質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エスメラルダについて

周りでのデイリー上位のエスメラルダの評価が高く、複数枚集めようとしてる方達がいますが、そこまで強いのでしょうか?同タイプと言われるシャリヴォルの事を知らないので、魅力が分かりません…。よろしければ使い方なども含め教えて頂けたら有難いです。

2日目は逃したので、強力なら残りを獲りにいかねば!(笑)

これまでの回答一覧 (5)

koin Lv66

ヴォルシャリは所持してませんが、自傷ASもトーナメントならば気になる事も無いでしょう。
水雷の複属エンハとも相性が良いので、銀アイをチャージ中に倒さねばならぬ敵がいるならば エスメラルダが突破口になるでしょうし。
ダメブロにも、鉄壁にも強い。

高評価如何に関わらず、手持ちとの相性で(初日は逃しましたが)2枚程度、というより2枚が時間的に限度ですが、確保しておきたいかなと思ってます。

  • ちょり Lv.5

    銀アイはけっこう使ってましたので、相性が良いと聞いてこれは確保しなければ!と思いました。チャージ中が困ってたので、エスメラルダは心強い存在ですね。お互いに残りを取れるよう頑張りましょう!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

水雷シャリヴォルことエスメラルダを初日・2日目と取り、今日3枚目出来たら狙いたいと思っている人間です(^^;)

シャリヴォルことシャーリー&ヴォルフ(下の画像)は、トーナメントの初速&鉄壁対策として、また結晶を付けてアタッカーとして頼りになる精霊です(*^▽^*)

つい最近までのトーナメント雷推奨のデッキには必ず入ってくる…というぐらい活躍していましたから。

  • ちょり Lv.5

    エスメラルダ全部取りそうな勢いですねw シャリヴォルの画像まであげて頂いてありがとうございます。初速、鉄壁と幅広い活躍出来るのですね。頑張ってエスメラルダを残り全部取っておこうと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

. Lv28

水雷の複属エンハのシャロンテオ持ちとしては是非とも確保しときたい性能です。
昨日もボーダースレスレで残り1分で6900位だったので、迷わず3万砲撃ちました。
初日も確保してるのでとりあえず2体、後は総合から漏れないように適度に走ればいいかな。

  • ちょり Lv.5

    初日、2日目と確保出来たようで羨ましいです。シャロンテオお持ちなら更に役立ちそうですね!残りも取れるよう頑張って下さい。自分も狙います!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ノーチェイン500がまずトーナメント向きのASですしSSが複属性多段で鉄壁に強く結晶付ければダメージソースとしても十分な威力です

エスメラルダ2、リフィル、新人王ミルド2
こんな感じで3戦を1tで終わらせて90%自傷でミルドSS→ドラゴン結晶ミルドでもう一発とかどっかで使えるかなとか思ってます

  • ちょり Lv.5

    なるほど。AS/SS共にトナメで活躍出来そうですね! ASの自傷での削りはやった事がなかったので、良い勉強になりました。エスメラルダは確保しておいたほうが良さそうですね。残り全て取れるよう頑張ります!ありがとうございました!

退会したユーザー

単体で鉄壁とダメブロの両方を相手取りつつ
AS1の自傷で不調スキルの発動条件を満たすことに使えるといえば強さはわかると思います。

今回、リアルの都合で60万も積めない自分には縁遠い話ですが……。

  • ちょり Lv.5

    一人三役も出来るなんて、凄い性能じゃないですか!それに引き換え、総合報酬は限定状況でしか光らないのがツライですね・・。エスメラルダ数枚狙うなら総合も取れそうなので、両方狙っていきたいと思います。回答者様はご都合が悪いようで残念ですね・・。自分は今回は走れますが、60万積めないときは多々ありますので、お気持ち分かります。今回はご回答頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×