黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
USGエリスとミミララはやはり状態無効を
長ターン貼れるのが一番の強みだと思っていますので
我孫子やブレイダーのようなステータス異常をバンバン使ってくるクエストには欠かせません。
USGソフィも潜在能力にある経験値upⅢが希少なうえ
ミライユッカとの相性もバッチリですので最近はもっぱら闘技場覇級は雷属性で回ってます。
確かに癖はありますが(どの精霊でも言えることですが)
その精霊の特性や長所を活かしてあげれば、ASはそんなに気になりません。
5ch回復エンハというのはUSGソフィ、USGエリス、4周年ミミララが該当するアンサースキルですが、これは5chまで置物のわりに効果値が10-60で、最近のLtoL組の複属性強化回復(覇眼2セリアル、ミツィオラルミア、GWグレイス)がチェイン関係なしに10+30%複属性でさらに30%となっていると比べるとかなり残念な気がします。
たしかにチェイン回復エンハ組は複属性を気にせずに組めるという利点があるとも言えますが、やっぱり使いづらい印象はぬぐえません。なので、チェイン回復エンハの将来というか、こうなってほしいなとか、意見を聞かせてください。私は、5chではなく、3chになって効果値据え置きとか、最低保証(ノーチェインで7%30%とか)ってなってくれると使いやすくなっていいなあと思います。