質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの投稿について

トーナメントなどのデッキ構成を投稿する際に必ずデッキ画像が必須と書いてあるので、普通にファイルを選択→ドキュメントから画像を添付しようとすると必ず「アップロードに失敗しました」と表示されて添付出来ません。何か他に方法があるのでしょうか?分かりにくい文章で申し訳無いです…。

これまでの回答一覧 (4)

typhoon Lv72

画像ファイルサイズが大きすぎる、とか?
2MBでは失敗しました表示になりますね。
私がアップロードする時は250KB以内を
目安にしています。パソコンからだと
cookieだったりAdblockだったりが原因
になることがありましたけど。

他5件のコメントを表示
  • アウル Lv.1

    回答ありがとうございます。画像編集やトリミング等で0.04MBまでなら下げれたのですが、それでもアップロード、出来ません。自分はスマホ(Android)から投稿しようとしているのですが、難しいものです…。

  • typhoon Lv.72

    訂正:画像容量は2.5MBまではOKでした。画像形式がbitmapでテストしていました。画像形式:jpeg,pngはOK、bmp,tiff,gifはNG。0.04MBであれば普通大丈夫のハズです。

  • typhoon Lv.72

    普段パソコンからしかGameWithさんへの書込をしないので試しにAndroidから書込テストしてみました(初)。スクリーンショットを撮る際にpngになる端末とjpegになる端末があるようですが、chromeから書込・アップロードであれば書かれているように「選択→ドキュメント」でどちらも行けますね。はて?Androidのバージョンやwebブラウザによって違うかも。

  • アウル Lv.1

    Chromeからアップロード出来ました!いや、本当に助かりました…。普段ブラウザ自体?からやっていたもので…。 画像テストまでしていただき、本当にありがとうございました!

  • typhoon Lv.72

    お~、よかった(^^) 標準ブラウザ(Android旧バージョン)は色々問題が多いようなのでChromeの方が安心です。

  • アウル Lv.1

    Chromeは全く使った事がありませんでした(苦笑)これを機にこちらを多用することにします。

nohri Lv132

黒猫に画面戻して結晶や名前の確認すると
ブラウザの読込がおかしくなることあるみたいです。

打ち込みをした文章すべてコピーしといて
デッキ投稿画面のurlを再読込
(urlバーをタップしてやってます)

文を貼り付け続きを打つ。
続きがなければ一文字編集
(残り文字数がコピーだけだと動かないため)
画像選びなおして投稿、でいけます。

エラーが毎回出る時はコレでいけてます。

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    あ、要はメモリの問題かもしれません、てことです。

  • アウル Lv.1

    回答ありがとうございます。いただいた方法を元に試しに実践してみたのですが、上手く行きませんでした。 メモリは出来る限りの最小限(0.04MB)まで下げたのですが、アップロードは出来ませんでした…。

  • nohri Lv.132

    トリミングもダメとなると不明ですねー。 iPhone以外の利用歴がないのでお役に立てそうにありません…。

  • アウル Lv.1

    もしかしたら、このスマホ自体が問題なのかもしれません…(苦笑)。もっと色々と、試行錯誤してきます。

typhoon Lv72

androidから投稿・アップロードテスト

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    あ~、書き込みできた~(^^) Android 4.4.2 , Chrome 55.0.2883.91

  • typhoon Lv.72

    ファイルサイズが大きな画像はGamewithさんの方で自動縮小される模様。投稿時574.48KB/1080x1920→132.84KB/501x890

拡張子が原因とかないですかね?
PNGはダメだけどJPGなら行けたりとかあるので。

  • アウル Lv.1

    回答ありがとうございます。恥ずかしながら拡張子の意味を知らず調べてきました。 試しに末尾がpng、jpgの両方をそれぞれアップロードしようとしたのですが、ダメでした…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×