質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nam Lv1

脳筋デッキ

質問場所が違ってたらごめんなさい。

私は初見のクエストに挑む際、初速が出てすぐにクリアできる火力ゴリ押しデッキで行くのですが、赤属性推奨のクエストではしっくりくるデッキがなく普通に回復2アタッカー3で突入しています。
そこで質問なんですが、みなさんが使っている、ハードでもある程度通用するゴリ押しデッキ(とくに赤!)はありますか?
ゴリ押しでなくとも基本このデッキならクリアできるというものも教えていただきたいです。

ちなみに私は
水→zセイ、ヒビキ、クリルチル、覇眼凱旋、リアーネ
雷→ミルド艦隊orミライユッカ
火→とくに決まってない
 
というような感じです。上の水デッキはペロ級周回、雷は覇眼ハードステージ5ぐらいの難易度でも使えます。

これまでの回答一覧 (19)

nohri Lv132

ハードも大体これでいけます。
呪あまり関係なし。鉄壁問題なし。
ダメブロだいたい貫通可。戦後回復50%ほど。
AS回復が1人ですが、ハードも8Tくらいで終わります。

さすがに何処でも4T+SS!
みたいのはこれじゃムリですが。

後ろのミクは配布の遅延とチェインパネルです。

他1件のコメントを表示
  • nam Lv.1

    ミリィ&GPガトリン(でしたっけ?)デッキ…羨ましい…!個人的に欲しい精霊1位と2位です笑 火雷強いですよね!ガトリンの高倍率ASにリジェネはガンガン進みたい時にはもってこいですね

  • nohri Lv.132

    ですです。序盤で攻撃厳しい時は単体遅延もできますし、20chainいけば勝ち確です。よほど猶予ない秒針かAS封印を先制されない限り、何処でもいけます。

MTK Lv35

火ならこれです。
道中の回復をマドロックに任せブースト後は火力で押し切ります。
クリティカルで鉄壁をもブチ破りますv
魔族、闇攻撃力アップ結晶と魔族マナで攻撃力の底上げをしています。

  • nam Lv.1

    ゴリベルにマドロック…まさに脳筋デッキですね笑! ゴリベルが身(HP)を削りながらガンガン進む様が目に浮かびます… 敵に反撃されて倒れる時はマドロック以外一斉に倒れそう…笑

shino Lv24

自分は火水の複色デッキ使ってます。
凱旋のドルキマス、魔轟ガトリン、正月イーニア、フラクタル、ヤエです。
前はドルキマスじゃなくてクリスマスリルム(ステータスアップ)を使っていましたが、1Tで30万くらいは出ました(リルムのAS込み)。
複属性の潜在のお陰でステータスが結構上がるため、序盤はイーニアのAS回復のみ、後半はフラクタルの継続回復+ヤエの自傷でも割と倒れません。
ボス戦までに9チェイン溜めておけば、チェイン消費してもAS発動とダメージ強化、ブースト等でかなり火力出ます。
ただし、ガトリンSS前にドルキマスの攻撃強化を使ってしまうとガトリンで上書きされてしまうので、注意が必要です。
連撃がヤエとドルキマスがいてブーストもあるので、多少鉄壁がいてもなんとかなったりします。

他1件のコメントを表示
  • nam Lv.1

    メインアタッカー2人が連撃でもこんなにダメージ強化ssを詰め込めばダメブロ超えてサクサク進みそうですね  魔導杯ドルキマス持ってないので使ってみたいです…   それはそうとイーニア先生の体力なかなか20%以下にならなさそうですね笑 私の先生もレベマです

  • shino Lv.24

    のろいがくるとあれなんですけどね…(-_-;) ドルキマスの方は有利属性であればエンハで4万超えるので、ダメブロ関係ないです。 イーニア先生は、1月1日日付が変わってとりあえず20連くらいしたら出てきて、噂の多段ってやつですか!?当たりですか!?と調子にのって何も考えずに強化しちゃいましたね。Lモード入ると1万超えのHPだった気がします

退会したユーザー

画像貼り損ねたので連投します
ごめんなさい。

  • nam Lv.1

    じつは火闇2tデッキみるのは初めてです  全体的に禍々しいですね笑 こんな人(?)たちに襲いかかって来られたら泣きます…

なんとなくお遊びで作ったアシュタル介護デッキ
アシュタルのステアップのデメリットをアムベルで介護する事でHPダウンをなくし生存率を上げ攻撃力5000UP
レイで状態異常とリジェネを完備
ニンブルウィットでチャージ中の回復とアムベルで下がった攻撃を戻します

