ソウルオブキングスいっぱい作りましたか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv33

ソウルオブキングスいっぱい作りましたか?

最近忙しくてウィズの終わってないものが溜まってしまいました;
ソウルオブキングスも前回の開催でそれぞれ2体ずつは作ってあって
今回アブロガンティ2体とヴィロムコ1体分は集めました。
ただ攻略も忘れちゃって1日がかりでした;(もうヤダ~)
でも、結晶使いそうですよね。。
皆さまどのくらい作りましたか?

このソウルオブキングスと協力バトルのメカガトリンで土日つぶれました;
魔道杯よりツラいです;

これまでの回答一覧 (8)

結晶目的でヴィロムコは5個作りました
闇軽減って今後も汎用性ありそうなので

フーガァーは竜族軽減でしたよね
これはまぁ…2個くらい
汎用性に欠けるかなぁと思って

アブロは多段結晶なので使うかなー?と
沢山作っても使う相手がいないので
これも2個くらい

協力プレイ推しで重ねて来てたので
(Bladerから始まって…いやいや申酉ですかね…?)
SOKは適当に切り上げました

総合さんがコメントで
「好きな時に楽しみたいからゲームしてんのに」
みたいな事を書いていて
まぁ、それもそうかなぁとは思いますね

  • なな Lv.33

    ヴィロムコ5個ですか。確かに使いそうな気がしてきました。うちにはミルドさんがいないのでゲスト参加がうまくいく時といかない時があるのが難しいです;めげずにやってみます。できたら一人のペースでできる方がうれしいですね。

DYJ Lv148

100%軽減しつつ遊ぶのが嫌いじゃないので、
ヴィロムコ:本体4結晶5
フーガァー:本体3結晶5
アブロガンティ:本体4結晶4
になりました。

まあ半分以上前回で終わってるので今回はあんまり回ってませんが笑

  • なな Lv.33

    DYJさんたくさん作られたんですね!もうこれだけあったら困ることないですね。間に合わなそうですが、もう少し頑張ります~

全くレイドやってません
ポイント報酬がないんで完全に面倒の一言なんですよね
前回1体ずつ作ったからもうやらなくていいかなと思ってます
ほんとなんでポイント報酬をなくしたのか…

  • なな Lv.33

    面倒になる気持ちわかります。私も忙しかったので、レイドは気合いが入らなくて今頃始めました;気合もないけど、小心者なので諦めも悪いんです;なくても何とかなるかもですよね。

COVID19 Lv18

前回開催時と合算ですが、現在のところ、
ヴイロムコ本体4結晶5
フーガァー本体1結晶4
アブロガンディ本体2結晶0です。

自分の場合アブロガンディは結晶化せずにミッションのクリスタルもらったら終わりですかね。

とりあえずニコ生で、うがぴよさんが終焉さんは超高難度でいいですか?と言ってたので、フーガァー結晶5は作っておきたいです。(まぁ5体に積めるほどコストありませんがw)

他2件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    おお~!そんなに作ったんですか!すごいです~!でもやっぱりフーガァー、ヴィロムコはもう少し追加した方がよさそうですね;ありがとうございます。

  • COVID19 Lv.18

    ヴイロムコ本体4に関してはいつか輝くかもと前回取っただけで、2体以上運用したことはまだ一回もありませんけどねw

  • なな Lv.33

    そうなんですよね。「いつか」それがないせいで困ってしまいそうで気になるのですが、間に合うか、ちょっと怪しいです;

…65回くらい通信弾かれて1回も倒せてません…7スポットだろーがマックだろーが自宅だろーがカンケーありません…何故だsoftbankー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

他3件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    ええ~;そうなんですか?弾かれちゃうっていうのは入ろうとするといっぱいってことですか?ホストする時にお誘いできたらいいんですけど、時間合わせるのが難しいんですよね;

  • スカーさんズラ Lv.31

    違うんですよ。募集掲示板が外部サイトなもんで、掲示板に番号載せてウィズに戻した瞬間に通信切断で強制退室になるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ニック Lv.2

    横からすみません。 番号入力と投稿全てを一度にやらずに何回かに分けるとうまくいくかも知れません。 番号が12345なら、12入力してウィズに素早く戻る、345入力してウィズに素早く戻る、投稿ボタンを押してウィズに素早く戻る、という感じです。 私も以前、通信切断で悩んでいましたが、上記のやり方でうまくいくようになりました。 大分面倒ですが、ご参考まで。

  • スカーさんズラ Lv.31

    ニックさんありがとうございます………んが!その方法、レイド実装時から知ってまして…つまり、それでもダメって事なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

ヴィロムコとフーガァーは本体2、結晶5ずつ作りました。前回開催時で全て3体ずつ作ってあったので、今回は新たに4体分作ったことになりますね。余裕があればもう1体ずつ本体用に・・・と思っていましたが、疲れたのでやめにするつもりです。これまでも3体運用はしなかったので、多分困ることはないかなと思います。
アブロガンティはミッション消化したところで丁度1体分集まったので、結晶を1つ作って終わりました。 

他2件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    おお~!さすがわたぼーさん!何とそんなに作ったんですか!もう1週間切っちゃってさすがにそこまでいかなそうですが、ヴィロムコ、フーガァーもう少し頑張ろうかなと思います;頑張れるかな~(T^T)

  • わたぼー Lv.48

    運良くテンプレデッキを組むことができたので。私はまだ手をつけていないすももイベを頑張ろうと思います!お互い頑張りましょう!

  • なな Lv.33

    テンプレデッキは大事ですよね。微妙にミルドさんがいない、ブーストレナさんがいないなど足りないカードがあって、難しいです。スモモも完全放置です;間に合うかな~;ありがとうございます。

Marco Lv68

ソウルオブキングスは配布中心の多段攻略等あるみたいなので検索してみてはどうでしょうか?

うちは多弾大魔術の精霊がやたら被っているのでアブロガンディ結晶を集めています。その他の結晶は必要な時がきたら結晶化するつもりです。

アブロガンディ 本体1 結晶8
ヴィロムコ 本体5
フーガァー 本体5

多分ヴィロムコ結晶を集めた方がいいとは思うんですけどめんどくさいのでやめました。
スビェート結晶も使った記憶がないのでなくても何とかなるかなぁと。

他2件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    Marcoさんもたくさん作られたんですね!多段大魔術の聖霊につけるといいんですもんね。うちにはミルドさんはいませんが、他のにつけたいのでできたらがんばりたいです。

  • Marco Lv.68

    並べて書いてしまいましたが結晶は多弾の方ですね。多弾結晶は配布分の付け替えでも何とかなると思うので、複数作って意味があるのはやはり軽減結晶の方だと思います。お時間の許す範囲で無理なく頑張って下さいね。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!軽減結晶の方がいいんですね。そっちの方が作れてないのでもう少し頑張ります;

前回と合わせて
アブロガンディ 4
フーガァ    3
ヴィロムコ   4
作りました。

結晶化は必要になるまで保留にするつもりです。


  • なな Lv.33

    ひろにゃごさん、ちょっと目標にさせてもらえそうな数です。今までのも必要になるまで置いてます。そのうち足りなくてあわあわしそうなのが怖いです。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×