質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

他の方も書いていらっしゃいますが息抜きやストレス解消でやるゲームにストレスを与えられては本末転倒ですよね~
脳トレパネルも恐らく白猫、テニスから初めて来た人のためで難しいクイズやデッキ組めなくても敵倒したりできるんだよーっていうとっつきやすさを考えた結果だと思っています^^:
結局はものの考え方次第ですし、他のアプリゲームも試されてストレスなくやれそう!っていうのを探してもいいんじゃないですか?

ガチャに関して言えば私も初めから無課金です。メリハリが大事だと思ってます。「毎回ちょっとづつ回そう」ではなく、
やらないと決めたらそのガチャは絶対やらない。イベントガチャ3回に1回のペース。
回すとしても回数で区切りをつける。私の場合(30~40連)が目安です。これで出ないときはその後出たとしても負けがほぼ確定です。(過去MIUMIU狙いで100連近く爆死した経験が生きていますw)なるべくクリスタルを溜めることを考える。
クリスタルに余裕を持って挑むのがコツだと思いますよ。
限定が出たかの結果より「自分がどうしても欲しい精霊が入っているガチャを納得いく回数回すことができた」のほうが大事なんじゃないかと。
少しでも多くの黒猫プレイヤーが続けてくれると嬉しいなぁ

Q:新参者の引退について

この1年程で黒猫のウィズを始めたという方に伺いたいのですが、現在引退を検討又は以前検討されたという方はいらっしゃいますか?
私は昨年9月末から無課金で続けている者ですが、今年に入ってからガチャは継続して不調、通常クエストや家からのクリスタルもほぼつぎ込みました。
追い打ちをかける様に最近のエクストラの全問正解には4時間かかり、新イベントパネルに至ってはもうクイズというか視力検査や脳トレでは?とモチベーションがだだ下がりの状態です。
普段ならば次の魔道杯に向けて経験値本を蓄えている頃なのですが、今はオウゼンさんをカウンターで出オチさせることくらいしかやる気が起きません。
そこで上記に該当する方に伺いたいのが、もうこの際引退するべきかということです。
他所にて第二次エヴァショックの再来を懸念する声まで上がる今日日、私の様にウィズ歴が浅い者にとっては引退を考える方もいるのではないかと質問させていただきました。
引退を検討後、そのまま継続されている方には何かきっかけやアドバイスを頂けると助かります。
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ご回答頂きありがとうございます。ゲームでストレス溜めるとか本当に何やっているのだろうと思っています。ガチャは今後ほとんど回せないでしょうから続けるとしたら別のところに楽しみを見出さないといけないですね。引き継ぎニューゲームはとても今やる気にはなれませんから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報