質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

パーティを、例えば「火だけ」というふうに一色で染めるのが、当初の目標でしょうか。モチベーション的に。

そのためにノーマルダンジョンを進めてクリスタル集める感じ。
(単純にストーリーも結構面白いですし、ウィズのRPGとしてのノリが分かっていいと思います)

そして集めた精霊をデッキに組み込むために、プレーヤーレベルも上げて、パーティコストを拡張する流れです。
(ガチャ産は、コストが大きすぎてプレーヤーレベルを上げないとデッキに組み込めないので。)


ちなみに、手駒が揃うまでにも、いくつかイベントが開催されていくはずです。基本はスルーでいいですが、初級クリアのクリスタルetcぐらいは回収してもいいかも。

あと、注意が必要なのは、
精霊を進化させるとコストが跳ね上がって、デッキに入らなくなるかもなので、
進化前によく検討するのをお勧めします。


頑張って!

各色の、一色デッキ組めるようになったら、
またどこかの協力バトルでお会いしましょう!

Q:新規がすべきこと

こんばんは❗クイズが好きという理由で最近始めたばかりなので、ゲーム内のことは攻略記事を見ながら勉強中です。
とりあえずガチャを25個で初回だけ引ける10連+2回したところ、運よくガトリンと新イベントのミライを引くことができました!
おそらくいい引きだったのでこのまま始めてみようと思うのですが、まず何から手をつけたらいいのでしょうか?
本当に大雑把な質問で申し訳ないのですが(笑)よろしくお願いいたします。

  • マイウ Lv.3

    ありがとうございます❗現在雷にデッキが片寄っていてずーっと雷縛り状態で進めています(笑)早く他の属性精霊も育てたい&手に入れたいです(笑)

  • たちゅまる Lv.35

    おお!早くも手駒揃ってきてるようですね!雷単色が組めたら、経験値の貰える協力バトル(境界の修練所絶級)が回れるので、魔力も尽きることなく永遠とウィズ遊べますよ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報