質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuio Lv47

見た目が好きなSS

先日新しく登場したSS、「激化大魔術」。
その威力もさることながら、エフェクトの格好良さに一目惚れしてしまいました。
以降、激化を持った精霊三色を手に入れることに成功し、「別にここ激化じゃなくてもいいんじゃないかな?」というところでも何となく激化を使ってしまう程に気に入ってしまいました。

そこで皆さんに質問なのですが、
性能はとりあえず置いておいて、「見た目が好きで使っている」スキルはありますか?
あるようでしたら何のスキルでどこが好きなのか教えて欲しいです。

因みに私は、激化のラストの魔法陣大量→属性爆発の流れにたまらなくロマンを感じます。

これまでの回答一覧 (19)

koin Lv66

気持ち、お察しします。好きなスキルの為には、道中の無駄足も苦ではありません。

私は、チャージ斬撃20連が好きです。
(サユリの15連くらいも妥協点かな)

斬撃大魔術実装当初から10連撃に惹かれてましたが、チャージの方は爽快感が比じゃないです。
例えば、アメイジングマジシャンハード驚愕級では不向きなスキルかもですが、ただミュールのSS解放後も活かしたく、道中 チェイン稼ぎ出来る編成で遊んでました。

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    最近はアムエマさんとスモモさんを合わせて使うことが増えてきました 激化した時の爽快感がやっぱ違いますね でも、色々と強くなりすぎて激化する前に相手を倒しちゃうんですよね…   相手に身動きすらとらせず、自分の攻撃を一方的にたたきつける感じがこの手のSSのカッコいい所だと思います!

  • koin Lv.66

    鉄壁が3戦目辺りで出現してくれると、楽に激化させられて、ボスも一撃でおじゃんの刑に出来るンすけどね。3発目くらいで道中抜け出てしまうのが難しいところで。私も激化3色ありますが、ネイハ検証の時点で飽きてしまいまして、他2体は封印してます。 斬撃とは言いましたが、20連撃で怒りにさせてからカウンターの誘いに引っかかってくれるまでの一連の流れが大好きです。

  • yuio Lv.47

    ネイハ以外の激化はは連撃大魔術と同等の連撃数ですからね、鉄壁と相性がいいことこの上ないですよね!2ターンごとに使用できる点もいいですね!あまり気にされないですけれど、ASも結構優秀ですし、どちらも連撃ですし!ただ難点としては比較的HPが少ないんで耐久戦で来られると物量負けしてしまうことでしょうか…まぁカッコいいから関係なく使いますけどね!

ダメージつき遅延が好きです。敵の周りに正二十面体のようなエフェクト、そのあとにダメージというのがいかにも敵を封じて中にエネルギーを叩き込む感じで。ダメージだけでいいことも多いし、遅延だけでもいいのですが。
※添付画像はアニマ・アウローラ(火光)のSS1です。

  • yuio Lv.47

    何らかのものを圧縮して叩きつける、ロマン道に於いては王道ともいえる技ですね 確かに最初に見た時カッコいいと思いました!

残滅大魔術かなあ。
発動後の余韻(?)みたいなのが好きです。

あとは起死回生かなあ。
翼の羽ばたきが一瞬見えるのが好きです。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    個人的にはセリフ的な意味でアデレードさんの残滅が大好きです   残滅というより殲滅って感じで、打てた時の勝利確定感がすごい好きです 威力も相まってホントに灰となって散りそう

  • ひろにゃご Lv.51

    燃え散れぇぇぇぇッ! 良いですよね( ´∀`)

Sakuya Lv15


ものまねが好きです。
真似する精霊の姿がぱーんっと映ってからエフェクトがスタートするのが何気にかっこいいな~と思います。

あとガード解除のガラスが割れるようなエフェクトもいいなと思います。

  • yuio Lv.47

    力を借りてる感、確かにいいですよね!でもアフリト翁だと何となく力を奪っているように見えるのはどうしてだろう…

退会したユーザー

20斬撃ですねー。

ダメージエフェクト見えないくらいの爽快感はなんとも言えません。

1回レイドでミュールを5人でぶっぱして敵さん消し飛びましたw

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    ミュールさんの場合はセリフもいいですよね!「レベリオー、いっき!いっき!いっき!いっき!」

  • 退会したユーザー Lv.101

    時限もエフェクトは好きなんですよね~(使うとは言ってない)

見た目が好きなのは特攻大魔術ですね。

ただ、周回してたり効率重視の時は、エフェクトが長くてイライラww

なので、なるべく早めなエフェクトであるSS2の大魔術や、割合削りは効率面という観点から好きです。

早く倍速を実装してほしいw

  • yuio Lv.47

    確かにあの「捉えた」感からの慈悲のないダメージもロマンにあふれてますね!個人的には特攻の中では正月キュウマさんがセリフも相まって一番好きです!

