質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

USGの鳥集め

前回のUSGは始めたばかりでアルガムナドを倒すのがやっとくらいだったので今回はメリィを作るために回ってるのですが…鳥が全く集まりません。
皆さんは何処で集めましたか?やっぱり覇級を周り続けるべきですか?
何方か教えて下さい>_<

これまでの回答一覧 (12)

ハードでなくては集まりませんので、手持ちと相談して高確率でSSを取れるハードの級で回ることが大事だと思います。

自分の状況を確認したところ覇級はクリア1回のみでしたがハード航海級を34回も回っていました。
作りたてのイェルセル3体を入れたデッキでけっこうな速さで回れていたと思います。

もちろんミツボシのためでしたが、図鑑に出てくるNo,6580がハード航海級でしか出ず、さらにNo.6581は6580の進化でしか取れない=2枚必要なのに合成に使ってしまってミツボシ取れてからも何度も回ったのを覚えてますw

typhoon Lv72

相方が今やってますがハード航海級を7ターンくらいで
周回しているようですね。手持ちは悪いので全配布で、
水火クレティアを助っ人に呼び込んでSSクリアしている
そうです。8周目でつかれたとかぼやいてますけど(笑)

30周くらいかかるって教えてあげるべきかどうか、
考え中。。。まぁハードだと魔力が枯渇する方がきつい
でしょうね。

他1件のコメントを表示
  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    覇級は20回で揃いますのでそっちの方が良さげですね。GPアルさんの超高火力の爽快感で何とかモチベをキープしてます。 このUSGとドルキマス1が新規には1番キツイんじゃないですかね?特にUSGはボス精霊が強いですしアルガムナドの攻撃の激しさは凄いですからね他の級だと単体6000とか飛んで来るし

  • typhoon Lv.72

    航海級SSだと確定で落ちるらしく、ちょうど20周で鳥さん回収、メリィお迎えできたとのこと(^^) ヨカッタヨカッタ

yuio Lv47

もしもあなたがVユッカちゃんおよび新ミライさん複数人持っているようであれば航海級をお勧めします
初戦以外は基本的に同時撃破が狙えるので、楽にSSが取れます
ボス戦は…気合でどうにかして下さい

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    Vユッカとかはないですが桃3娘とGPアルさんがいるので火は消し飛ばせるので覇級でも何処でも周れますね。やる気が問題ですが……

エス Lv11

初回開催時のクリア状況を振り返りますと、私は航海級を19回回っていたようです。
必要以上に周回をする方ではないプレイヤーの情報ですが…。

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    このタイムで入手できるのは固定なんですかね? 航海級ですかそっちの方が魔力的にいいのかなー ありがとうございます

yama Lv3

私も前回時間切れだったので鳥集めてます。
道のりが長く孤独に回してるので同じように鳥集め中の方がいて嬉しいです。
みなさんと同じように回しやすい航海級にしてますが、消費魔力が大きいのが地味に響いてます。間に合うかな…
トランディアはボロボロ落ちてくれるのと、先に書き込みのあった図鑑埋めの為というのを励みに頑張りたいと思います。

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    自分は以前と覇級でもアルガムナドなどに今日はそしてさようならをしています。後、鳥一匹で完成するところまで来たのに中々一回が上手くいかない>_<魔力45とか厳しいですよね。まぁ間に合わなくても復刻祭り中は家で開けるのでなんとかなりそうです。 お互い頑張りましょう!

退会したユーザー

到達級<航海級<覇級の順で入手できましします。

覇級 SS 航海級 SS で高確率
到達級では3~5回に1回とゆう体感でしたよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    文面がおかしくなってました。覇級>航海級>到達級の順で入手できましたよ。ですね。失礼いたしました。

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    魔力と相談しながら周ってみます。幸いUSGが出てる間は休みなので頑張ります。 疾いご回答ありがとうございます!

こんな感じので降槍級を50周くらいしました
クイズ苦手なのでフォゲット採用して見破りまくりました
フォゲットに煌眼、サイラスに凛眼を付けてます
元はこのサイトの降槍級の記事のデッキ投稿されてたものなので立ち回りはそちらをご覧ください。
まあめっちゃ時間かかりますが…

EPA Lv15

自分の記録は航海級:70回で、他は多くても6~7回程度でした。
ただこれは、トランディアとその結晶を集める目的もあったためです。他の精霊は数を集めても旨味が無かったので……
運良くGPアリエッタを持っていて、周回が楽だったのもあったかと思います。
しかし消費魔力45って、半減がないととても周回するレベルじゃないですね(汗

私のクリア情報見ると、到達級9回・航海級9回・覇級14回周回してます。でもこれは魔力軽減期間あっての回数なので魔力と攻略デッキに合わせて無理のない級を周回するのをおすすめします^^;

自分もバード集め中です
ハードの航海級をSSでとれたらほぼバード落ちますよ
自分はフレイで遅延してクラヴィルの残滅でSSとれてます
お互いガンバりましょ(о´∀`о)

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    おぉ同士がいたとは!自分はアルさんやら桃3娘を積んで超高火力ASやらSSで蹴散らしてます。序盤は攻撃激しくないしノーマルカナメで多色見破ったりSSは楽に取れてます。 やる気がごっそり削られてますが……お互い頑張りましょう!

Nobusun Lv58

まったく同じでした。そのせいで前回は時間切れでした。
復刻してようやくミツボシ集められたので良かったです。

皆さんと同じく航海級(ハード)です。
22周していました。

ただ復刻してからは何故か5回連続で落ちたので少しは確率アップしているのかな。それともデッキ強化されてSS5分14秒35だったのでそのせいかもしれません。

前回の印象ではどこも似たり寄ったりなイメージです。
タイムアタックで好成績出せるところのほうが枚数ももらえるので確率的にもらえる可能性が高いのではないでしょうか。

退会したユーザー

航海級を周回していました。
体感的に3回に1度は落ちていますよ。
※添付の時間が遅いのは悪しからず…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×