質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

メカガトリンMk.llのキーラ

メインストーリーがまだ途中でキーラが通常もクリスマスもいないですがやはりないとほぼクリアは不可能ですかね
何度か挑戦しましたが二戦目の斬滅に押し切られてしまいます
同じように光属性軽減が必須のクエストがそのうち来るかもと思うと一体は確保しておきたいのですが
皆さんの意見を教えて下さい

これまでの回答一覧 (8)

キーラがいなくても、他に優秀な軽減はいますよ。
必須のように言われることもありますが、必須ではありません。
他の手持ちによりますが、不可能なんてことは全くありません。
キーラ無しでソロクリアも可能なくらいです。
ですので、同じような性能のメカガトリンが必須になることもあるとは思いません。
鉄壁やルベリ、ヤチヨ、水トゥーラ(出るか分かりませんが)などで代用可能になると思います。

とはいえ、折角の配布なので1体確保しておくことはおすすめします。

残念ながら、手持ちが分からないのでそれ以上のことは言いようがありません。

退会したユーザー

水推奨で光軽減の出番があるという場面、今後あったとしてもルベリ…はノクポ終わらないと無理ですね。ヤチヨ持をっているのであればそこまで追う必要はないと思います。30T継続全属性40%軽減は最強です。ハローラとサフィナ+AS10%軽減精霊がいれば常に100%軽減も可能です(サフィナにノクポ結晶無くてもハローラのSSでLモード突入できるため。)
ストーリーを最後まで進めると30T継続全属性30%軽減のルベリがもらえます。ノクポシークレットを始め、様々な高難度で重宝します。

自分はキーラのターン確認が面倒という理由でPTAマリナ入れてます。40%も50%もあまり差が感じられないので。。。

代用はありますよ
スキルチャージとクオンやリティカで間は埋められますし
一番痛いのは残滅の2回ダメージなので、リジェネいるならば大きく軽減する必要もそれほどないですしね

ただいずれも蘇生前提になるかと思いますし、一般のクリキーラ攻略とテンポが違うので相方の理解は必要です

二人協力は嫌い!って意見多く見る気がしますけど、クリアできたときの喜びが大好きでむしろ協力ばかりやってます^^

掲示板で相手お願いしてるのでなかなか難しいですが、あえて全滅後に3問がんばってもらってお互いで復活しあったりするのも方法かと思います。(成功度は低いんですけど><)
相方が絶対死なないようにできるデッキを工夫するしかないかなー
スキルチャージとパネ軽減とかでしょうか・・・
いろいろ考えるのが黒猫の楽しさと思うのでお互いがんばりましょー

自分
雷軽減アニマ+高HP蘇生+その他雷光3枚(カウンターがオススメ)

相手
クリキーラ+リフィル+ユッカリス+チェインプラス

(闇軽減結晶があるならHP低いキャラに)

で、リフィルのおかげで永久に状態異常無効&80%軽減が出来ます。参考にどうぞ。

ただ、通常キーラはいつでもゲットできるので、出来ることならデッキに入れるのをオススメします。

一戦目の力溜め攻撃約6000を軽減し、二戦目に入ったら二人で協力して常時軽減する(クリスマスキーラ以外の精霊で)ことが出来れば(三戦目は頑張って押し切る笑)大丈夫だと思います。
通常キーラは体力の上限upで攻撃を耐え切ることに一役買っているだけ(?)だと思います。。(絶対必要とは思ってないです)

農家 Lv44

キーラでない別の軽減を使ったりデッキを闇軽減潜在持ちで固めたり相方のキーラをスキチャでループさせたりで行けそうだとは思います。あくまで想像ですが。

回復反転は早めに全滅して復活したり光闇以外を蘇生してもらったり…なんかで行けないですかね。

いずれにしても両者がキーラを使った汎用性のある攻略ではないので相方との擦り合わせが必要だと思いますが。

パット思い付くものは…
・トゥーラ
・マリナ
・アニマ+シンジorサチ(タイミングシビア)
でしょうか…アニマの軽減が途切れるのでパネル軽減かAS軽減もやりくりすれば行けるかもしれませんが、野良PTではトゥーラやマリナはともかくアニマ、シンジ、サチは出撃すらしてもらえないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×