質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化させるべきキャラは?

つい最近黒ウィズを始めました。
何度かガチャを引き下のキャラが出たのですが、どれを育てていくべきでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

使う使わないは別として 図鑑埋めの意味もあるので A以上とサーシャ(水)は育てたら良いかと思います。
最高ランクにしたら「潜在解放」「Lv上げ」「マナ振り」は精霊を使う時にする様にすれば 素材に悩まされる頻度が減ると思います。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    覇眼石は大事に取っておきましょう。

  • カノン Lv.31

    ちゃんと覇眼石はお気に入りに入れておきました。ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.89

    色々と回答貰えてますね。考え方が様々なので 回答が多様すると思います。このgameは最初のうちは特にですが「する事を自分で選ぶ」式になります。育成も最終的には最高Lvにするけど 少しでも多くデッキに入れる為にSSで一端止めたりと。最終的には意見を参考にご自分で選ぶのが良いです。  もし保管庫解放されてないなら 保管庫の解放を最優先にされる事をお勧めします。

  • カノン Lv.31

    正直たくさん回答が来て、自分でも驚いています笑 保管庫解放まであとレベル50あるので少しずつ上げていこうと思います。

  • 退会したユーザー Lv.89

    通常クエストを進めての 保管庫解放が第一。最終的にはご自分で撰ぶんですけどね(笑)。もしなんなら今日は暇なのでLv上げ手伝いますよ。

yuio Lv47

誰もこれを言ってないので...
一番最後にいる、ハーピー。
この方、現在は最初以外では入手不可能なので、
コンプ癖あるのでしたら取っておかないと
後で後悔しますよ。
私もその口です。
ちなみに、進化させても別に強くともなんとも無いです。

  • カノン Lv.31

    たしかに言われてみれば最初しかもらえないですね うっかり売り飛ばさないようにしないと…笑

篠原 Lv10

使えるL精霊も当たっていることですし、
クリネア リヴェータ リース フリーレ マロマル 辺りは育てておいた方がいいと思います。
クリネアはAS回復、SS状態異常回復なので腐ることはほぼないです。
リヴェータは当時貴重な火属性の3ターン遅延なので、通常エリア攻略に役立ちます。
リースもAS回復、SSはパネル変換と序盤に強い精霊です。
フリーレは鉄壁に有用なSS毒なので、育てて損はないです。水の毒はあまりいないので。
マロマルは最終進化でSSが特攻大魔術となり、有利属性に強いし、SSでクリアなどのサブクエに役立ちます。

  • カノン Lv.31

    詳しく説明していただき、ありがとうございます!

誰も書いていないようなので、私の推しもひとつ…

ルフレもぜひ育成してあげてください
復帰直後の手持ちが揃っていないときに、非常にお世話になった精霊のひとつです
SSのダメージアップは1ターンしか持ちませんが、のろいが多いイベントクエストやレイドなどでコレがはまったものもありますし、SS2になると200%と高倍率なのでここぞという時に使えます
単体チャージなのも使い勝手がいいです
ASはチェイン攻撃なので初速は出ませんが、5チェインからはなかなかの火力を見せてくれます

手持ちが揃ってくると使わなくなってくるかも知れませんが、それまでは非常に活躍してくれる精霊と思います

  • カノン Lv.31

    ルフレですか…検討してみます。ありがとうございました!

三百 Lv172

進化を優先するべき精霊については他の方の回答がついているので一旦作ったテキストは消しました ^^;

マナが+20でレベルも半端なのがいるのが気になるのですが、もし同一カードを強化に使ったのならお勧めしかねます。
イヴとかぶっちゃけゴミですが、今後ものすごい進化をする可能性がないとは言えないので(こういうのを微レ存というのか)、それに比べて同一カードによる強化のメリットが小さすぎるのが理由です。
カード保有枠がきついなら、来週の魔道杯でちょっとポイントを積めば「カード上限アップ」が合計30枠手に入ります。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/24295
また、レベル100になれば保管庫も使えるようになります。

  • カノン Lv.31

    少し保有枠が圧迫してるのでとりあえずレベル100に早く到達しないといけないですね… ありがとうございます!

なっち Lv124

一段目の五体はすべて。二段目は、右端のクリネア。五段目左から2つめの、マルマロ。六段目サーシャでしょうね。ただ、一段目はコストが高いから、徐々に育てる方が良いですね。すでにLできてるから、仕方ないですが。とりあえず、マナ以外はフルにしておいても良いかと思います。ssのはL化しないで、体力潜在能力は解放しておきましょう。二段目以降の三体は、多分コスト低めだと思うので育てておきましょう。クリネアはフル回復のスペシャリストです。マルマロとサーシャは、攻撃用です。

  • カノン Lv.31

    詳しく説明していただき、ありがとうございます!

ガトリン クリネア リース マロマルあたりですかねぇ

  • カノン Lv.31

    了解しました。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×