質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Vtユッカを追うか追わないか

タイトル通りです。

魔道杯始まる前に70連して50連続爆死、
出たのはエリス、アムエマ、クレティアの一体ずつでした。
私はリフィルリ×3とアイ&テレーゼを持ってます。
でもユッカは、この2種類では代用出来ない強さを持ってますよね?

今後の漆(?)式を考えると、
ユッカは持っておくべき精霊なのでしょうが、
恐らくユッカの性能は
「火/水」「火/雷」や「水/火」「水/雷」と
属性を変えて登場する可能性大ですよね。

そして出て来る可能性が高い4周年が間近、
その後に新人王。
今までは欲しければ少しだけ課金してきましたが、
今後は金銭的な事情でしばらく出来ません。

このような状況でユッカを追ってもう10連するか迷っています。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

ユッカの何を求めているかによります。
見た目ならするしかない。
能力 魔道杯ガチ勢なら有り、クエストなら無し
でしょうか。
通常クエだけならリフィルリでATupループ可能なのでこれを1枚入れても初速upと後半大魔術でダメージ追加の恩恵しかありません【最近のイベントは特に1戦目の敵が弱く設定されてる感じがします】
また魔道杯ガチ勢にはユッカフル覚1と6覚1等変則覚醒をしていますので、これに追いつくには1枚では全く歯が立ちません。

  • ロキがすき。 Lv.19

    引かないでおこうという気持ちに傾きかけていた所に素晴らしい回答ありがとうございます。 正直、ユッカは推しキャラではありません。 ついでに言えば思い出もなし... 完全に性能で見てました。 魔道杯は今回のショコラフォレストで初めて本気で走りました。 覇級5tで回れたのと、クリスタル枯渇状態だったからです。 今までは5万ptまでの報酬と皆勤賞のみのサボり勢でした。 なので「ガチ勢」ではないです。 今後は60万pt報酬まで取るつもりではいますが、 総合報酬を取ろうと思うのは今後もイベ覇が回れる時しかとらないと思います。 (伍、陸式回ってトーナメントの2位、3位の数字が増えるのが嫌だから...) 漆式の事を考えると...とか色々考えていましたが、建御雷命さんの回答で本当に目が覚めました。諦めるという決心が付きました。 回答ありがとうございました。

一 点 狙 い は 闇

早い話をします。おやめなさい。10連程度じゃ出て来るなんてことはそうそうない。
50連でもしてやるぞという気負いがある時なら10連で出てくるなんてこともあったりするけれども、泣きの10連はかなり厳しい勝負だと思います。

ユッカの性能で属性を変えてっていうのは個人的にはなさげだと思います。「副属性ダメージ強化」という大きなサイクルで作ってるんじゃないでしょうか。

  • ロキがすき。 Lv.19

    私はこの10連で出なければ諦めるという気持ちが強い(他の方にも返信していますが、「縁」だと思ってます)ので、「出なかった=後々追わなかった事への後悔」という考えはあまり持ちません。 なぜ70連もしてきたかというと、5回連続爆死というのはウィズをプレイしてきて初めての事だったからです。 今までそういう経験がなかった為、 「次の10連ではきっと出るわ」という気持ちで何回もしていたら、70連していました。 ルクスさん含め、色んな方から様々な回答を頂きました。 まだ期間もあるので、もう少しよく考えます。 4周年の詳細もバレンタインガチャ終了が近付くと出てくる可能性があるので、それをとりあえず待ちます。 ありがとうございました。

私も前回のハツセで似たような境遇になりここに書かせていただいたことがありますが、正直10連ならお勧めできません

黒猫でSS以上は(イベントごとにかなり上下しますが)体感8%ほどと感じています。

そこから1/6を当てるとなると確率は1%ほど。

つまり本気で当てたいのなら100連前後は回すつもりでないと難しいと思います。
(もちろん当てる人は一点狙いを単発で当てることだってありますし、逆も然り)

今後も4周年闇鍋ガチャ、新人王と控えているので一度冷静になり、それでもどうしても欲しいのであれば10連と言わず自分が追えるところまで追うべきですし、そうでもないなら次のガチャに備えて撤退するべきだと思います

オレ Lv24

悩ましいですよねぇ。
ひょっとしたら4周年ガチャで必ずLがあるかも…。
でも今どうしても欲しい精霊がある…。
どんな時でもタラレバはついてまわりますけど、責任は持ちませんがやらないで後悔を引きずるよりはやって当たらなくてもスッキリする方が体にはいいと思います。
また来月になればお祭りですからクリも貯まりますよ。

ちなみに自分は30単くらいしてアムエマ、ユッカ、フレイ、クレティアから義理チョコをいただきました。
近いうちに大きな事故に遭うかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ロキがすき。 Lv.19

    他の方の返信でも言っていますが、 この10連で出なければきっぱりと諦めます。 オレさんのおっしゃる通り、出ようが出まいが10連引いて諦めるという気持ちがかたい私にとっては、10連引いてすっきりする方が良いのかもしれませんね... あと盲点でした。確かに4周年ですし、クリも多少なりとも配りますよね。笑 それを踏まえてもう一度考えます。 ありがとうございました。 追記 かくいう私も桃娘伝で、40連5種の被り1(限定6体)と久々の神引きした後に、バレンタインで50連爆死なので事故の可能性あるかもしれませんね... 「事故起これ」と思っているわけではありませんよ!! もしかしたら、良い思いをしたら次は渋い結果っていう平等な摂理なのかもしれません... こればかっかりは運の問題なので何とも言えませんが。笑 お互い良い結果が出るといいですね^^

  • オレ Lv.24

    どうでしたか?凱旋ガチャの方はかなりの低確率みたいなので、選択肢はひとつ減りましたね。あと一週間ですが悶々する日々を過ごされてるのでは…。

chame Lv101


1点狙いは闇。

を承知でするならいいのではないでしょうか?

