質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

あお Lv26

決算内容を見ていないので憶測になりますが9月期の決算内容が良くなかったのかなと思っています。

どのようにしてユーザーに課金させるかを考えた結果がイベント詰め込みになっているのではないかと。逆の結果になる可能性が高いとは思いますが。

Q:イベント

ここ最近イベントが詰まりすぎではないでしょうか?
・14日〜21日バーニングタワー
・17日〜追憶のレディアント
・21日〜24日魔道杯
1週間の間に3つも詰まっています。
ここに更にロストエデン2、2人協力、SOKもまだ開催期間なので加わります。

皆さんは過密イベントをどう思いますか?
自分はやることがないよりはいいと思いますが限度があると思います。

  • djentるマン Lv.17

    憶測なので合ってないかも知れません。コロプラさんのスケジュール管理がどうなってるのかは不明ですが、企画から実施までの期間を考えるとそれはないかなと思います。社内企画でもおそらく半年、社外コラボだと9ヶ月~1年程度はかかるのではないでしょうか?複数企画が同時に走っていて、それぞれの進捗度合によってリリース時期が重なっただけの気がします。自分的には魔道士の家で復活の可能性があるイベントクエストはともかくサーバー負荷の関係で復活の可能性が低いSoul of Kingsと二度と同じ魔道杯は開催されないので重ねて欲しくなかったなと思います。

  • あお Lv.26

    言葉たらずで申し訳ございません。 お言葉の通り企画自体は前から進んでいた物だとは思いますが本来なら期間を分けてリリースするはずだった物を一気に投入したかなと思ったものですから。 新規のレイドと魔道杯を重ねたのは私もどうなんどろうと思います。

  • djentるマン Lv.17

    そうですね、そうかも知れません。PMのスケジュール管理能力にもよりますけど、前倒しでリリースすると後がきつくなってくるので、今後のスケジュールがスカスカになったり品質低下(バグや企画力低下)につながらない事を祈ります。P.S.サーバー負荷で魔道杯期間中に接続不良起こさないといいけど...

  • djentるマン Lv.17

    余録:途中ユーザーの意見で調整は入りましたが、コロプラさんとしては諸々見越した上でのスケジュールとドロップ率でSoul of Kingsを開催していると思いますが、魔道杯と重なるので実質72時間がマイナスされる気分です。出来れば3日間延長かどこかの3日間ドロップ率とポイントをさらに2倍にして欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報