質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Maron514 Lv28

覇眼Ⅲボスドロップについて

ステージ5のボスがドロップしなさすぎて困ってます。
このステージだけ他のステージと比べてドロップ率が極めて悪いと思います。週末は魔道杯で魔力使う事になるので出来れば直ぐに集めたいのですが、ノーマルとハードどちらを周回するべきですかね?
両方ともそれなりに回りましたが今までドロップ率は0%です。クリア回数の表示が無いのでもう何回やったのかさえ分かりません…

これまでの回答一覧 (12)

m&m Lv24

私も
凛煌眼を魔道杯前に取っておきたくて、
必死で平日に周回したクチです。


ノーマルを周回しました私の感覚として
平日ですと12〜13回に1回出るかどうかな感じでした。
問題のバグなのかやたら3色に囲まれるので出来る限り
大魔術で突破してくデッキでしたがラストSS使った後の
宝箱のない虚無感に何度も心が折れました。

他1件のコメントを表示
  • m&m Lv.24

    あまりの出なさ加減に 八百万Zのドリンク集めを思い出しましたw

  • Maron514 Lv.28

    問題のバグ(?)は出題ジャンルを旧ジャンルだけにすれば解消されるみたいですね^^; YouTubeで検証動画があって明らかに新ジャンル有りと旧ジャンル無しの差が出てたので本当なのかなって思いました。 あ、ちなみに魔道杯中ですが、トライしてみたらほいほいドロップしてあっという間に最終進化までいけました・・・。 今までが運無すぎただけなのかもしれません^^;

nohri Lv132

魔導杯終わってから土日に集めれば良いんじゃないですか、魔導杯で使う性能でもないでしょう。平日の周回はしたくないですね。
回るべきはハードです、苦戦しないなら。

確率は偏る物なので泥率がそこだけ低いかは分かりませんが、基本ハード周回でしょう。
昔浦賀の50%泥を40周して0だったことが有りますが運が悪いのは何時もなので驚きもしませんでした

Nikky Lv18

週末の魔力半減ドロupのうちに! と思って途中のクエスト飛ばしてハードボス戦だけ回ったら、ポロポロ落ちてあっさり結晶まで行けたので、今回は泥率いいんだな、と思っていたのですが、運がよかっただけなんですね。
その代わりと言ってはなんですが、クロスディライブの水上位亜種は100周以上しましたから、もう、巡り合わせですね。
幸い、まだイベントは続きますので、魔道杯終了後に集まればいいや、ぐらいの軽い気持ちでいると意外と順調に行くかも知れませんよ!

ピュアメア入りハード5ターンデッキ組めたので土日に50回ちょっとまわりました、最初は若干落ちにくかったのですが結局ドロップ率だいたい40%~50%に収束して24枚集まりましたね。その後ちょっとやってみましたが平日だと本当に落ちにくいです。魔道杯までにとのことなので平日ってことになってしまい、他の方もおっしゃってますが、できることはピュアメア入れることぐらいですね。

235 Lv10

他の方が書かれていないことだと…ドロップアップの精霊は連れていってますか?土日にピュアメア入りデッキで体感的に三回に一回は落ちています。
入れる余裕がなければ助っ人にドロップアップ持ちの精霊を連れていくと良いと思います。

斬華 Lv13

エリア型は周回報酬が無いのが辛いですが、栗が多く貰える代償にと思って我慢してます。
自分はノーマルで週末に篭って集めましたが、ハードは2~5全て1回のみでもちゃんと泥はしたのでハードの方が恐らく泥率は高いと思います。
気分転換にノーマルを回すなら普段使ってないキャラのボイスを聞きながら回すのもありです。自分も4周年魔道杯総合などのボイスを聞きながら回していました。
ウィークリーの更新や魔道杯の準備などで忙しくなりますが応援しています。

私はステージ2の海賊が落ちなくて数は覚えていませんが周回しました(^^;
周回については、ハードのほうが良いという方もいますが私はノーマルで魔力消費を抑えとにかく数をこなします(下手な鉄砲なんちゃらです)

イベントは来月まであるので、魔道杯のあとでも全然間に合います
のんびりやりましょう~

なっち Lv124

通常は、ノーマル周回派なんですが、今回珍しくサクサクデッキ組めたので、ハード周回中です。やはり土日が泥率良いです、三回に二回位落ちました。平日は三回に一回位の感じです。でも感覚的には前回のレアソードと比べものにならない位楽に感じました。魔道杯挟んで、ファイトです。

他1件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    手持ちの相性の関係でハードは手順間違えるとクリアが絶望的で挽回も出来ないです(;^ω^) ラスボスより実はこっちの方がデッキに悩まされました。 なので周回するなら週末にノーマル周回なのかなって思います・・・。

  • なっち Lv.124

    そうですね。Vユッカとかエリス、意外に揃ってたんで、今回は、ハード周回してますが、普段は、ノーマル中心です。話しそれますが、今回の高難度、わしには難しいです。難行苦行中!

昨日の夜ですが5回中4回落ちましたよ(ハード)
いまこの記事見てお試しでいきましたが、あっさり落ちました。
落ちやすいときとそうでないときがあるのかも知れませんが、ハードなら体感ですが最低でも半分は落ちてるような気がします。

他1件のコメントを表示
  • Maron514 Lv.28

    運が良いですね! ハードだって10回はクリアしてるのにドロップ0なんですが…

  • はるなる Lv.22

    逆に全く落ちない時も確かにあるので結局地道に回るしか無いってことですよね…

ハードが周回出来るならハードの方が効率良く泥します!
期間はまだありますので頑張って下さい(^o^)/

ALTERNAと同じく周回しています。
確かに平日はドロップ率悪いですね。

ちなみにハードを周回しています。
5周して0~3ドロップというところです。
ゼロの時には一旦やめて他の事しています。
ペロミィやるとか、ALTERNAとか。
家の事をするとか(家事

確定ドロップじゃないのはつらいですよね、頑張ってください‼

  • NEDO Lv.60

    ノーマルやってるでしょ。ハードは平日でも1/8くらいで落ちますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×