質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヤエの代わりになるような、

精霊はありますか?
16段攻略で使いたいんです。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (8)

DYJ Lv148

一口にヤエと言っても、デッキの中で担う役割は様々なので、
デッキがどんな感じかわからないと答えるのは難しいです。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    まあ意地悪く書きましたが16段であればヤエを使うのは2t目のブースト以外にないと思うので、シエオラか銀アイ、またはエンハンスでUGエリスあたりが候補になるのではないかと思います。

  • しろとも Lv.1

    こんばんは!詳しくありがとうです^_^ シエオラ入れてみます!

瑚亜 Lv52

ヤエをどの様な要員として使いたいか+
他のメンバーに寄るのではないでしょうか

ブースト要員としてなら多少倍率は落ちますが
ステブ系(リフィル、ヴェレフキナ)がいますし
倍率欲しいならインベラ付けたルフレの方が
効果値は上です(200%エンハ)
初速要員であればハツセとか正月キュウマとか

√1の存在意義様が仰っているように同じスキルセットの
精霊は現状いません

ちなみに私は16段でブーストではなく
ルフレエンハ使っております

  • しろとも Lv.1

    なるほど、詳しくありがとうございます!

笛っち Lv106

他の精霊にもよりますし、何ターンで抜けたいかにもよりますね。
私の場合、ヤエを使った水主体の4T+SSをセットしています。先日リフィル2をプレゼントでもらったので、ヤエに変えて入れてみました。
ヤエの場合、のろいをくらったところでブーストをかけていましたが、リフィルではこれができない(^-^; まだ研究の余地はありますが、簡単ではない感じです。パネル事故は減りますけれどね。
雷+水でいくなら、バレユッカをしのぐものはないわけですけれど、バレユッカもっているなら、この質問はないでしょうね。水主体の6Tでいいなら、代わりに使える精霊はそこそこいますとお答えしておきます。

  • しろとも Lv.1

    なるほど、詳しくありがとうございます!

初速なら
4周年リミーラ
正月キュウマ
ゾバイベの城落のおじさん【名前忘れました】
ブースト【攻撃力up】なら
メアレス2リフィル
ロストエデン2アマン
ルフレ
大体この辺りに落ちつくかと思います。
後は質問者様の編成次第です。

  • しろとも Lv.1

    なるほど!リミーラとルフレで組んでみます!ありがとうございます!

ヤエはヤエなのでヤエの代わりはいません

2T目でブーストが欲しいなら正月ツクヨだけど、全体チャージはしたくないんだよね?(笑)

まず、真似しようとしてるデッキがわからないと答えようがありません。ヤエの特徴といえば、

①0チェインで火力が出る
②AS連撃
③4ターンで使えるブースト
④効果値175%
⑤属性火、水

ですが、属性に水が入ってるのは必須だと考えると、①を満たすブースト精霊はヤエのみです。①と③が目当てなら諦めましょう。

次点で1番近いのは、③と⑤を満たしているヴェレフキナか2リフィルじゃないですか。

ヤエが入ってない16段のデッキもたくさんあるし、あなたがどの精霊を持ってるのかも分からないのでこれくらいしか言えませんが。

他3件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    ヤエは2tです...

  • ハルハ Lv.40

    あれ、勘違いしてました。すいません……。

  • 退会したユーザー Lv.101

    横から失礼します。おそらくはるさんはSS2、DYJさんはSS1の話をしているのだと思います。

  • DYJ Lv.148

    どっちも175%で、SS1は20%、SS2は15%自傷です。

退会したユーザー

ヤエの代わりにとは具体的に何を指すのですか?


残念ながら、現状ヤエと同じスキル構成の精霊は存在しません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×