レイドでのアツかった展開、キツかった展開
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA Lv15

レイドでのアツかった展開、キツかった展開

私はレイドではゲストもホストもやり、
効率重視というよりは時間がかかっても良いので一回一回を楽しみたいタイプです。
自分一人ではない分、予想できない展開も多々あるかと思います。
その中で、これは楽しかった! また、きつかった(これはやめてほしいな…)と思ったプレイがありました。

〇アツかった展開
・魔道書☆6で「初心者歓迎」で募集したところ、LV40前後のユーザさんが2名参入(残り2名はLV200くらい、私も同レベルでした)し、これはクリア無理かなーと思っていたところ、抜群のチームワークで見事全員生還でクリアしたとき。
・開幕から残り2名になったクエストで、辛くも勝利したとき。

〇きつかった展開
・雷推奨のクエストで水デッキで参戦し、自分のターンで水単色パネル変換、直後に通信を切られたとき。
・プレイ中、終始「にゃー」を連発されたとき(しかも二人)

皆さんも上記のようなことがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

苹果 Lv9

アツかった展開
・エヴァレイド、アルさんの高速攻略で、自分はアルさん持ってなくて、ホストで部屋を立てる時にリーダーをルシエラにして、コメントを「行きましょう、アルさん♪(訳:アルさん持ちじゃないのでアルさん持ちの方助けてください…)」みたいなコメントにしたら、ゲスト全員がアルさんリーダーの方で、しかもその中に、「行くぞ、ルシエラ」ってコメントの方がいて、最高にテンション上がったことです!!!!

キツかった展開
・他の方がみんな落ちて、自分ひとり残った時ですかね…!(キツかったっていうか、もはや無理ゲー)

  • MA Lv.15

    おお!それは熱いですね! コメントで会話が成り立つとうれしいですよね。

アツかった展開のみですが、
前回のSOKのときに掲示板募集でフーガァーのブースト部屋にゲスト参戦したのですが、戦闘が開始して登場したのはなぜかアブロガンティ。
普通なら即解散の流れですが、ホストは気づいてない様子でパネルを踏んでそのまま戦闘開始。ゲストは何名か気づいてるようでしたが、流れのままについていく形に。
しばらくしてようやくホストが気づいたのか「ごめん」を連呼。それに対し自分は「OK」を出し、そのまま続行。
ターンはかかりましたが、幸いステアップ、回復、軽減多めのメンツでしたので無事クリアしました。

  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。 普通なら黙って抜けてしまいそうな方もいそうですが、全員でクリアできたのはよかったですね!

○アツかった展開
主さんと同じような感じですがSOK火竜レイドを3人でクリアしたときですね!まさか火竜レイドで敵がダウンするまで攻撃するとは思ってませんでした。Ⅲヤチヨの30ターン軽減がまさに神ってました!そして終了後にみんなで「やったー」「おつかれー」「またね」とかできて嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ

○キツかった展開
SOK雷竜レイドですね。あれはネプリーグを間違えるとほぼ壊滅するし、特に初回開催時は問題がめっちゃ難しいものが多かった印象です。ミスったときはみんなに土下座して穴に埋まりたいくらいでした。本当にキツかったです。胃が。

レイド周回はキツいときもありますがそれでもなんだかんだで楽しんでます♪

  • MA Lv.15

    少人数になってもぎりぎりで勝てると達成感ありますよね! すごくわかります。 やっぱり皆さん同じ気持ちなんだなぁと安心します。

mas Lv22

アツかった展開↓
対応パネルが自分の好きな理系の三色だけで、自分が他の方を正解に導けたとき

きつかった展開↓
対応パネルが芸能の複色ばかりで誰もわからなかったとき

本当に芸能パネルとは仲良くなれる気が全くしません!全て理系に変わって欲しいくらいです(笑)