ただし鉄壁相手には分が悪いです

  • nam Lv.1

    私もアシュタル当てたんですが、倒れやすいので高難易度ではあまり使ってませんでしたが 確かにアムベルと合わせれば体力のデメリットなくなりますね!持ってるけどアムベルの存在忘れてた… こんど一緒に使ってみます! ブーストで毎回クリティカルだしてくれれば鉄壁なんか敵じゃないんですけどね…笑

m&m Lv24

ノーマルだったらアリエッタ、マドロック、パイロン×3
これでほとんど回ります。

ハードだと日々更新されてる感じですね。
しかしやはりアリエッタは鉄板で
ステアップ、異常回復はハードは必要になりやすいので
夏ロア、グレイスも外さないですね。
最近は4周年アシュタルのまさにゴリ押し精霊が
気持ちよく突破してくれます。
あと1枚はあまり決まってませんがアシュタル強化の
ためにレウィスを採用しました。

  • nam Lv.1

    やっぱり全体攻撃いいですよね!アリエッタさえあればこのデッキ真似できるのに…!!アリエッタにはとことん縁がないです…

カン Lv110

覇級までいくと流石に厳しいですが、道中で先制状態異常が無ければ、ほぼ初見でクリア出来ちゃいます。

苦手属性のダメブロも抜けますし、マガレがAS連撃・SS多弾なので普通の鉄壁1体なら余裕です。

画像は結晶を外した状態のモノですが、クエストに挑む際には
ゼラード=アドヴェリタス・ゾラスヴィルク
ミリィA=反動S・攻撃300
ミリィB=反動S・メアレス戦後回復or攻撃300
マガレ=大当り
マドロック=インベラトラス(回復付与)・インフローレ
を着けていきます。

必要に応じて、マガレを状態回復やカウンターに変えるだけでも、かなり攻略の幅が広がります。

火デッキ:アムエマ・新人アシュタル・魔ミク・花嫁ミク・残り一枠

魔ミクと花嫁ミクで即効10チェインを貯めて、アムエマのASガードと花嫁ミクの継続回復でアシュタルを安全に使えて初速も安心。
もう一体は火闇チェルシーだったり、ロアいれたりでかなり強いです。
クロスディライブでは闇吸収あってもいけるぐらいでしたが、問題は鉄壁に弱い…

雷:ミライ・ラディ・ラディ・バレユッカ×2
・やられる前にやるデッキ ラディーヌをアライナや樽ミクにしたりで運用。ペロシールの大志級3TSS。

水:特になし…ルドリヴェほしいいい(アシュタルしか出なかった)

panda Lv17

とりあえず3色の安牌っぽいデッキです。

火は難易度ダウンがほしいときはナディをシャルルリエに入れ替えます。斬撃して殴るだけ。ミリィに連撃数の結晶付けておくと鉄壁が出た時にちょっと楽です。

水はとりあえずエリスと温泉をチャージして殴るだけです。状態異常無効は無駄になることもありますが調べずに突っ込む場合とりあえず貼っておきます。

雷はSS回復で8T適当にやり過ごして右2人のSSが発動したら勝つみたいな感じです。リシアはキーラのほうが安定するんですがまあとりあえずリシアでだめだったらキーラにするかなみたいな。

愛用のぞばミリィが既出中の既出なんで、
エア覇デッキ投稿してみます。
マドロックで自傷と快調を両立です。
鉄壁なんて知りません。

koin Lv66

3T耐えれば、覇級クラスでも使える複属エンハです。

空いてる枠にその都度、精霊を入れ換えします。
他に、アムエマ、ニンブルウィット、新人王ヴェレフキナがいます。

初速に拘るならば、シャロエッタ/メカガトリン/ヴェレフキナでなぎ倒し、バランス調整でアムエマ入れて、やはり5枠目はクエスト次第。



水もほぼ同一の複属雷の、リフィル アイアイアイアイ。
ぞば級〜んや、Blader覇級にも使えます。 複属光も覇級ハードいけますね。
雷は、複属揃えるならば水。ミライ2ユッカ3。光はまだまだエンハ率低くて覇級だと火力不足ですか。

DYJ Lv148

今回の火推奨で鉄壁がでないところはアシュタル3闇ミカエラ新テルミドで3ssで回っていました。

まあ3t我慢すれば大体に対応できる2ミリィ軸デッキとか
エッタスオウVリンカとか
新人王ヴェレフキナ+ザノガとかその辺?が多いんでしょうか?

