質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

テンプレで見かけないおススメなスキル(というか潜在能力)は、チトセの自動精霊交替(もしくは他の精霊の通常の助っ人交替)です。

チトセは
君の本→イベント→spring→7周年宇宙から来た暗殺者
でイベントを復刻し手に入れることができます。

戦闘が始まると自動で助っ人と入れ替わってくれます。

これと、フレンド検索と固定助っ人登録を利用し、多くの精霊を利用することができます。

メニュー→フレンド→フレンド検索→
検索例1 精霊名で検索 「タツマ」 「リルム」
検索例2 スキル名で検索 「無属性」 
検索例3 通称で検索 「アレスちゃん」
などです。
検索して見つけた精霊を固定助っ人登録し、チトセで呼び寄せ使います。

これで1体であればキー精霊を補う事ができ、便利に進めることができます。

Q:純属性、融合デッキについて

最近、数年ぶりに復帰したのですが環境トップクラスのデッキはキースキル持ちが足りなくて組めそうにないです。
純属性や融合ならかろうじて組めそうなのですがキースキル以外のテンプレで見かけるようなスキルが不足気味です。(特にチェイン系など)
代用までは出来なくても、あまりテンプレで見かけないオススメなスキルなどありましたらAS、SS問わず教えて下さい。
(行くクエストによると言われればそうなのですが、初見でとりあえず連れていける様な)

  • ぬこ Lv.1

    回答ありがとうございます。 なんと!そんな便利な精霊が配布で手に入るのですね! キー精霊が後1体いれば…!と思う事がかなり多かったので、早速チトセをとってこようと思います。 フレンド機能のわかりやすい説明もありがとうございました!

  • 魔人ブウ(善) Lv.17

    ちなみにチトセは進化で何度でも属性を変えることができます。サブクエ達成のためにその都度進化させ属性を合わせる手間がありますが、悪しからず。

  • ぬこ Lv.1

    属性も変えられるのですね!手間かもしれないですが、色々足りていない状況なのでサブクエ達成できるのはむしろ助かります!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報