質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

イェルセル折角作ったところにこんなこと言うのもあれなんですが、助っ人クレティアのほうが安心して簡単にクリアできちゃうんですよね。
おすすめの起用場所がとくに思いつきません。


特にこれがないと困るっていうのは特にいないですが、魔力が余って暇な時に集めとくといつかは・・・というのは以下の6種くらいでしょうか。

テネブル・・・ステブでHPをあえて1にすることでゾンビデッキができます。

バシレイデ・・・ALTERNA覇級でかなり時間をかけてデッキを模索して結局クリアには至りませんでしたが、結構な火力を出せました。水光の手持ちが不足しているのであれば使える場面もあるかもしれません。
結晶化するとabcd軽減になります。現状あまり使い道がなさそうですが、同時に闇軽減結晶やもともとの潜在やASの全属性軽減などとあわせるとabcdに対して簡単に常時50%以上の軽減ができることを考えるといくつか持っておくといいと思います。

スビェート・・・90%を切ると発動しなくなってしまうASですが、実は敵の攻撃に対するカウンターでも吸収で回復することができます。とはいえ倍率も低く現状ではネタのような、ネタにもならないような使いみちしかありませんが。
結晶化すると光軽減結晶になります。必要になった時にいつでも結晶化できるように複数作っておくのがおすすめです。

ブリューダイン・・・艦隊がレイドでも使えるのですが、残念がら持っている人が少ないのとウラガが強力なので募集しても集まりません。
神族軽減もどこかで使えるかもしれません。

リュコス・・・結晶が割合削りの発動ターンを1T縮めてくれるので1体は作っておいたほうがいいですよ。

アスモ・・・火の全体攻撃ASの精霊がいないなら1体は作っておくといいと思います。

Q:イェルセェル艦隊他abcdやブレイダー精霊

つい最近ウラガーン艦隊を作り終えました(L1ですが)
それでほかに何か作ろうと思ってイェルセェル艦隊を作ろうと思っています。多段ミルドがいるので周回には困りませんがイェルセェル艦隊ははまれば強いと思いますが起用場所がわかりません。おすすめの起用場所などを教えて頂きたいです!
あと他の我孫子、ブレイダー精霊でおすすめの精霊(あと必要枚数)があったら教えてほしいです!ちなみに今持ってるのはウラガーン5ラヒルメ1イェルセェル1です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報