黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
あくまで、私の運用の一例ですが
ピン刺し運用なら精霊強化勢で誤答対策【誤答してもHP回復は保証される】
火 ミューズ
雷 覇眼3セリアル
水 ωトリエテレス
パーティーの誰かに問⤵潜在結晶を付与
精霊強化が発動すれば、AS回復がほぼ不要になり、攻撃、防御も強化されるので、発動までのつなぎとしてSSに回復を持つアタッカーやエンハ勢を2体程度
火 ミクイベルカやロスエデミカエラ【光】等
雷 セリアルとの相性が良い覇眼1アマカド4体
水 初代ルシエラ2体運用等
入れて、残りの枠に高火力アタッカーやSSに攻撃強化やブースト持つ精霊を入れてます。
後は、クエ次第で変更を余儀なくされるのでクエに応じ、かつ問題が楽【最悪同じデッキに問⤵潜在結晶だけでリタイアマラソン実施】出来る構成を考えます。
こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。
汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策
以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
(フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
(高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶
...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します