質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1)新人王アシュタルの運用はありだと思います。
誤答やAS逃しや一人落ちた時にもクリアできる可能性が高くなりますし。
ところでアシュタル運用のテンプレってありますっけ?
確実に25体サブクエ取れるならいいのですが、HPの乱数計算もせずに複数体連れてくる馬鹿が未だにいるようです。
2体のとき、3体の時のテンプレができればいいのでしょうけど。
(アシュタル1体しかいないので計算はできても検証できない)

ホストが浦賀ラヒルメなどコメントで何らかの指定しているならそれに対して「火力上がるんだからいいじゃん」というのはNGだと思います。
25体サブクエを取り逃すことが未だにあるので。
また、アルガムナドを一番右に置いてるプレイヤーも多く、それによる連撃エフェクトを嫌うプレイヤーもいるようです。


2)変換は保険としてやるべきだと思います。
単色だからと踏んでみたら意外と難しかったり見間違いで誤答して事故ることもありえます。
アシュタル運用の大きな目的は保険です。
リスクのあるアシュタルをわざわざ保険として認めるのに、変換というリスクのない保険をカットする理由がわかりません。

Q:修練場覇級の火闇2t 新ルール

1)結局のところ、修練場覇級の火闇2tで「新人王アシュタル」の運用はどうなんでしょうか? 

・個人的には無駄なステブしないで、倒れなければ(攻撃力も上がりますし)入れてもいいと思うのですが、どのうようにお考えでしょうか?
・デッキに入れたことがあるのですが、以前の質問で使用するのは控えた方がいいという方もいて、後ろめたかったので質問させていただきました。
・精霊が出てから数日立ちますので意見が変わった方もいると思いますので、新たに伺いたいです。


また
2)1t目で半分以上削れた場合、2t目は(火の単色があれば)火闇への変換必要ないと思うのですが、やはり変換した方がいいのでしょうか?

  • chame Lv.101

    回答ありがとうございます。変換に関して)変換しない人の意図として誤答しない自信とSSの時間が省けるからだと思います。したことがないのであくまで推測ですが。

  • ふぁる Lv.17

    時間短縮はリスクのとり方からして理由としてはおかしいですね。 信頼関係があるのであればいいでしょうけど、それならそもそもアシュタルありなしの議論にはならないでしょうし。

  • chame Lv.101

    言葉不足でした。アシュタルと変換は全く別物です。そして変換は勝手な推測でしかないので無変換の方の真意はわかりません、自分の勝手な推測です(ラヒルメがリーダーだったのに変換しなかったので不思議でしたので、ルール変更が起きたのかと思いました)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報