リストラしてもいいんじゃ、と思うセレ限
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nikky Lv18

リストラしてもいいんじゃ、と思うセレ限

暇猫過ぎてこんなこと考えるくらいしかすることがないです。

特にAスタートセレ限あたりで、主に性能面でリストラしてもいいんじゃね? と思う精霊はどれでしょう。

わたくしが考えるのは、シャミア、ユウェルあたりです。この子たちは実際に1度も出番なしです。

キャラには気の毒ですが、同じセレ限や配布に上位互換になる精霊がいたりして、手持ち少ない方にも影響はあまりないような。

これまでの回答一覧 (6)

chame Lv101

そんな精霊はいません!

そのような精霊がいるからこそ、輝く精霊もいるんです。


図鑑埋めにもなりますし、過去のリストラ精霊がほしい時もあります。

他4件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    前向きだなあ ^^; 私は過去のリストラ済み精霊でほしいのたくさんあります → だからいまの使えない連中はリストラして過去の精霊リニューアル再登場を!!! 私だったらこの向きに考えちゃいますよ。

  • chame Lv.101

    確かにそうですね。過去のリストラと入れ替わりならいいかもしれないですね。リニューアル再登場する「不具合」起きませんかねぇ・・・(笑)。

  • Nikky Lv.18

    おおお… 素晴らしいキャラ愛! 見習いたい所ではありますが、もしも、のお話ということで。 というか、セレ限増えすぎて、Aスタートなんかは特に「特別感」がなくなってきてるので、活性化?して欲しいです。不具合は… 最近の感じだとヤバいですねぇ(๑´ㅂ`๑)

  • chame Lv.101

    ほしい精霊しか出ないガチャの不具合とかないんですかねぇ。そこまで来たら、見直しますけどね・・・。

  • Nikky Lv.18

    その不具合、いいですねぇ。

三百 Lv172

素人なんで上手く使えないだけなのかもしれませんが、私がまず挙げたいのはユピナです。
これはいったいどうやれば使えるのか…。
レジェンドランクをデッキに載せられないレベルの時期に二色や三色のデッキで使ってみましたが、多色パネルが上手く供給できなくて放棄して以降、全くデッキに載せていません。
いまならもうちょっとましなデッキもできるかもしれませんが、ユピナを入れないデッキより強くなる気がしません。
パネルのぷよぷよ化で毎ターン三色を踏めれば役立つかも、と思い進化合成をしている最中にイベントクエストが中止に…。

シャミアは最近どこかの回答に「使い物にならないセレ限」の代表として挙げてしまいました ^^;

自分の希望としては、セレ限のリストラより先に、常駐Aスタート未L化の精霊(マナカとかネスカとか)をなんとかしてもらいたいです。
L化でもリストラでもいいです ^^;

それと、そもそも「セレ限」というカテゴリ自体が要らないですよね。
昔は重要だったのかもしれませんが、いまのガチャの仕組みに合ってないのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • Nikky Lv.18

    セレ限自体、B精霊が排出されなくなった今となっては、スペシャル感ないですよね。 普段から隔週ペースですし。 騎士団すら出ないオールAセレ限ってね…

  • 三百 Lv.172

    私は2016年夏からのプレイなので、クリスタルのガチャからBで出るのを見たことないんですよね。 ふつうに出るAスタートと、セレ限Aスタートと、Sスタートの騎士の皆さん、性能を平均すればどっこいどっこいにしか思えないので。 セレ限SSスタートはそれなりに有用なので、これらだけを「セレ限」として、いまのセレ限Aスタートはもうふつうと同じ扱いでいいのでは、と主張したいです。 Sスタートはユーザーへの嫌がらせとしてご活躍されていますので、どんなにリストラを望んでも残念ながらそのままでしょうが ^^;

  • Nikky Lv.18

    セレ限始まった頃は、通常ガチャからガッカリーズがバンバン出たので「A以上確定」というのはそれなりにプレミア感あったんですが、今やSスタートの騎士団でさえ邪魔者扱いですからね… そう思えば贅沢なのかも知れませんが。

m&m Lv24

肉切り見習いの魁傑
L化にする気もないだろうし、した所で
見込み薄な気がします。

10連で出てくるとその回は爆死してるイメージです。

  • Nikky Lv.18

    この人、セレ限ではないですけど、ウィークリーの新人王でコイツひいたので、首がもげるくらい頷いてしまいました。

化けて最新鋭になることもあるのですが、確かにそろそろ入れ替えしてほしいですよね。Bスタートでも、最後には使えるならまた入れてほしいですし。
今私の中でがっかり感があるのは、以下の子たち。
ホーリードラゴン、ガイアス・エクレール、ビルフォード・ロラン、ユリシーズ・ヴィクト、ジン・サイード、リィル・ライル、ステファーヌ・ライリー、デューク・エイジス、ヴァレンティナ、カマラ・シャニ、ティファ・テーナ、アベル・コスタ、サリエル・エノク、タマギク・イオリ、フレデリカ・グネル、@ネスカ・クロウ、シャミア・ルゥ、コポポル、ユウェル・サクラリッジ、イズロム・ガドラ、@ホーリー、@コニー・アルトマン、オーギュスト・ランゲ。
使い道がうまく見つからないし、うまく使ったとしても他の精霊の方がいいのでは出る幕がないです。そもそも、@付きはLにもなりません。
改めて振り返ると、私が見破りをあまり使わないこと、小威力の大魔術や割合削りなどのSSには反射無視がないと全く実用性がなくなっていることが伺えます。そんな精霊ばかりがマイがっかりリストに上がってくるのに自分でも驚きますね。
割合削りが反射無視になると使い道が一気に増えますし、結晶が出たらまた使い道も出来るかも。楽しみにしつつ今は塩漬けにしとくことにしましょう。


  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    しかし、まさか新イベントで懐かしい精霊の名を出してくるとは!簡単にリストラしないわけですね!

アカリさんが1番好きな精霊なのでリストラなんていやじゃ〜!と思いつつも、これからもハズレ扱いになってしまうならいっそお休みいただければと半々で複雑です(笑)
今ここの点数確認したら5点☆…ムムム…

  • Nikky Lv.18

    アカリ、登場時はその名の如く輝いてたんですけど、種族縛りのスキル、エンハンスの倍率など一世代前感が否めないです。 でも、過去大変お世話になって今でも好きな精霊が、ハズレ扱いされるのを見るのは切ないですよね。

なっち Lv124

同じく、新イベント煙に消えて暇猫です。そこで、保管庫覗いて見ました。超究極ダメージのグループ。肉切りさん、アロイス老人、今だにザクザク出ます。絵柄もムムム、です。セレ限では無いですが、元祖サーシャ姐き。昔はお世話になりましたがついこの前もメイトガチャから出てびっくり!こちらは美人だから一枚あっても良いですけど。マナカ、ミナカ、アリシレラあたりも使ったこと無いですね。LtoLどころか、SS止まりのブロック要因は、引退してほしいものです。

  • Nikky Lv.18

    御三家は結晶にできますけど、その他のメイト精霊の存在意義って、図鑑埋め以外に思いつきませんよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×