質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reto Lv15

ステータスアップの「上限」

初Qです
前々から気になっていたのですが、ステータスアップの上限ってありますよね
いまはほとんどが2000で時々8Tチャージで3000のものがあると思います。

そこで質問なのですが、ここでの「上限」とは、
デッキ全体のステータスの上限なのか、
それとも1体でできる上限なのでしょうか?

もし前者なら、たとえばウィジェッタやアムエマ、ヒビキが何体いても〈上限は3000なので〉1体以外はただの無駄撃ちに、
後者なら何体もデッキに入れまくって、打ちまくれば1体あたり〈上限は3000なので〉ステータスが1万何千にもなっていろんなクエストを蹂躙してしまいます。

初歩的な疑問かもしれませんが実際のところどうなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

nohri Lv132

各カードごとの上限です。
500の値なら4回まで。
途中で1000の値を混ぜたら最後は頭打ちになります。

1人だけの効果で上限がさらに高いのがありますが
2000が上限のカードでステup繰り返してもダメです。
そのカードのスキルを使う事で2000の上限が外れます。

他3件のコメントを表示
  • Reto Lv.15

    ありがとうございます!魔轟のリエンさんとかは2000以降は自分で頑張ってもらわないとダメなんですね…初知りですφ(・∀・*)

  • こんちゃん Lv.99

    横からすみません。ちょっと勘違いされてますね。リエンとかの6000ステアップは、スキルを使うことで通常は2000のリミッターが6000までアップします。スキル使ったあとは他の精霊のステアップでも上がります。リエン→ナミルの順でSS2を使うと、リエンは3000アップになりますよ。

  • nohri Lv.132

    あ、た6000上限使った後なら大丈夫ですね。

  • Reto Lv.15

    Σ(・∀・)ナルホド!!全然違うふうに解釈しちゃってましたね…お2人ともご丁寧にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×