魔道杯について色々(雑談含む)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA Lv15

魔道杯について色々(雑談含む)

魔道杯が始まりましたが、皆さんの目標と周回の仕方を参考までに聞きたいです。

・トーナメントはどこで周回しますか?
 →私は伍式を周回しています。陸式とイベント覇級は安定しないです…。
・魔力回復の方法は?
 →経験値レイド絶級の周回。魔導士の家のやり残し。めんどくさくなったら栗をいくつか割る予定。
・PTはどれだけ貯める予定ですか?
 →私は前回のを結果を見て90万PTほどの予定です。今は開始早々寝落ちしたので10万くらい。
・魔道杯にかける時間、プレイスタイル、思うこと、あるあるなど
→・テレビなどを見ながらだらだらと。この作業感は嫌いではないのであまり苦ではないです。
 ・リリース開始から1年ほどプレイしていて辞め、最近再開したのですが、昔の魔道杯のデイリーって、4体集めないと最終進化しなかったですよね…。今は1体でよいので1日走れば良いのでそこはいいですね。

お気軽に投稿ください!よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

昨日、魔道杯開始30分前くらいの事です。やや長めのトイレ(察して下さい)から帰ってきたら…私の携帯が充電ケーブルごと消えておりましたΣ('◉⌓◉’)

そりゃあ慌てましたとも!
ワシ「母ちゃん!俺の携帯盗まれた!警察に電話して!」
母殿「ああ、アンタの携帯なら父ちゃんがさっき持っていったよ。昨日自分の携帯踏み潰して入院したからって」
ワシ「なん…だと…?」

トゥルルルル…トゥルルルル…ガチャ

親父殿「もしもし〜?」
ワシ「ゴルァクソ親父!トイレ入ってる最中に息子の携帯強奪ってどーゆー了見だ!?サツに通報するぞ!」
親父殿「飛行機まで時間なかったんよ、勘弁してくれよ。プリじゃ海外通話高くつくし株価チェックもできねーからさぁ…お土産奮発するから許しておくれよぅ」
ワシ「海外かよ!!」
親父殿「韓国♩来週の金曜に帰るよ〜♩」
ワシ「…オワタ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

…こうして今回の私の魔道杯は開始30分前にパッツァどころか1000メイトすら貰えずに終わりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちなみに、今回は正月ガチャの不運を乗り越え桃娘・バレンタインと順調に引けたおかげで戦力的にもイケそうだったんで、総合狙うかな…と気合入れていた矢先の話です。後で最速デッキチェックしたら…ハツセは居ないもののミライ3体で5T周回出来そうだっただけに悔しさもひとしおです_| ̄|○

…誰かウチのクソ親父に1カ月くらい地獄の苦しみを与えるような報復方法教えて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • MA Lv.15

    コメントありがとうございます。 えー、なんというかご愁傷様です……。 なかなかファンキーなお父様で。 今回の精霊は、使いどころないですよ!きっと。 ……と、前回の総合上位を逃してから、取り逃したときは私はそう自分に言い聞かせるようにしています。 せめてもの慰めでベストアンサーにえらばせていただきました。

今回は特殊ケースですが…

今日からほぼ魔道杯に参加出来なくなるので、昨日1日で100万pt.稼ぎました。
目標は総合報酬狙いですが、昨日の短期目標は全国トップ狙い。

16時から陸式、17時頃に覇級デッキに切り替え、そのまま日付変わるまで覇級を回してました。回復は石。
Twitterでの情報収集とウィズ友人とのLINEは同時並行でやってました。

久しぶりの全力周回でしたが、8時間終わる頃には「もっと走っていたい」と思えるような、変な中毒性あります。
チーム内2位。満足感とともに、1位が取れなかった悔しさも残ります。いつかリベンジします。

他2件のコメントを表示
  • MA Lv.15

    100万PT!すごいですね。覇級周回でもそれだけ時間がかかるんですか…。私はほとんど稼げていないので今夜本腰入れます。コメントありがとうございました。

  • DYJ Lv.148

    MAさん、解決済みの質問にコメントして通知が入ってしまうのをお許しください。 ねこがみさま、魔道杯お疲れ様でした。実は私も下の回答通り走っていて、初日に総合ボードのほうで近くをずっと並走していました。結構デッキが似ていたのかのかもしれませんね、ほとんど差がつくことなく楽しい直案を過ごさせていただきました。魔道杯終わったらお礼をと思っておりましたので、コメントさせていただいた次第にございます。もしまた機会がありましたら、お手合わせ宜しくお願いします。

  • ねこがみさま Lv.53

    MAさん通知失礼します。DYJさん魔道杯お疲れさまでした!ずっと併走してたですね。当日知っておけば…!4日フルはすごいです。友人(りくくん)も走り抜いてたので、もしかしたら近くに居たかもしれたせんね。またの機会がありましたら、一緒に走りましょー!

