闇の眷属のマナ どれだけ積むか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEEN Lv41

闇の眷属のマナ どれだけ積むか?

こんにちは
この度魔族のマナプラス値・上限値をアップする闇の眷属のマナが実装されましたね。能力の底上げもさることながら、ステータス調整の上でも重要な意味を持つシステムですが、皆様はどの程度収集される予定でしょうか?
次の選択肢から回答お願いします。
①手持ちの魔族精霊全部をフルにする分
②マナプラスが重要な意味を持つ精霊分(魔道杯用など)
③お気に入りの精霊分
④キリが良い数字まで(表示上の所持限界+9999など)
⑤魔力の自然回復量での周回分
⑥その他

私は目ぼしい精霊が10体もいないので⑤ですかね~。魔力半減期間の回復量で+3200は集まる計算なので十分といった感です。
ある程度種族が揃ってきた段階で一気に復刻されそうな気もするので。
具体的に数値目標を決めている方は参考に教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

たくさん持っておきたいところですが、時間と気力の面から現実的に②か③でしょう。

現在の手持ちでは10体分、したがって2000マナが目標値です。

元々のHPが低いミィア、フル覚醒させてしまったアルさん、ドロップ周回でお世話になっているピュアメアを筆頭に、デッキに入れたいけど耐久力が不安だった精霊を強化できるのがありがたいアイテムですが、覇級の1プレイに10分くらいかかっているので、骨が折れそうです…

今後の報酬アイテムにも登場してくれると助かるのですが、もう少し先のことでしょうか

他1件のコメントを表示
  • KEEN Lv.41

    皆様回答ありがとうございました。なんか中止になってしまったので、早いですが締めさせていただきます。(・ω・`;) とりあえず私は+1750で終了です。 企画倒れのお次はやりたいことに技術が追いついてない、運営さん最近だらしねえな?

  • T-6号 Lv.14

    魔マナに関して中止は何だかなー、という感じですね。補填はどうするのか見物ですが、SOKドロップ修正の流れからくると、今まで周回した分から算定(既に狩ってある分は補填)プラスアルファ(配布分)になるのでしょうかね? そうでないと中止前に狩っていた人が報われないので・・・

Nobusun Lv58

⑤ですが、、、早送り機能つけてくれーー

  • xao Lv.11

    同意! せっかく倍速機能開発したのに、こんなところでケチらないでほしいですね 復活したらサクサク回らせて欲しい~!

DYJ Lv148

特にやることもないので、無駄にやってたぺろシール集めをやめてこっちを回るつもりでいますので5ですかね。

他1件のコメントを表示
  • ウノノ Lv.3

    どうせ、覚醒のときみたいに、後で楽に取れると思います。それにHP+200が重要になるようなことはそんなにないような気がするような。仕事が忙しくてな。

  • DYJ Lv.148

    僕への返信ですか? 覚醒の時もそうでしたけど、配布量が増えるまでであるなしで明らかに差がつくことは分かっているので、取りに行ってました。HP200でなく攻撃200欲しさですね。お仕事は僕は学生なのわかりませんが、頑張ってください。

目ぼしい魔族精霊は、主さんと同じく10体前後ですかね。今のところ②で十分な気がしています。

AS、SSの倍率が高い精霊(ミュールやクルスなど)や奇数調整失敗した精霊に使おうと思っています。余裕を持たせた上で5調整します。

ただ暇猫状態なのでちょくちょく遊びながら、倍速モードが実装されたらもう少し頑張ろうと思います。今のままだと周回だるい。

ラスク Lv153

参加が遅れてしまってまだ覇級しかクリアしていませんが、多分初回枚抜き分で終わってしまうと思います。
一応それなりに早い安定周回デッキは組めたので、気が向いたら魔道杯性能の精霊を400マナにできるくらい獲ろうとは思います。

  • ラスク Lv.153

    すみません、ミッションのこと忘れてました(笑)その分くらいは最低限やります。

Sui-En Lv7

どれだろう? ①かなぁ……いや、③か?
そもそも使える魔族が手持ちにあんまり居ないんですよねぇ。
今後良性能な魔族引ける可能性も考えて、多少は余分に持っていたいけど……③に少し足した位かな。
どうせ復刻するだろうし、今現在熱心に集めるほどではないと思っています。

なっち Lv124

暇猫してるんで、時間あれば集めようか?です。特に何に付けるか今の所、考えて無いので、暇つぶし。一枚が、40マナ位ですかね。正確にはまた、このサイトで出るでしょう。五体アップするとして、25枚位必要かな…ってとこです。

koin Lv66

魔族はHP低いのが多いので 底上げを考えてましたが、
今後もクエストに使っていける精霊が399or400になる分と、
ピンポイント起用の魔族には1足して奇数調整出来れば良いだけの分を回収するつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×