  • MA Lv.15

    理系パネルが得意なんですね。私は文系と雑学でしょうか。 芸能はマニアックすぎるのがありますからね…。

typhoon Lv72

私はレイド大好きパターンなんですが
やはり
>・開幕から残り2名になったクエストで、辛くも勝利したとき。
これですかね~

たぶん責任感が強いホストだったんでしょう、
4P誤答カウンター失敗でリタイアするも、私が
残ったので?そのまま続けられて25T位で二人で
クリアした時は、ナイスの連打でした(^^;

もちょっと連携戦略しやすいと更に楽しめると
思うので運営さん頑張って下さい(^^)

  • MA Lv.15

    同意していただけて何よりです。 栗割られてしまうと申し訳なくなりますけど、ノーコンティニューで勝てるとやってやった感がありますよね!

ついさっきもあったので!

【アツかった展開】
Ⅰ 3色や2色に囲まれたとき、たまたまわかる人がいて正解できたとき(ついナイス押しちゃいますwww)
Ⅱ 高難易度のところで残り2人3人になっても頑張ってクリアできたとき(周回効率も大事ですが、これはこれでとても楽しかったです)
Ⅲ ネプリーグで最後の1つで全員がわからない!という中、勘で当てたとき(みんなナイス連打でした)
Ⅳ レイド修練覇級ホストをしていたとき。(ついさっき)詐欺がいたようで2Tで削りきれず、詐欺を許せないのか3Pはわざわざ3色を選択。正解率0%の文系…無理…と思っていたら、運がいいことにわかる問題でした!悔しいでしょうねぇ。(ファンサービス)

【キツかった展開】
Ⅴ レイド修練覇級ホストのとき、詐欺のせいで削りきれなかったのに詐欺含むゲスト全員にムムム…連打されたこと。俺は悪くない!!←
Ⅵ コメントにスキチャ禁止と書いたのにされた(あとはブーストなど)
Ⅶ 斬撃のせいで全滅
Ⅷ ラヒルメやアルガムナドリーダーなのに何故か変換しない2P、明らかにおかしいリーダーに対してNO!連打しても頑なに居座っている

Ⅳふざけてる(というかただのネタ)&後半ほとんど愚痴ですねwww

  • MA Lv.15

    たくさんの回答ありがとうございます。 どれもよくわかります! 3色をズバッと答えられるのは爽快ですよねぇ。 また、色々不満も出てきますが、楽しくプレイしたいものです。

アツかった展開としては猿レイドで左右の猿がどっちも生き残っているにも関わらずパーティが自分含め二人だけになり、それでも勝利したときです。思わずお互いに「やったー!」を連呼し合ってました。キツかった展開としては自分が一問目を普通に誤答、二問目は押し間違いによって不正解を二連続でしてしまったことです。勝つことこそできたものの、申し訳なさでいっぱいでした。最後にレイドでやめて欲しいこと。前の質問でも回答したことがあったのですが、「見破るっ!」を押さずに3色を選んだり、「状態回復する」を押さずに状態異常回復をするのはやめて欲しいですね。回答見破りや状態異常回復のタイミングが被ってしまうことほど無駄なことってありませんからね笑。他には単色があるのに3色とかを選んでおきながら「どれ?」っていうのも困りますね…。

  • MA Lv.15

    後半すごく同意できます! 複数で同時に回復したりとか、もったいないときありますよね…。それと3色を踏んで、見破りかクイズ力あるのかと思いきや「だれか答えて」をだしたりとか…。

退会したユーザー

○アツかった展開
バシレイデ(真覇級)
腕試しみたいな感覚で、水属性のみ・カウンター禁止(楽にクリアできるため)で挑戦したときです。
2回目の進化後、強連撃を4回連続で繰り出してきたので、2人が全滅して離脱しました。
しかし、残ったメンバーでなんとか撃破。
まさかの強連撃連発で、蘇生や回復が追い付かず、デッキが半壊状態だった中でのクリアなので、「やったー」や「ナイス」の嵐でした。

