質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv33

メカガトリンに勝てません;

今頃になってメカガトリン倒そうとしていますが
組んだ方が強くて何とか勝てた2回を除き
負けてばっかりです;
相手の方にも申し訳ないです;
何とか下手でも勝てそうなデッキってないものでしょうか?
また、メカガトリンやっぱり2体じゃ少ないでしょうか?
最後の最後に負けるパターンも何度かあってめげ気味です。

試したデッキ:クリスマスキーラ、キーラ、GQWアーサー固定
試行錯誤:シャロンとアッカロッカ(倒したのはこのペア)
     シャロンとセリアル(ダメでした)
     マリナとアッカロッカ(ダメでした)
リフィルやリシアに替えようか、ひたすら戦略がダメダメなのか。諦めていいですか?(><)

これまでの回答一覧 (3)

相方さんにもよりますが、試されたデッキ、検討されているデッキのどれでもクリアできると思います。

私はシャロンがいないので、基本的に耐久になりました。
私のデッキはキーラ、クリスマスキーラ、通常アーサー、リシア、アメリーでした。

ななさんがどこで躓いているのかわからないので、求めている回答と違うかも知れませんが、私が悩んだところを書きます。

やっていて1番難しかったところが、3戦目ののろい&連撃の場面でした。2戦目の残滅大魔術が残っていると、軽減が間に合わないんですよね。

対策としては、
①敵の行動パターンを覚え、残滅をしてくる直前で倒す
②3戦目ののろいに合わせてシャロンのカウンターを発動する
があると思います。

①ができれば、のろい&連撃の場面はスキル溜めができるので、かなり勝率が上がると思います。(というより、誤答せず、状態回復ができればほぼ負けないと思います。)ただ、2戦目を倒すタイミングを相方さんと合わせる必要があります。

②は、せっかく軽減を貼ってものろいで消されてしまうということを回避できます。私個人的には、シャロンカウンターがのろいを反射してくれるのが1番嬉しかったです。
ただ、のろい&連撃を抜けるとすぐに残滅がとんでくるので、素早い回復と闇軽減をする必要があります。

どちらにしても相方さんとの協力が必要になりますが、頑張ってください!

長文、失礼しましたm(__)m

他12件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    丁寧にありがとうございます。こちらの攻略ページをパソコンで開いて、「次は毒、その次はアンサー封印・・」と見ながら進めているのに負けてます(--;)しかもどこで負けてるんだかはっきり分かりませんが(ダメダメ)3戦目の最初の方?でアーサーが落ちちゃって、死の秒針がどうにもならない;というのがありました。おっしゃるように2戦目を考えなしに倒していたせいだと思います!残滅大魔術で「もう回復できるスキルない~」ビリビリド~ン・・で全滅が多いです;募集掲示板で参加していますが、皆さんはご存知なんですかね?シャロンの反射はうまくいくと楽しいですね。

  • わたぼー Lv.48

    勝てる保証はありませんが、良ければご一緒しましょうか?

  • なな Lv.33

    嬉しいお申し出ありがとうございます~!ちょうど今も一人全滅して、相手の方のお蔭で復活したのに最後の死の秒針でまた全滅;やっぱり2の残滅大魔術後に3に入ってしまってました。でも空踏みの余裕もなさそうでした;こんな下手だと申し訳ないです~;

  • わたぼー Lv.48

    私も下手なのでお互い様ですよ~。でしたら、シャロン&アッカロッカが良いと思います。アッカロッカはパネルに付与できるので、のろい後の連撃に合わせて軽減パネルを踏めば凌げるかもしれません。やってみますか?

  • なな Lv.33

    ご迷惑おかけしそうですがよかったらお願いします。レイドの待ち合わせで大丈夫でしょうか?

  • わたぼー Lv.48

    いいですよ~。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なな Lv.33

    お付き合いありがとうございました。何となくこんなパターンで惜しいところで負けちゃいます;

  • わたぼー Lv.48

    お疲れ様でした。力になれず、申し訳ありません。

  • なな Lv.33

    とんでもありません;何か、こう、攻め方がいまいちなんですね、きっと。うれしかったです(^^)

  • わたぼー Lv.48

    悔しいのでもう一度挑戦させてください!ただ、すぐにはできないので、フォローさせてください。フォロー・フォロワー募集板にID載せたので、フォローしていただけますか?

  • なな Lv.33

    わたぼーさん優しいです~よろしくお願いします。

  • なな Lv.33

    わたぼーさんのお蔭で3体目ゲットできました!これからもよろしくお願いします。

私も2体です。
2体で十分だと思いますが・・・

ガーゴイルと同じであまり使い道なさそうかと思いますけど・・・

他5件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    ありがとうございます!2体でいいですか?ソウルオブキングスも前の開催でやっただけで追いつかなくなっちゃって困ってます;

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    光軽減なので、2体あれば良いと思いますよ。 結晶は物質軽減なので、物資が多いなら作ったらいいとは思いますが・・私には物資あんまりいません(;´・ω・) ソウルオブキングスのヴィロムコ結晶は作った方が良いと思います。なかなか闇軽減は無いと思います。ちなみに5個作りました。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ちなみに、Wキーラ・クリシャロ・アッカ・アーリアにしたらどうですか?状態回復のターンも早いし、特殊パネル軽減もあるので・・・

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    間違えた。結晶は物資からの軽減なので、あまり使用することが無いと思います。スザク・マクロスなど物資イベントには活躍しそうですが、そんなに活躍の場はなさそうなかと・・・

  • なな Lv.33

    アーリアは状態回復早いと伺って試そうと思ったのですが、心竜1はやってなくてアーリアいませんでした~(TT)

  • なな Lv.33

    いろいろありがとうございます。ソウルオブキングスももうみなさん終わっちゃったのか人が集まりませんでした;遅いといろいろ支障が出ますね;

mimi Lv40

固定デッキ+シャロン&アッカロッカ良さそうですけどね〜。
最後の最後に負けるということは、死の秒針でしょうか?
もしそうなら、ちょっとGQWアーサーでは状態回復の回転が遅いので、かわりにアーリア使ったらどうでしょう?回復量こそ低いですが回転速いですよ。
後はカウンターのタイミングを間違わなければいけそうですが。

2体取ってるなら、あまり無理しなくても大丈夫だと思います。
ガムシャも物質なので、私はガムシャ戦のスモモにメカガトリンMk.Ⅱの結晶を一つ使いましたが、そんなに何個も要らないと思います。

他3件のコメントを表示
  • なな Lv.33

    ありがとうございます!やっぱりデッキのせいじゃなさそうですね;死の秒針前にジリ貧になって使うと間に合わなくなってるパターンもありました。回転が早ければ間に合いそうですよね。アーリアにして試してみようと思います!・・またはもういいことのしちゃおうか考えます;

  • なな Lv.33

    教えていただいたアーリア、いたかな~?と見に行ったら持ってませんでした;(見なくても分かりそうなものですが;)心竜1やってなかったです;

  • mimi Lv.40

    アーリアがないなら、わたぼーさんのデッキにある通常アーサーもおすすめですよ。

  • なな Lv.33

    ありがとうございます!アーサーも使えるんですね。育ててみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×