃんとついていっていたので結構長い事使え進化解放の度、喜んでいました。
そういえば出た当時、通常イブと通常フィリー【当時はSが最高ランクで通常呼びの概念はなしです】どちらが優秀なヒーラーかで論議交わされていましたがどうなったんでしょう。

シェリル&ランカ(ガチャ産)です!
今でも火属性デッキのエースですね。
当時、まだ普及していなかったHP&ATKステアップ 持ち精霊でした。最初当たったときは、すごーくコーフンしていて「夢見てんのかな。」とも思ったほどでした。今では当サイトの評価は最高得点の時よりも下がってしまいましたが、私の中ではいつでも10点満点です。
また、この精霊を当てて以来、ガチャで火属性の強い限定精霊を次々に当てることができたので、ある意味縁起を担ぐことができたんじゃないかと思い、お気に入りになりました。
シェリル、ランカ、これからもよろしく!

ベイ Lv9

色々ありますが代表的なのはリース、ピノ、セニアなどのAS回復+SSパネル変換精霊(パネブがなかった頃)とリヴェ、フレイ、ファムなどの3ターン遅延精霊これに尽きます。
番外として初の限定ゲットした初代アイですね。

hrk Lv18

昔という事でプレイ初期の頃を振り返ってみました。
(私がプレイを開始したのは、クロマグ3初開催時の頃です)

かつて相棒、いま保管庫、と呼べる存在に最も合致するのは
「ウルーリカ(2800万DL記念)」ですね。
初めて引けた限定精霊だったので多少贔屓はあるかもしれませんw

全属性回復ASを重宝してました。
というのも、当時は手持ちの乏しさやパネル事故の多さ(エーテルが貴重でパネブ潜在ほぼ未解放のため)で混色デッキを多用しておりましたので。複属性実装前でしたし。

L進化解放の時に現役復帰できるかな?と淡く期待してましたが、期待だけで終わりました。
(「種族:妖精のみ」という、批判が殺到しそうなサブクエでもあれば活躍できるかも?とは思ってますw)

リリー姉妹、ノイン(初代)は今は控えくらいになりましたが、かつては何度ものクエストに出撃してくれてましたね。

全くに近いほど出番がない精霊ということでしたら、
アルル・アーガイルさんを挙げておきます。
パネル変換と属性特効で火力を出す役をひとりでこなすのですが、自分自身は火の単属性。この一年で一気に世代交代の波に飲まれた印象があります。

  • 退会したユーザー Lv.11

    属性特攻キャラ(倍率高めの)が増えましたからね…

希姫 Lv48

旧テルミドです。

AS回復、SSスキチャ、当時衝撃を受けました。
回復反転対策デッキ(カメオンとか)では
未だに入ってます、しかも2枚・・・(笑)。

  • 退会したユーザー Lv.11

    2枚羨まです! テルミドではスキチャの中では今でも超優秀なんで欲しいなぁ…

ずっと現役で使ってるのが、
コナンコラボの雷/光のコナン君ですね。
 
雷/光の戦力増加により、さらに活躍できるようになったし、
魔道杯でいつも肆式回ってる時のチェイン要員にもなりました。
 
火属性だったら、グリココラボ3のラヴリ
 
水属性ははっきりとした相棒はいません…

  • 退会したユーザー Lv.11

    コナンシリーズの限定は自分数少ないのですが、 光コナンは貴重ですからね( ੭ ˙ω˙ )੭

自分が黒猫始めたときの水属性鉄板精霊です(^^;
大分前から保管庫番をして久しいですが・・・L化してくれませんかね・・・(´-ω-`)

  • 退会したユーザー Lv.11

    近々Ltolするのを共に待ちましょうかo(●´ω`●)oわくわく♪

自分はカノンさん!Bばかりガチャで出る中!ついに出たA!待ちに待ったA!今は嬉しくないA!
今回カノンさん来なくて心の底から残念でした_:(´ཀ`」 ∠):

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    昔はAというだけで貴重でしたからね(。_。*)

  • だりあ( ᐛ)バナナ Lv.2

    ですね〜 あっ!やった!!Aだ!!ってなりましたもんね← チヒロとかも嬉しかったなぁ〜笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×