  • MA Lv.15

    おお、素晴らしい! まさに土壇場での勝利ですね。 画像の投稿もありがとうございます。 関係ないですけど、皆さんよくすぐにスクショ撮れますよね…。

アツかった展開。

多段誤答レイドでしたが、ネプ問題で5人が狙って同じ言葉で
揃った時です。
その後は「にゃー」連呼が止まりませんでしたww

  • MA Lv.15

    「ナイス!」な展開でしたね! それは盛り上がりそう。

アツかったのは蘇生持ちキャラをリーダーにして高難度のレイド(何倒した時かは忘れました・・・)に参加した時に100レベ前半の人から蘇生お願いのコメが、自分の蘇生キャラの状態を見ると蘇生可能になるまであと2問必要な状態だったので、もう少しだけ待っての気持ちを込めて待ってのコメをしました。他の人がスキチャをしてくれて蘇生が出来てゲームオーバーを出さずにクリアできた時ですね。

キツかったのはウラガーンレイドでヒビキ使ってる人に自分が水、光パネル&ガード変換した次のターンに毎回、水スキチャパネルに変換された時は嫌な気持ちになりましたね・・・

  • MA Lv.15

    レイドでは蘇生持ちは連れて行かないのですが、そういう展開もあるんですね。楽しいかも。見事な連携でしたね! >自分が水、光パネル&ガード変換した次のターンに毎回、水スキチャパネルに変換された時は嫌な気持ちになりましたね・・・ そうですね…私も経験あります。水光がある中で水単色を踏まれてしまったりだとか。 まだ初心者の方なのかなー、と最近は思うようにしています。

ric3 Lv8

○アツかった展開

・得意分野が分散してて相手がわからない問題を教えてあげられて、わからない問題は教えてもらえた時

・フラクタルがいなかった時のエーテル覇級レイドで20%目掛けてカフクで状態無効貼れた直後回復反転来た時(自己満かもですがカウンター持ってないので)

○キツかった展開
写真はこの時のもの
・ディルクーザレイド
1人は多分お母さんに呼ばれたのか落ちて
4人でやっていたが事故が起きて自分以外全滅
(自分が耐久デッキだったこともあり運良く5体ミリで残った)からの根比べ(火力なくて時間かかった)

  • MA Lv.15

    カフクは1ターン(Lでも2ターン)ですから、ちょうど重なるのはなかなか難しいですよね。 スクショのは根気勝ちですね!一番時間かかった人で698秒ですから、少なく見積もって35ターン…お疲れさまでした。

〇アツかった展開
前回SOLの時、めずらしく封魔級でホストをしていたのですが、最初のネプリーグで間違いが出て、次のターンが終わった段階で残ったのは私とレベル2桁(90代だったと思う)のプレイヤーさん。途中、クイズを間違うこともあったけど、お互いに、SS回復、軽減、徐々に回復を駆使して何とか勝てた時は本当に嬉しかった。今は、そのプレイヤーさんとは相互フォローをしています。

  • MA Lv.15

    レイドで生まれた絆、良いですね! 普通ならリタイアしてしまうところですが、素晴らしい。 私も同じような経験はありましたが、フォロー枠がいっぱいでフォローできなかったことはあります…。

昨日のことですが
野良ヴィロムコで多段パーティーに入ったとき
3T目にホストが誤答した途端
5Pが無言で抜けていきました
…が、結局3周目にテンプレ通りの挙動でクリア出来ました
アツかったなぁと。

他2件のコメントを表示
  • MA Lv.15

    回答ありがとうございます。 無言で抜けられるときついですよね…。 無事クリアできたようで何よりです。

  • Taka Lv.14

    もしかしたらそのレイドにご一緒したかも。不利な状況ほど頑張ってしまいますよね。

  • エヌ井戸 Lv.62

    ご一緒してましたかー、私も確か1T目か2T目に誤答してしまい…、抜ける人いても仕方ないのかなとは思いましたけど…。無言で抜けられて(リーダーがキーラではなかったし)ちょっと頑張ろうと思いましたね。コミュニケーション取れない分、頑張りたいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×