好きなSSのほうが多いので絞るの大変なんですが、時限大魔術、殲滅大魔術、遅延&スキルチャージあたりですね。

特に時限大魔術の敵に棘?を打ち込んで魔方陣に炎が満たされていって炸裂する一連の流れが格好良くて大好きです。メアレスⅡラギトの時限大魔術(レジェンド)はセリフもマッチしているのでよく使ってますね。

あとは他の回答にもありますが、殲滅大魔術の背景に属性エフェクトが残るのが好きです。

遅延&スキルチャージは時計?のエフェクトが敵に出て遅延をかけつつ味方がレジェンドモードに突入するのが楽しいです。

  • yuio Lv.47

    時限大魔術のかっこよさ、良くわかります!死の宣告的なかっこよさが有りますよね!遅延スキチャも好きです、あの吸収してる感、ロマンです…

退会したユーザー

修正前の斬撃大魔術ですねー。

修正前は止めの一撃が空振ってしまう仕様だったのですが、3周年アリエッタのSSを使うと、
「がおー!」で止めの連撃前に敵のHPがゼロになると消えてしまい、
「消し炭にしてくれる!」と止めの一撃を空振りますw

戦闘勝利後に「よし、隠蔽しよう!」と続き、上手いことできてるなーと思いましたw

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    くっ…流石に持ってないものは確認できませんでした…でも流石は超魔道列伝キャラ、SSまでネタを仕込んでるとは御見それしました

  • 退会したユーザー Lv.83

    リーダーボイスは聞けないですが、助っ人でSSのボイスは聞けるのでお試しあれ。修正済みなので、止めの一撃は入りますが…

ブーストが好きです。
ヴォーンって響く音と赤黒く揺れるエフェクトが最高です(*´꒳`*)

  • yuio Lv.47

    あの何かを代償にして力を引き出してる感じ、カッコいいですね!何かを犠牲にして手に入れる力っていうのもロマンですね!

反動大魔術・触です。
打つ瞬間のドアップからドクンという音で一拍、緊張感と全力感伝わり格好良くダメージデカイ。そして打った後の封印というズッコケ感【CVあれば格好良く封印されるのに実際は単にバッテン付くだけ】が何とも格好悪く、言い難い哀愁を漂わせています。

  • yuio Lv.47

    持っていたけど使ってなかったゼラードさんで確認してきました。    確かにカッコいい、そして思ってた通り使いづらい、でもカッコいい…まさにロマン砲ですね

Lv17

個人的に一番好みなのが時限大魔術です。
元から時限の使い勝手が好きなのもあってよく使っていました。
発動時の降りてきてドーーーン!!の演出が好きです。
後はチャージや二体運用で敵のカードに大量に貼り付けてあると気持ちいいですし、レイドで巨大な敵につけると、敵の動きに合わせて魔法陣も動くのが面白いです。ラギトをお持ちならゴジラでお試しをw

あとは遅延大魔術ですね。六角形の時計付き魔法陣がカッコイイです。
一番使ってたのは始めたてで水のアタッカーに園子&真を起用してた時かなw

好むとはちょっと違いますが割合削りはあまり使わないので使った時にちょっとビビリましたw
まさかあんなぐにゃんとなるエフェクトだったとはw

  • yuio Lv.47

    一度だけ、魔方陣4つまで一気に発動した事が有りました。あのときのわくわく感はたまりませんね… この前、ドルキマスのイベントを初めてやったのですが、50%削りのパネルを知らずに踏んだ時は流石に変な声が出ました。あれは心臓に悪い…

復属性大魔術のこの瞬間が大好きฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
特にソフィリルとアルショタ(*''*)

  • yuio Lv.47

    二人の力を合わせて攻撃…って感じでしょうか、確かにカッコいいですね!持ってないので確認はできませんでしたが…

自分は複色大魔術が大好きですね!
一発目でお供をなぎ払って、二発目でボスも片付けれた時の爽快感はクセになりますね笑
シンプルなエフェクトでしかもかっこいいので、気に入ってます。

  • yuio Lv.47

    最初の光が通り過ぎてからの爆発…からの追い打ちの爆発!…なんででしょうか、今頭の中にあるのはナウシカの巨神兵です

単体遅延やってからの「無に還す瞳」が好きっすねw
もはや何もさせないみたいなw
演出も一番禍々しい感じがしてgood♪

  • yuio Lv.47

    確かにあのSSは非常に禍々しいですね それだけにダークヒーロー的なかっこよさがあるのも事実です ああいう本来敵が使うべきスキル的な物を味方が使うと得も言われぬ感覚に陥ります 遅延とか毒とかムニキスとか。実は遅延の時計出てくる演出も結構好きなんですよね…

