黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
私の場合は火がネックです。
水は水火と水雷、雷は雷光の副属性デッキが最近幅広く組めるようになってきました。これらは何パターンか自分の中でお決まりの編成があって、そこから1,2枚入れ替えたりスキルのタイミングを変えるだけで高難度クエストにもかなり幅広く対応出来ています。
問題の火属性はというと、ちらほら良い精霊はいるのですがデッキ編成のベースとなるような相性のいい何枚かというのが揃っていません。特にサポート系の精霊が手持ちに少なく(火はそもそも純粋アタッカーが多いというのも有ります)、それらをうまく組み込んだデッキがなかなか組めないので0からデッキを考える事が多く苦労しています。
対応はGPアデレードのAS&SSによって全体に効果値300以上の火力底上げをすることで他枠の自由度をあげ、無理やりいろんな精霊と組ませたりでしょうか・・・(のろいやめて)
推奨属性ごとにそれほど難易度の差はないと思いますが、雷は新スキルの実装が最初にくることが多く、AS違いのガチャ精霊や劣化型の無課金精霊の登場も早いです。そのためユーザ間での手持ちの差が他の属性よりも付きにくいので、火や水よりは若干楽に感じる方が多いかもしれません。
ガチャは外れる人がいるおかげで当たる人がいるんだと思っています。
(誰かの願いが叶うころ 誰かが泣いてるよ-宇多田ヒカルさん?)
しかし長い目で見ればそんなに当たり自体の出る確率は変わらない気がします。
ただ、属性の偏りによって、クリア出来なかったり、サブクエスト(ノーデス、イベントでのSSランク等)が達成できないことが多くてめげそうになります。私の場合は水属性で挑むステージが苦手です。
どうも水属性推奨のステージは厳しい気がします。魔道杯の参式(13段) が壁になっている(いた?)ように
得意な(自信がある)属性や苦手な属性は皆さんそれぞれ別々にあるものなのでしょうか?
それとも比較的に水属性推奨のステージは難しいのでしょうか?
※参考までに主な精霊を画像添付しました。
属性の偏りでこんな所で困っているとか、こうやって解決したとかも、もしあれば教えて頂けると嬉しいです。
m(_)m