由有 Lv167

・トーナメントはどこで周回しますか?
 →イベ覇5T。。。時々6T。今回はイベ覇を回します。

・魔力回復の方法は?
 →経験値レイド覇級の周回。ためていた本は1日目に消えました。土日は修練覇、疲れたら栗割。

・PTはどれだけ貯める予定ですか?
 →30万、30万、25万、25万。。。。あくまで目標。
   ↑この段階でちょっとくたびれている。。。今から寝ます。

・魔道杯にかける時間、プレイスタイル、思うこと、あるあるなど
→2時間ドラマを流したり、まとめサイトを覗いたり。食事は簡単にぱんやおにぎり。おやつはカラムーチョ。でも今回スライドだから両手必要でおやつたべられない。でも食べたいなぁ。

 ・リリース開始から1年ほどプレイしていて辞め、最近再開したのですが、昔の魔道杯のデイリーって、4体集めないと最終進化しなかったですよね…。今は1体でよいので1日走れば良いのでそこはいいですね。
↑↑↑↑↑↑
何かを勘違いされていませんか>〈チーム内デイリー報酬は〉上位・下位・1体で進化素材で最終進化までいけますが。類型報酬は4枚集めないと最終進化できないですよ。

お知らせをよく読んで、ほしい精霊がどのミッションなのか把握することも大事ですよ。

あ~~~眠すぎて何言ってかわからなくなってきました、
おやすみなさい

他2件のコメントを表示
  • MA Lv.15

    眠い中返信いただきありがとうございます。 この時間までお疲れ様です…。 イベ覇回れるのはうらやましいです。クイズ形式が四択以外だと集中力が持たないんですよね…。 >↑↑↑↑↑↑ >何かを勘違いされていませんか> 私の書き方がいけなかったかもしれません。累計報酬は同種が4体必要なのは知っているのですが、その昔はチーム内デイリー報酬の精霊も同種を4体集めないと最終進化できない仕様だったと思うのですよね、確か。 今はそれが一体あればよくなったので、その部分は楽になったなと。 ご指摘ありがとうございました。 おやすみなさい

  • DYJ Lv.148

    昔は(一回だけでしたが)二回獲得しないと最終進化できないデイリー報酬がありました>夢幻の魔道杯

  • 由有 Lv.167

    DYJ様、知ってます、それ、最初の進化を確認したときにフラウとかだったので、エーテル貴重な時代だったし覚醒開けるのに使った。。。今も進化が半端なまま、保管庫にいます。運営に連絡したら補てんしてくれそうだけど、過去の苦い思い出として取ってあります。

ただいま休憩中なので、質問に答えさせてもらいますね(* ̄∇ ̄)ノ

周回コース→今回も覇級無理だったので、降格の無い安定の伍式です。

回復方法→私は栗を割るか、貯めておいた経験値本でレベルアップのどちらかです。レイド回る時間があったら伍式回ってポイント少しでも積みたいと考えるタイプです( ̄∇ ̄*)ゞ

プレイスタイル→テレビは気が散って誤答するので基本観ませんね。その代わりCDを聞きながらやっています。ロープレのレベル上げを苦にしないので、魔道杯も楽しくやっています。さすがに長時間やりっ放しは腰に響く(笑)ので、適度に休憩は入れますね(*^^*)

一番辛かった魔道杯→初総合ゲットしたのが「初音ミク魔道杯」あの時は弐式で70万稼ぎました。あの時はほとんどの時間を魔道杯に費やし、終わった後は真っ白な灰になってしまいました(笑)その時と比べたら今は全然時間がかからなくなりましたね。ちなみにそれ以降は全て総合取っています。

今回の魔道杯は総合パッツァの時点で「どんな性能でも絶対取りに行く!」と心に決めてましたので、確実に取る為に最低でも105万(私の予想ボーダーは100万付近プラス3万砲警戒して)までは積む予定です。(現在40万)

ちなみに今日と最終日は14時まで仕事です( ̄∇ ̄*)ゞ

皆様、残り3日間頑張って下さいね(^^)/
私も頑張ります!