笛っち Lv106

多段カウンター。見た目も派手でいいですけど、一丁あがり的なところが好き。
複数同時の時など、浮き上がって待ち構えて、待ち構えているのが笑える。
写真は浮き上がりが良きわからないけれど、元帥閣下のカッコいいショットが撮れたのでご紹介。

  • yuio Lv.47

    この前の魔道杯で存分に使わせてもらいました、多段カウンター。3体の連撃を受け止めた後のあの超反撃…カウンターの真骨頂って感じでカッコいい…というよりはロマンが溢れてますね!発動条件の難易度も含めてロマンですね!

Reto Lv15

激化大魔術、僕も好きです。

激化もそうなんですが、基本的に連撃系のスキルが好きなので一番はやっぱり斬撃大魔術です。

目まぐるしく重なってゆくダメージ値のエフェクト……
みるみるうちに躊躇なく削れてゆく敵のHPゲージ……
そのときの画面はただ爽快感に満ち溢れています

加えて、20チェイン精霊を早いこと起動させることができるので高難度クエストもクリアがぐっと近くなる点、
そして今となっては当たり前かもしれませんが、相手のスキル反射の意思を無視し容赦なく撃てる点、
斬撃は僕の宝です。

ってことで、僕はクレティア温泉を愛用しています。
それに2人ともSS連撃・AS連撃(しかも20ch起動!)なのでしばらくレギュラーメンバーです。あと声もすき。

他2件のコメントを表示
  • Reto Lv.15

    どーでもいいですが2人じゃなくて4人ですね。

  • Reto Lv.15

    4人と2匹と1羽ですね。失礼しました

  • yuio Lv.47

    私もクレティア2人+温泉でよくレイド行ったりしてます。ちょうどぴったり20chになるんですよね。でもレイドだと起動する前に敵さん死んじゃったりするんですよね…

瑚亜 Lv52

「異常状態無効」ですね
バリアの色、形、光り方、全てにおいて好みです
SSを貼った瞬間のエフェクトも好きですが、
無効中に異常攻撃が飛んできた時のハジき方も
守られている感じがして大好きです

SSとは別ですが、回復反転を食らって
回復でダメージを受ける時に出てくる泡?みたいなのも
儚げで好きです
(ダメージを受けてる精霊には申し訳ないですが…

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    分かります、あのバリア感!!属性弱体化とか、食らったかな?って一瞬思わせておいてからのピカァーンでなおさらカッコいいです 実は回復反転を光ではじき返すあの感じも結構好きなんですよね 無効化っ!って感じすごく出てて大好きです

  • 瑚亜 Lv.52

    光/闇の盾でブロックしてるやつですよね、それも挙げるか迷いましたが儚げな感じのほうが好きなのでダメージ食らってる方にしました。そう思うと副属性が光や闇の精霊はやはり特別感がありますよね。属性が守ってくれるなんて。心竜降臨で龍族はLスタートの待遇でしたが、そのエフェクトも内なる龍が力を貸してくれてるって感じで結構好きでした笑

  • yuio Lv.47

    そういう手合いでいえば、単属性のみの潜在能力開花のエフェクトとか、覇眼覚醒のエフェクトとかも大好きですね あのここからが本番だ感…たまらないです!

オレ Lv24

新しいSSはどれも手が込んでいて見た目も派手でカッチョいいのですが、ただの大魔術のドーンドーンドーンとゆう身も蓋も無いエフェクトも大好きです。

  • yuio Lv.47

    大魔術で言うなら、雷と炎の複属性のSSが一番好きですね。あの挟み込んで圧******る感じ。その手ので言えば、犠牲大魔術みたいな感じのシンプルなエフェクトも好きです!あのすぐには発動しない感じとか、まさに自分の限界を超えて力を出してる感が有っていいですよね!!

melgy Lv16

自分は弱体化がわりと好きです。あの全力で叩き割ってる感がクセになる!
...とか言っておきながらUSGやドルキマスなどのイベントでも当てられず、最初に手に入れられたのはエステレラの配布のお父さんでした。縁が無いと諦めてたのですがこのほどストリー二体をお迎えしてしまいました。
早くも無いし必要になる場面はあまりありませんが、できるだけ使いたいですね(主に助っ人で)

  • yuio Lv.47

    ストリーさん、助っ人として優秀ですよね、心願付いてるし弱体化強いし… それは置いといて、確かにあの兜割感いいですね!なんだか緋村剣心的なかっこよさを感じます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×