質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新エリアについて

ノクトニアポリスが開放されて
おおよそ8、9ヶ月経っていますが、
次の新エリアはいつ頃と予想されますか?

前回のヴェルタ→ノクトの開放までの期間が
約6ヶ月だったので、もうそろそろなのでは?
と勝手に思っているのですが、
皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (5)

クリスマスの時に確かギルマス正装バージョン【キーラとルベリ】に少し触れていたので正装バージョンが実装されてからとこれの後かと勝手に思っています。
今、新エリア出すと新しいギルマスの正装バージョンも出さなくてはいけなくなるので4月以降かと自分で納得してます。

笛っち Lv106

今年のうちにはするでしょうが、あまり早いとその次も年内なんていわれれしまうので、GW明けまでないんだろうと思っています。
ストーリー的に、ここらで一旦、第1部完みたいにして欲しいんだけどね。
それはそれとして、ニューゲームのリセットなんてのが来ちゃう前にやっておいたらいかがでしょうか(^_^;)
暇猫期間ってあまりないですからねー。

本編ストーリーの続きは確かに気になるところではありますが黒猫はイベントが多く充実してますので特に急いで出して欲しいとは思っていません。

ストーリーが結末にたどり着いてしまったらもしや黒猫が終わってしまう時なのでは?という思いもあります。
杞憂だとは思いますが…
後リリースを急ぎ過ぎて陳腐なストーリーになって欲しくはないので(これまでが良かったから)半年でも1年でも掛けてじっくりリリースして欲しいと思ってます。

ラスク Lv153

逆にヴェルタからノクポまでのスパンが短すぎたのではないかと思いますよ。
4周年生放送で「開発中」とすら無かったので、もうしばらく先になるかと…。

他1件のコメントを表示
  • だだだ Lv.19

    今クリスタルが枯渇中でして、 新エリア開放が来てクリアしたらニューゲームしようかと思っていたのですが、まだしばらく先となると今ニューゲームしても大丈夫な期間なのでしょうか?

  • ラスク Lv.153

    それもまぁまぁ見かける質問なんですが、ニューゲームのタイミングは「あからさまに次のエリアが来るのがわかってる」ということでなければ、今に限らずやりたい時にやるのが一番です。今が良いと思うならそれが良いでしょう。次のエリア実装による実質のクリスタル損失を心配していたら、下手をするとサービス終了が目に見えるまでニューゲームなんてできなくてなっちゃいますよ(笑)

いったんストーリーに区切りがついているので、時間がかかるのではないかなぁと、私も勝手に思っています。5周年で発表とか(笑)新しいイベントも用意されているみたいですし、気長に待ちましょう!

  • だだだ Lv.19

    5周年だとかなり先ですね笑 魔道士の家で開放できるイベントは全てクリアして、クリスタルが回収出来ない状態なので、 近々新エリアが来たら ニューゲームしようかなって考えてたんですが... まだ先の方なら今しても大丈夫何でしょうか...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×