攻略 メニュー
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

kei Lv9

初級・中級・上級のくくりとしてはやはりデッキをいかに考えるかだと思うので、デッキを蔵書用・レイド用・一般周回用 みたいな感じで分けだすようになって、固定デッキが6を超える人は上級者なのかなと思います。(まあこれは周りからじゃわからないでしょうけど)
あとは、魔道杯で上位報酬をとれると上級とか、ランク1位が200を超えると上級とかですかね(*´Д`)
 ちなみに各色の蔵書クエスト(魔力40消費の真覇級)で6ターンを切れるようなデッキを考え出そうとする人は、上級者の上を行く人だと思われます。6を切るのはなかなか難しいですね

Q:初級、中級、上級者の判断

私はいま、214なのですが、皆さんはどのぐらいから上級者だなと思いますか?
また、限定のものはどこまで持っていれば上級者だなと思いますか?
どうか個人の意見でいいのでよろしくお願いします!

  • padfoot Lv.7

    なるほど!ありがとうございました!

  • zoe Lv.45

    横からですが、魔道所真覇は6戦あるので6ターン切るのは無理じゃないでしょうか。5tssとか4tssssとかの事だったらすみません。

  • kei Lv.9

    5ssとか4ssのことですー

GameWithからのお知らせ