バランス重視なのでゴリ押しデッキではありませんが、大体これで回っています
鉄壁にもある程度強く、状態異常も大丈夫、パネルがなくても大丈夫、最後にエンハブーストで押しきるデッキです
今回のハードもこれで行きました
デッキ名称は気にしないでください(^^;
もうあれやこれややっているうちにごちゃごちゃになってしまいました

  • nam Lv.1

    特効キャラがいない分、万遍なくダメージ与えられそうですね  リヴェルド強し… 私もレイドというデッキ名のところにチュレ艦隊がいます笑  デッキ切り替えるの面倒くさくなりますよね

とりあえず初見で出発!というときはこのデッキを使うことが多いです。

このデッキを支えてるのは右側の2体です。ソラナとアッカがそれぞれチェインブースト持ちのため、Zスオウ×2、フラクタルの攻撃強化ASが2問目で発動します。また、回復2体なので安定性も以外とあります。

Zスオウの初回0ターン火水変換&ソラナの攻撃パネル変換を使いながら、AS回復含む全員がほぼアタッカーとなって突進していきます。


ガチャでも目当ての精霊がなかなかゲットできず、当たったけどとずっと控え要員だった精霊が以外と使える!と感動した思い出補正もあり、今でもイベント初見はこのデッキにお世話になっています笑

  • nam Lv.1

    複属性ダメージ強化は束になると強いですよね  私も始めの頃ダメージ強化のASが一番嫌いだったんですが、GWミラノ2体とクマランカを一緒のデッキに入れたら回復キャラも2万近くのダメージを叩きだしてびっくりした記憶があります笑  なのでりーはんさんの気持ちすごくわかります!  このデッキはパネルに悩ませられることがなさそうですね笑!

退会したユーザー

上がゴリゴリ、中がゴリ寄り。

最近は、中デッキを良く使っています。回復担当入れ替えしたりして。

下デッキは、覇眼3の火推奨クエストで採用したデッキ。
戦意高揚システムは、メカガトリンと酉のためにあると言っても、過言じゃなかったですね~

他1件のコメントを表示
  • nam Lv.1

    ゴリ寄り…笑 ここにも火雷愛用者が…!火雷は高火力ですが初速がネックですよね…アムエマとかキワムとか…私はミリィもシャルエッタも持っていないので地道にチェインをためていってます笑 サイパンさんはAS回復あまり入れない分、ガンガン進めそうですね! ガトリン欲しい…

  • 退会したユーザー Lv.83

    中デッキは実は回復力もあります。3t目にシェリランのステアップ回復に嫁ミクのチェイン付与付き継続回復、戦後回復も多目です。更に初速もあります。嫁ミクとシャルエッタにチェインブーストがあり、2t目からミリィ以外AS発動可、4t目にミリィSSでミリィ着火、5t目にシャルエッタSSでガトリン最大火力に10t継続回復発動!ただしのろいとチェイン解除には弱い。。。最近のLtoLで一番期待しているのは、チェインブーストが着いてるか着いていないか。チェンブは偉大(確信)

私のごり押しは
千年桜 ツツジ×2
ミクコラボ ルカ×2大魔術結晶付けてます
4周年ミューズ
です。
開幕ミューズがチャージ、ツツジでAS1のノーチェイン80エンハ×2で火力アップ。ルカが3チェインで火力アップ+微回復。ミューズSS発動でほぼ勝ちが確定します。相手の攻撃が激しくても、4体共、SSの1回目の発動が早く、また、25%回復が絡む【ツツジは状態回復でSS2なら回復量50%、ルカは大魔術】のでミューズ発動まで充分粘れます。また、全員光属性持ちなので回復反転を気にしません。
様子見デッキとして覇眼のハードステージ4に行ったら正道王はそのまま海の藻屑になりました。

  • nam Lv.1

    調べてみたらみんなss回復ついてるんですね。それぞれのASの効果値は抑えめですが火光でそろえると初速も出るしなかなか耐久力ありそうですね!様子見で軽く倒されてしまう正道王って…

リヴェたん2枚来たんでこんなデッキで(^-^)

2Tでリヴェたん、3Tで嫁ミク使って正月兄妹ASが発動しますしチェルシーで状態異常回復出来ます。
思ったよりリヴェたんの火力無いんでリヴェたんSS2使うまでは微妙ですが、着火すればなかなかの火力になりますし、兄妹のAS、SSの火力高いのでダメブロくらいは貫通出来ますので、これが最新の火デッキです(*´∇`*)

  • nam Lv.1

    そうなんですよね…リヴェータのAS効果値あまり高くないですよね。回復はチェルシーとミクで足りるんですね 真似してみます!

だいたい固定してる火デッキですが
ASにアタッカー(連撃含む)・回復・エンハンス
SSに大魔術・カウンター・多弾・回復
という感じです

複色揃えられるときは揃えてますねー
何かの参考になれば…

  • nam Lv.1

    チェルシーいままで全然使ったことないのですが有用なんですね。火光のほうはアンジェリカ以外持っているので参考にします!私の火水は脆弱なので羨ましいです…サチ頑張ってとればよかった…!

退会したユーザー

他の人たちとの毛色がまるで違うんですが…。

見ての通り火闇2tのホストデッキですw
ハード上級くらいまではアンサー封印、鉄壁来なければだいたい殴り倒せます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×