魔轟三鉄傑 敵か味方か級の2から3戦目つなぎ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔轟三鉄傑 敵か味方か級の2から3戦目つなぎ

魔轟三鉄傑 敵か味方か級2人協力がなかなかクリアできません。
特にタイトルにある2戦目から3戦目へのタイミングが難しいです。
2戦目の残滅が残ってしまい?3戦目早々で終わってしまいます。
ガードものろいがあるので難しい。
攻略動画では毒(1500×5)の後で倒しているのですが、
そこで斬撃が1回切れる(残滅大魔術(4000×6)の6回目?)
タイミング的にはそこでないと攻略は難しいのでしょうか?

タイミングなんて関係ないという場合はどのような精霊(スキル)を入れているのでしょうか?
Wキーラは必須として持っていますが、あとはリシア、アフリトなどは持っていますが、状態回復は
アーリアにしています。そこまで手持ちに限定精霊がないのですが、コツ等あればお教え下さい。

これまでの回答一覧 (3)

①敵の残滅をなるべく流してから3戦目に突入する
実戦ではこれが一番楽だと思われます。3戦目頭はおそらくスキル溜め用に用意されていると思うので、その場合簡単にスキルorチェイン溜め、他色or多色パネル処理、蘇生などができます。そうでない場合は…

②SS回復を打ちまくって対抗
とても単純な方法ですがもとより攻略に有用なスキルであり、3戦目頭が長期戦になってもさほどダメージがないのでおすすめです。SS回復は状態異常回復はもちろん、ステupでもOKです(←出し渋って壊滅するのが一番よくない)。ちなみにリフィル等のスキチャパネル(SS2)があればキーラやリシアのSS1が一周でたまるので回復ループが可能です。

③全属性ガードor精霊強化
わざわざここだけのために…、って感じですが実際ここは鬼門なので使うのも悪くないかと思います。前者ならのろいで消される、後者ならパートナーにかからないのが難点ですが。因みに15周ほどした体感では全属性ガードを持ってきてくださる方が5人ほどいました。

④シャロン(カウンター)や酉(エンハンス)を用いて敵をさっさと属性変化させる
残滅大魔術が残っていて敵が水属性である状態よりその状況で敵が闇属性である状態の方が安全ならそのやり方もありです。ただ、連携が取れていなくて双方がステup、闇軽減が溜まっていなければ話は変わらないのでパートナーのスキルも考慮して使ってください。

⑤遅延を使う
最終手段です。パートナーが1人で3T耐えられそうな場合に使うと一応対策可能です。3枚抜きは諦めることになるでしょうが、今回の報酬を結晶化すれば周回も幾分楽になると思うので頑張ってください。

最後になりますが…
その手持ちでなかなかクリアできないというのはパートナーに恵まれないか連携が取れていないかだと思われますので、コメントを駆使して常に連携をとったうえで、可能な限り完璧な立ち回りを心掛けてください。

  • あてっ Lv.31

    れとりっく様御返事ありがとうございます。 多くの対策法お教えいただきありがとうございます。 記載いただいた通り、空踏みをするのを躊躇したり、次に備えなきゃと思いスキルの出し惜しみによる壊滅が確かにあったと思います。 自分のスキルが低いので、相手の方に迷惑掛けないようにと思えば思うほど焦ってしまい、うまく立ち回れていません。 もう少しうまく連携を取れるように努力してみます。

具体的なデッキで回答します(*´~`*)
クリキーラ、通常キーラ、雷アニマ(主上トリオ)、アサギ、自由枠(僕の場合は1リフィルでした)で安定で10回くらいクリアしました☆
クリキーラとアニマを併用したら闇殲滅のダメージを1000未満にできます☆あとは結晶を適当につけました(* ´ ▽ ` *)
状態回復枠にはアーリアがとても優秀ですが、僕はリフィルを使ったので回復反転対策としてリフィルにATP結晶をつけるので、アーリアではなく1アサギを使いました。
2戦目から3戦目に行くときはなるべく残滅をある程度受けきってから入って下さいね☆3戦目の復活時は水闇属性になっており殲滅は打ってこないので(*´~`*)
HPを80%まで減らしたら再び闇属性に変化して殲滅を打ってくるので再びクリキーラでガードして、ここからは状態異常回復は1Tの死の秒針を解除するときまで温存してください。1500ダメージの毒も打ってくるので相方さんと役割を分担して、死の秒針を解除するか毒を解除するかコメントを活用してね☆あとはひたすら耐えるだけです☆
あと、結構な長丁場になるので、誰かにクロード結晶(問題難易度を下げるやつ)をつけた方がいいですよ。
では頑張って下さい(* ´ ▽ ` *)

  • あてっ Lv.31

    キスミント様御返事ありがとうございます。 やはり殲滅受けきりが重要なのですね。 攻撃自体が激しいので、空踏みを躊躇してしまっていました。 相手の方の状況、状態もありますので様子みながら殲滅の調整をしてみようと思います。

アニマや至高の主上、ラパパなどの精霊強化があれば呪い関係なく軽減や残滅ダメージの直前の回復があるので耐久力が増します。
パネル軽減もいいです。
ヴィロムコの結晶が闇10%軽減なので、落ちやすい精霊がいるなら付けてみるのもいいかもしれません。

  • あてっ Lv.31

    ふぁる様御返事ありがとうございます。 雷アニマは持っているので一度入れてみます。 ヴィロムコ2~3体あったので結晶作ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×