質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

戦闘面で回答させていただきます。

良くなった点
・イベント毎に工夫がある
(今回のメアレスでいうVS5体とかですね。昔のイベントは紙芝居だけだった様な…)
・潜在結晶の追加
(高難度クエを出すきっかけにもなっており良いと感じました)
悪くなった点
・攻略パターンが確立されつつある。
,(昔は、ユッカミライ型や激化戦法などはなく、ともかく大魔術を打つ為にクイズを正解し続けるというのがベースでしたが今はスキルを打って、出来たらクイズを解く量も減らそうと間逆の立場になってますね)
・防御系の敵スキルが増える割に演出がやたらと長い
(現状,倍速モードで周回するには問題ないですが、二人協力やイベント未クリア状態で敵の演出を見続けなければいけないのはやはり苦痛ですね)

Q:昔は・・・

黒猫はそれなりに長い間プレイしてきたんですが、昔と今ではイロイロと変わっているところがあります。

てなわけで黒猫の変わって良かった・悪くなった点を教えてください。

ちなみに自分は
良かった・・・フレンドが選択制になったこと(昔は属性の違うキャラが助っ人で来ることもザラだったので)
悪くなった(?)・・・Bキャラがもう当たらない(失って気づく大切さ。進化させてないやつ等がいたのに…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報