黒猫のウィズについて質問してみよう。
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ここ最近のインフレについて
今年に入ってインフレが凄まじいですがみなさんはどう思ってますか?
特に顕著に現れてるのが陸式だと思いますが、キュウマ ルディオの登場それからハツセ ヤエ ミライ最後にバレユッカと最終的に雷で最速がでるくらいのインフレ具合です。
それと激化大魔術も凄まじいです。相互から借りてくるの前提とは言えブレアビコの周回がかなり早くなりました。
多段やステブの時もヤバイんじゃないかと思ってましたが、はっきり言ってこれを超えたインフレだと思ってます。今後の黒猫は大丈夫なんでしょうか?心配です
これまでの回答一覧 (9)
まぁ○猫とか○猫テ○スとかに比べたら全然インフレ幅は少ないと思いますよ。
定期的に言われることなのでこのくらいで。
ログイン1200日勢です。
インフレはこの手のアプリの宿命ですし、できるだけついていこうとは思ってます。
過去に愛でた精霊たちもLtoLで多少は日の目をみる子達もでてきてますし、それなりに黒猫は大丈夫なんじゃないですかね?
インフレといいながらゲーム環境を「一体で」一気に変えるような奴はとくにいませんし、組み合わせの妙で突出したデッキが出来上がってるだけだと思います。
もしカウンターを1ターン伸ばす結晶が出てきた場合、ハツセが世界を変えるかもしれませんが・・・(我が家にはいません)
まぁ俺ら課金勢がいる限りは黒猫は安泰ですよ!(涙目)
個人的にはインフレとはいままでのトップクラスの精霊を超越するような性能が出ることだと思います。
確かに陸式5Tの攻略法も増えましたがどう頑張っても4Tが出せるわけではないですし、激化も火力は圧倒的ですが遅いうえに反射にも引っ掛かるのでちょうどいいくらいだと思います。なので私はインフレとはとらえてないです。
とりあえず。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/100061
その分、敵のスキルも色々面倒臭くなっていてますよ。
特定の精霊がいないと絶対クリアできないクエが出てきたときはやばいと思いますが、黒猫は全然その範疇にないと思います。
定期的にこういう質問が上がるので答えないようにしてましたが、ある一つの精霊がいなければクリアできないクエが出てきたときに議論しませんか。
RPGは、敵が強いから自分を強化してそれに対抗するってことが根底にあると思います。
インフレは当たり前と思います。
それが過剰であれば、おっしゃる通り問題ですが、今のところ全く感じないかな。
トナメ向け精霊のインフレがすごいですが、私はトナメは走らないので「これ持ってたら走るの楽だろうな~」って感じです。
逆にそれ以外の精霊はまずまずという印象。バレユッカはかなりヤバい性能ですが良いPTを組める人はそうそういないと思います。
激化は連撃故にスキル反射にかなり引っかかるので扱いが難しいかな…連撃しない激化が出てきたらさすがにヤバいですね(笑)
最近だとAS・SS構成より潜在(とLモード潜在)のインフレの方が気になります。まだ許容範囲ですがこれからが心配ではありますね。
6式は6Tでも1位取れる事が多いので魔道杯は問題ありませんし、
そもそもイベトナメ覇はガチャで当てた人限定トナメですし、
イベントもデッキ構築レベルの高い人が弱めの精霊でクリアできるデッキを投稿している事を考えたら、特に現状問題はないと思います
結局数字ですから、無限ですので大丈夫です。
「HPが2000もあるよ。すげえ」なんて言ってたのが三年前。
今は7000なんてのもいますけど、多いのは3000〜4000台かな。そのくらいの伸びですからね。
開発側も先を考えて作ってるわけだから。
そのうち、呪・極 なんてのが出てきて、10ターン過去に戻されたりするかもしれませんね(^_^;) やだな〜〜。
実用性という面からみても、入れば必ず楽になるわけでもないですし、そこまで凄まじいというインフレではないです。
今の精霊達よりも、バレリンカ多段の方がよほどインフレですし。
コロプラの白いやつは、その時の限定当たらないとイベントコンプ出来ませんし、2つ前の限定なんてゴミですからね~f(^_^;