  • MA Lv.15

    ありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は所用でほとんどスマホに触れず、まだ20万程度なので、これから頑張ります。 最終日14時までだと、様子を見ての最後の追い上げができますね!うらやましい。私は前回の魔道杯、日曜までに75万Pt貯めたのに、月曜仕事の休憩中に順位だけ確認したらあっという間に総合の圏外になって愕然としたので…。今回はどうなることやら。

おはようございます。初日お疲れ様でした。

・トーナメントはどこで周回しますか?
 →初日は陸式でしたが2日目から攻略記事を参考にイベ覇を周回してます。6Tタイム勝負ですが2位でも陸式よりptは貰えるので
・魔力回復の方法は?
 →経験値レイド覇級の普通部屋です。三周年女神に結晶付けて1回で1万です。栗は使いません。
・PTはどれだけ貯める予定ですか?
 →とりあえず60万あとは流れで
・プレイスタイル
→・テレビ見ながら音楽聞きながらお酒呑みながらのながらプレイスタイルです。
・あるある(実際あった)
 ・日付が変わったときクリアし一瞬だけデイリー1位
 ・0,01秒差で2位

それではまた周回作業に戻ります。

  • MA Lv.15

    コメントありがとうございます! 経験値1万だと効率よさそうですね。私はデッキがそろわないので絶級ですが。・あるある(実際あった)>・日付が変わったときクリアし一瞬だけデイリー1位>わかります! すこし優越感に浸りたくてちょっとそのままにしておきたくなりますね。 引き続き頑張ってください!

イベ覇級周ってます。
初日7千位内取れたので、残り3日で60万完走までです。
前回80万積んで取れなかったのが響いて
総合への意欲が無くなってしまった。
魔道杯中はラジオを聴きながらやる事が多い
今回の栗割2で終われそうです。

  • MA Lv.15

    コメントありがとうございます。ちなみに私も前回80万近く積んだのに僅差で逃した人間です。くやしいですよね。 デイリー入賞おめでとうございます!

陸式は無理なので、イベ覇級周回です(^-^)

6T周回なので1位安定はしませんが、2位までに入れば陸式よりはいいですね(o^-')b !

今回もご機嫌バレリンカウンター出来たので(デッキ貼ります)それだけで満足♪ それだけでぼちぼち頑張ってます(^-^ゞ

ハツセいれば5T行けそうなんですけどね~(T-T)

魔力回復は経験値本無いんで栗割るか、サブ垢と一緒にガムシャ周回とか修練場ですね(^ω^)

  • MA Lv.15

    コメント・スクショもありがとうございます!キュウマ2体とかうらやましすぎです。正月ガチャで唯一引けなかったので。私は逆にハツセ2体もいるのですが2体いても使い道がわからない。一体ずつ交換してほしいです…。

・どこを周回?
→陸式5t。ほぼノータゲなので楽々です。(前回まで伍式回してましたがタゲ多めだったので)
・魔力回復方法は?
→本と栗です。栗は1日1~2こ程度使います。
・ptはいくつまで?
→とりあえず3日目で60万まで積んでから考えようかと思ってます。
・魔道杯にかける時間は?プレイスタイルは?
→1日大体4~5時間位です。いつもはTVも見ないし音楽も聞いたりせずに黙々とやるんですが、今回はTVを見ながらまったりやってます。

今回は総合にあまり魅力を感じない(パッツァ自体には思い入れはありますが)ので、60万積んでからその先どうするか考えるつもりです。
久々に総合取らないかもなーなんて思ってますね、現段階では(^_^;)

  • MA Lv.15

    コメントありがとうございます。今回は前回ほどの勢いはなさそうですよね…。私も総合にあんまり魅力を感じなかったり(SSが微妙ですかね)。60万で見する人が多そうですね。

DYJ Lv148

・トーナメントはどこで周回しますか?
 →覇級
・魔力回復の方法は?
 →クリスタル
・PTはどれだけ貯める予定ですか?
 →予定ですが100-300-280-200を目標に
・魔道杯にかける時間、プレイスタイル、思うこと、あるあるなど
 →好きなウィズのBGMを流しながら、めいいっぱい楽しむ

  • MA Lv.15

    >予定ですが100-300-280-200を目標に これって100万Ptってことでしょうか?だとしたらすごいですね! 楽しめるならなによりですが、私ならちょっと挫折してしまいそうです…。ありがとうございました。頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×