shino Lv24

初速の出る複属性強化ということで、今のところは替えがききませんよね。
わたしはミライを持っていたので、魔道杯前に、ユッカがいればかなり楽になるのでは、と既に40連くらいしていましたが、最後に20連だけ、これで出なかったら諦めよう、と石85個分だけ課金して引いたら見事ユッカが来てくれました。(エリス2枚目とピピアも)
期待しすぎると出なかったときに落ち込みますが、どなたかが以前ガチャの質問の回答で、「出ないのが普通」と思うようにすればいい、というような内容があったので、出なくて当然くらいに思って引きました。
泥沼にならずに引けるのなら引いてもいいような気がします。
自分はフレイのみ出ておらず、水ブーストが手薄だったのでかなり気になってあと10連くらいだけしようかと思いましたが(追う、というよりは質問主様のように、最後に10連、みたいなつもりです)、ブーストなら使い勝手に差はあれど、ほかにもいるので4周年復刻の方に回すことにしました。

一点は闇だがその一点が光だとすれば回すべきです(`・ω・´)ゞ
私は10連でアムエマとフレイが出ました
そしてその後は単発でまたもアムエマが・・・ユッカちゃんは何処へ・・・
昨日魔道杯の皆勤賞の報酬で出ました(`・ω・´)ゞ

三百 Lv172

基本的なアドバイスとしては、外れた場合にクリスタルを消費したことを後悔するかしないかで決めるべきでしょう、というところです。

ただ、私はレベル160台の素人ですが、今回のユッカの性能を考えたらここは行ってもいいのではないでしょうか、と思っています。

1点狙いは闇、ほんとうにその通りだと思います。
私のまだまだ短い経験でも、メアレス2リフィル等これはと思う精霊で痛いメに遭ってきました。
でも、でもですよ、「たったの10連ぽっち」で狙いの精霊が出る確率は当然ご承知で、そのうえで行くか考えていらっしゃるわけですよね。

ユッカは10連で出ないかもしれません、いや、言ってしまえば、高い確率で出ないでしょう。
でも、次のガチャもその次のガチャもキー精霊を得られる確率は大差ないのではないでしょうか。

後々まで「なぜたった70連で諦めたのか」悔いるくらいなら80連でも同じですよ ^^;

  • ロキがすき。 Lv.19

    ご回答の通り、1点狙いは闇というのは承知ですので、この10連で出なければ追う事はしないです。 縁が無かったと考えて諦めますし、出なくても「縁」というのが関わってますので後悔はしません。 確かに4周年の為に貯めたからと言って、次の新しい精霊が当たるかどうかなんて分からないですし、それこそ「運」の問題ですね。 出る出ないは置いておいて、気持ちがすっきりするか、次のガチャに貯めておいて今回引かなかった分多く引けるという安心感を持つか。 もう一度よく考えてみます。 回答ありがとうございました。

ユーチューブの動画で300連してユッカ・エリスが出ない動画を見ました。相応の覚悟があるなら回すがよいでしょう。

半端な気持ちで回すことはオススメしません。10連ならば爆死(この場合ユッカ以外の限定が出ても)はほぼ確実と思われます

  • ロキがすき。 Lv.19

    一応、もう10連回して出なければ縁がなかったと諦める気持ちは固めています。 さすがに正月イーニアは諦めきれませんでしたが、それ以外はずっとこのスタイルでやってきたので出なければ諦めるという気持ちはかたいです。 気持ちをすっきりさせる為にも、 もう10連するのもありかとは思いますが、 まだ期間はあるのでもう少しよく考えてみます。 ありがとうございました。

ラスク Lv153

やっちゃっていいんじゃないですか?
僕は事前にユッカを引けましたけど、2体目やエリスなども欲しいので魔導杯栗で10連しました。確定ユペールでしたけど()

まぁそれはさておき、4周年は3枚欲しい物が貰えると決まっている上、復刻オンリーの闇鍋ガチャですから、確定ガチャでもなければやっても10連程度に留めるか完全にスルーしても良いと思います。

  • ロキがすき。 Lv.19

    前半の内容、凄く分かります。笑 「こいつは複数いても使えるから、そいつも狙いつつ出てないやつを狙おう」と10連したら、結果爆死という展開が何度も経験あります... 本題ですが、色々皆さんの意見を見ていると、諦めて4周年に貯めておいた方が良いのかなという気がしてきています。でも壊れには違いないのでもう少し考えてから引くときは引こうと思います。 ありがとうございました。

Budget Lv56

今回のユッカですが、雷/水のキーカードになりうる性能はあると思うので深追いするのも手だとは思います。
実際、ミライと併用した場合の火力は異様に強いものでした。

ただ4周年ガチャシリーズでも有能な精霊がたくさんいます。
どちらを狙うかは決めた方がよいと思います。

  • ロキがすき。 Lv.19

    やはり初速から250のエンハは大きいですよね。 私もミライ持ってるので試してみたいです。 ただ◯周年限定という特別なガチャは、 運営も力を入れてるので、今回も壊れ精霊が出る可能性が高いという事を踏まえると、 我慢した方がいいのかなという思いもあります。 バレンタイン期間終了まではまだ少し期間があるので、もう少し考えます。 ありがとうございました。

半年後はインフレに飲まれてる精霊ですよ。
おそらくこれからも長生きするであろう、
ミルドやシャロンに、まともにエンハ乗らないから。
課金できないなら我慢しましょ。

  • ロキがすき。 Lv.19

    なるほど... 確かに高いエンハンスが乗るのは雷/水精霊オンリーだと考えると、そこまでなのかなと思える気もします。 もう少しよく考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×