何故か縁のある精霊(誤閉じにつき再投稿すみません)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラスク Lv153

何故か縁のある精霊(誤閉じにつき再投稿すみません)

気持ちに関係なく限定2種以上いるものでコンプしてしまっている精霊はいますか?
僕は以下が全種います。
・イーニア(ラバーマスコットも当たった)
・マーガレット
・アーデ(少し憎いのは内緒)
・リミーラ
・シール
・ヴィラム

ミクさんは今回の新規Verと和ミクが当たれば(総合を除いて)コンプなのですが、現実はあともう少しのところで厳しいようです…。

僕の彼女さんはGP以外の元帥をなぜか所持しており、ラバーマスコットも元帥を当ててました(笑)
本人はそこまで元帥好きじゃないみたいですけど、個人的には馬えよも当ててほしかったですねぇ。

これまでの回答一覧 (7)

null Lv18

アデレードですね。
GPはプレゼントで当たり、心竜ガチャは10連1回で両方出ました。通常版は久しく持ってなくて(そもそもアディちゃんが出るウィズセレをほとんどガチャってない)、ソードデーモンさんで代用してましたがウィズセレLtoL時に10連1回やったら登場と縁があるどころか愛されてる感すらありますw

圧倒的に縁のある精霊はいます!(笑)
自分はルシエラです。通常ルシエラ、ロストエデン1ルシエラ2枚、グリココラボルシエラ、ロストエデン2ルシエラ(これはガチャ最終日に単発できました)

ちなみに現在はやってませんが白猫のルシエラも持ってます(笑)
昨年の白黒コラボのバッジガチャで3連続でルシエラバッジが来たときは縁というより呪いを感じました(笑)
その影響なのかアルさんが1枚も来てくれませんでしたが、先日プレゼントで初アルさんをお迎えできました。

ちなみにコンプはしてませんがほかに縁のある精霊はアリエッタ(UG以外)、元帥(ドルキマス1以外)ですね

奇しくもアリエッタ・エリス・イーニアのトリオは全種コンプ継続中です。

後はリフィルとソラナ、ミミララもですね。

由有 Lv167

縁がある、というのは狙って取りに行ったわけではない、ということだと思うので…
アデメモかなぁ。

エッタ初号機は取りに行きましたが、限定は狙ってなくても来てくれました。
ひたすら取りに行くのはルルベル様とアルさんです。でも、この二人はけっこう直ぐに来てくれています。これからもそうだといいなぁ~

強烈な縁を感じるのは境界騎士団ですwww

…というボケをかましつつ、限定2種以上のコンプ…探してみました。

アデレード(4種)コンプ
イーニア(2種)コンプ
リフィル(3種)コンプ
ミリィ(2種)コンプ
イザヴェリ(セレ限込み3種)コンプ。

ルリアゲハは雷が来るとコンプで、火属性のアリエッタ2種があればこれもコンプですが…
まぁ、ちょいちょい欠けてますね。


縁があると言い切れるのはラギトですね。
メアレス1、2、GPの3種だと思いますが、全部持ってます。
おかげでラギトファンになれました。
あとピピア。
DL限定で3枚、バレンタインで2枚、GQWでは1枚だけど代わりにまいみがついてきました。
他はルシエラ、シール、アシュタル、マーガレットくらいですね、パッと思いついたのは。

んで自分の彼女さん。
アリエッタと元帥完全コンプ中です。(GP、グリコタッグ含む)
課金額も自分ほどじゃない(本人曰く)し、特に狙ってるわけではないと思うのですが、こうなったら記録更新してほしいですね。

マーガレット
ミュール
エマ

ですね。まぁ、エマは久しぶりに課金したので、ノーカンな気がしますが……。

逆にアリエッタとルシエラは、常駐だしあれだけ限定化されてるのに今まで一枚も当たってないです笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×