修練場覇級火闇2ターンの『ウラガーン』について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

修練場覇級火闇2ターンの『ウラガーン』について

レイド修練場覇級で火闇2Tホストをしています。
コメント欄にて、ゲストさんの精霊は【ラヒルメ1ウラガーン4】と指定させていただいてます。

そのウラガーンですが、通常の方ではなくレイド産ウラガーンの方がいらして困惑しました…。
AS が全く違うし別の精霊と言っていいのでしょうが、『ウラガーン』ではあるし(?)
(クリアできましたし、サブクエも取れました。その時は誤答もあり、レイド産ウラガーンの影響は不明です)

野良なので色々な方がいるのは仕方ないとも思っていますし、自分なりに考えてやってきたつもりでした。
しかし、このレイド産ウラガーンについてはどうしたら良いのかわかりません。レイド産ラヒルメも同様です。
短いコメント欄でシンプルにメッセージをお伝えし、平等かつ誠実なレイドができればと思っています。
対策等ご教授いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

由有 Lv167

それは。。。なかなか難しい状況ですね。そのような状況になったことはないですが、No!というのもね。

短いコメントの中ですべてを表現するのは難しいですね。
私は「火闇2T ウラガ×4+火闇変換1で」で募集しているので、2T目に火闇変換できない火闇変換もってこられていても、文句はいえないな~と思いました。

強いて言えば「火闇2T 通常ウラガーン×4、通常LtoLラヒルメで!」とかですかね~。

まぁ、野良は仕方ないですね。

  • アヤハナ Lv.6

    回答ありがとうございます。明らかに違う属性とかならNOとも言いやすいのですが、火闇だし『ウラガーン』だしで悩んでしまいました。コメント難しいですね。野良の醍醐味と思うしかないのかも(^^;

NO!かもしくは退出でいいでしょう。
ホストのコメントを読んでその方針を理解していないゲストに平等かつ誠実なレイドでのプレイとデッキを期待しても時間と労力の無駄です。

誤解を与えたかもと思うのであればその都度コメントを変更していけばいいでしょうし、火闇2Tで募集したいのであれば「火闇2Tで」とでも書けば必要十分です。
それでもなお違うデッキで来る人に対しては、コメントを何にしようと無意味です。

  • アヤハナ Lv.6

    回答ありがとうございます。火闇2T部屋で『ウラガーン』と言ったら、通常の方で来てくれるものと勝手に考えていました。驚きましたが、こちらにも落ち度があったと思います。今はコメントの変更を考えています。読んでくれない方はどうしようもありませんが、こちらも伝える努力をしていこうと思います。

なっち Lv124

単純に、火闇2Tで良いと思います。ホストもゲストもしていますが、そんな場面に遭った事が無いので何とも言えません。多分たまたま、クリアしたとしても、追々、違う事にきづくでしょうね。レイドウラガーン四体の方が凄い!嫌がらせかも。気にしないで。

  • アヤハナ Lv.6

    回答ありがとうございます。新人王アシュタルの登場で火闇2T部屋が混沌としてきてるように感じていたので、指定させていただくようにしてました。まさか、こんなことがあるとは思わず…。嫌がらせの可能性もあるのなら、あまり気にしない方がいいですね。

他の方も言っている通り黙って解散か、NO連呼っすね。全く、一休さんじゃあるまいし。。。。酷い話ですね。

  • アヤハナ Lv.6

    トンチのようですよね…自分には無理でした。コメント欄は検討中ですが、もし同じことがあっても次は解散しようと思います。

まさ Lv34

野良で火闇2Tを募集した時点で諦めるしかない。
まあ、しょうがないっす。
気にせず次に行けばいいのではないでしょうか。

  • アヤハナ Lv.6

    野良は色々な方が来ますね。分かっていたつもりでしたが、今回は対応に悩んでしまいました。また同じようなことがあっても、サクッと次に行こうと思います。

魔道杯期間中じゃなければアリだと思います(笑)
自分ならフォローして『なんでやねん!』ってメッセージ送りますね(^。^)

  • アヤハナ Lv.6

    確かに暇猫中だったのは幸いでした。そういった対応ができるのは素敵ですね。「何でやねん!」言いたいです笑

Nobusun Lv58

嫌がらせとしか思えない笑っ
退出頂くしか有りませんね。NOか解散ですね。
気付かないにしても全滅したら他の方にも迷惑ですからね。仕方ありません。

  • アヤハナ Lv.6

    嫌がらせなんでしょうか…確かにかなり困りました(^^;とっさに判断ができずバトルを開始してしまいましたが、解散してしまった方が良かったのかもしれませんね。こちらもコメントに気をつけつつ、毅然と対応したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×